• 締切済み

デスクトップに保存してあるexcelファイルがUS

デスクトップに保存してあるexcelファイルがUSBに移すと開けなくなります。 デスクトップ上でexcelファイルを開く場合は"編集を有効にする"をおこなえば保存した内容が開けるのですが、USBもしくはデスクトップ上でもファイル内に保存したもののexcelファイルだと画面が上手く表示されません。 これはなぜでしょうか?教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

直接の回答ではなく別件になります。 XLSをUSBではなく、USBメモリーなどに移すのはOKですが、 そこから開くのは、無謀です。メモリ壊しますよ。 通常ファイルを開くと、バックアップファイルが 作られているのがわかると思いますが、 つまり開いただけで、USBメモリに大量に書き込みを行うので、 それがきっかけで、メモリを壊すので、読むときは、 本体内のHDDなどにコピーしてから読むのが適切です。 USBメモリはあくまで「保管」のみにしたほうがいいかと。 他のファイルをどんどん、壊すことがありますから。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>ファイル内に保存したもののexcelファイルだと画面が上手く表示されません。 うーん、ファイル内に保存 --> ファイル内に保存??? 画面がうまく表示されない --> ファイルが開かないってのはわかるけど、うまく表示されないとは??? あまりにも説明不足で回答できない。

関連するQ&A

  • エクセルファイルが開かない

    すみませんが、教えて下さい。 メールに添付されているエクセルファイルや 共有しているフォルダの中にあるエクセルファイルを ダブルクリックするとエクセルは起動するのですが ファイルが表示されません。 灰色の画面が表示されます。 メニューバーは表示されています。 普通ならその下に内容が表示されているのですが、 その部分が灰色です。 (ex.) メールに添付されているエクセルファイルをデスクトップに保存します。 デスクトップから先ほど保存したエクセルファイルをダブルクリックすると 上記のように内容が表示されず灰色の画面を表示 エクセルファイルそのものを選択するのではなく エクセルを起動してから 保存している場所からエクセルファイルを開くときちんと表示されます。 (ex.) エクセルを起動し、メニューバーから【開く】を選択し、 デスクトップ等保存した場所を選択し、ファイルを選択するときちんと表示 原因はどのような事が考えられますか? どうしたら直るのか すみませんが、教えて下さい。

  • tmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。

    tmpファイルがデスクトップ上にたくさん保存されてしまいます。 Windows7(64ビット)、OFFICE2007、EXCELを使用し編集中にこまめに上書き保存をするのですがデスクトップ上にその都度、「***.tmp」というファイルが1つできます。何度も上書き保存するので エクセル終了後はデスクトップ上にtmpファイルだらけになります。 何が原因でしょうか? OSのせい?オフィスのせい? 改善策を教えてください。

  • デスクトップ上のExcelファイルがうまく開けなくて困っています。

    Excelで作成したファイルをデスクトップに保存しているのですが、開こうとダブルクリックすると、Excel画面の上下の部分だけは表示されるのですが、中がデスクットップの画面が見えているというおかしな状態になっています。Excelを開いてからならファイルは開けるのですが。。。 「Excelが開けない」との他の方の質問の回答を見ると【Excelの「ツール」→「オプション」→「全般」→「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックを外す】とありますが、そのチェックは外れていますので、それ以外の回答を是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • エクセルファイルが保存できない

    エクセルファイルが保存できない 他の人の環境で作成されたエクセルファイルを入手して編集後、上書き保存や名前を変えて保存しようとしたら、「ファイルを保存できませんでした」(添付画像)というダイアログが表示され、編集、再登録ができませんでした。ただ、別の人は同じファイルのコピーをもらって編集した時は、登録できました。 何か、私のパソコンの環境やエクセルの基本設定(?)で何かあるのでしょうか。 ただ、ファイルをもらって編集するのは頻繁で、いつもこんなトラブルはありませんでした。 何か考えられる設定などあればご教示願います。 環境は、WindowsXP Pro SP2  エクセルは2002SP3  です。 

  • デスクトップにファイルを保存してもデスクトップにアイコンが表示されない

    Windows Vistaを使っています。 ファイルをデスクトップに保存すると、当然デスクトップ画面にファイルのアイコンが表示されますが、たまに表示されないことがあります。エクスプローラーで見ると、デスクトップにそのファイルはぶら下がっています。これをクリックするとファイルは正常に開きます。 過去に何回かそう言った経験があるので、今ではデスクトップにフォルダを作り、デスクトップに保存する場合(頻度は多くはないのですが)はそのフォルダに保存しています。 如何にもしっくりしないので、この際解決したいのです。何故そのようなことになるのか、どのようにすればこの現象をなくすことが出来るのか、ご存じの方はご指導下さい、よろしくお願いいたします。

  • Excelファイルが保存できないのですが・・・

    メールの添付ファイルのExcelファイルがあります。 このExcelを名前を変更してデスクトップに保存しました。 これをFDに保存しようとしたら、できません。 保存領域ではないと表示されます。 どうしてこういった現象がおきるのですか。 どうしたら、フロッピーの保存できますか。 お願いします。

  • デスクトップのエクセルファイルが開きません

    オフィス2010、エクセルで作ったファイルをデスクトップに保存すると開きません。 ワードで作ったものは保存しても開きます。エクセルが開くようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • EXCELでファイルの保存ができません

    NT4.0のファイルサーバに置いてあるEXCEL2000のファイルをWindows98のクライアントで編集後、保存しようとすると「ディスク容量が足りない為、保存できません」というメッセージが表示され保存ができない現象がしばしば発生します.ネットワークのプロトコルはTCP/IPです. ファイルサーバの空き容量は約300MByte.編集しているExcelファイルは1.2MByteです.Excelが保存時にオリジナルファイルと同容量のテンポラリーファイルを作成する事は知っているのですが、300Mの空き容量があるにも関わらず、何故1Mのファイルが保存できないか不思議です. 保存できないExcelファイルは共有設定はしていません.しかしながら頻繁に数台のクライアントから同時にアクセスされるファイルです.(2台目以降は読み取り専用になります) 大事なファイルなので保存できないと非常に困ってしまいます.アドバイスお願いします.

  • Excel - 保存したファイルが元に戻った?

    お世話になります。  本日、社内で2件、Excelでの同一のトラブルが起こりました。  症状としては、保存先の明確なExcelのファイルを編集し、編集中に何度か上書き保存をする。その間に何度かExcelを閉じ、またその保存したファイルを開いて引き続き編集する。そしてある時点で再度ファイルを開くと、何時間か前の状態に戻ってしまっている(編集した内容が消えてしまっている)というものです。  一度であれば、えー保存しなかったん違いますかー?で終わるんですが、さすがに一日に二度起こったので、ウィルスの類ではないかとヒヤヒヤしています。このような症状は起こり得るのでしょうか。また、復元方法はありますでしょうか。  ただ単に二人ともおばかさんであっただけのことを祈ります。  よろしくご教示ください。

  • Excelファイルの保存について

    会社のPCで使っているExcel97で作成したデータを自宅のPC Excel2000 で編集しそれを又、会社のPCのExcel97で再編集して保存すると必ず このファイルは、最新版のMicrosoft Excelで作成されました。このファイルをMicrosoft Excel97で保存すると、最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります ・元のファイルの情報を保持するには、「いいえ」をクリックし、「ファイル」メニューの「名前をつけて保存」コマンドでこのファイルを別の名前で保存してください。 ・保存するには「はい」をクリックしてください。ほぞんしますか?  「はい」「いいえ」 の画面が出ます この画面が出ない様にするにはどうしたら良いのでしょうか どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。