• 締切済み

デスクトップに保存してあるexcelファイルがUS

デスクトップに保存してあるexcelファイルがUSBに移すと開けなくなります。 デスクトップ上でexcelファイルを開く場合は"編集を有効にする"をおこなえば保存した内容が開けるのですが、USBもしくはデスクトップ上でもファイル内に保存したもののexcelファイルだと画面が上手く表示されません。 これはなぜでしょうか?教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

直接の回答ではなく別件になります。 XLSをUSBではなく、USBメモリーなどに移すのはOKですが、 そこから開くのは、無謀です。メモリ壊しますよ。 通常ファイルを開くと、バックアップファイルが 作られているのがわかると思いますが、 つまり開いただけで、USBメモリに大量に書き込みを行うので、 それがきっかけで、メモリを壊すので、読むときは、 本体内のHDDなどにコピーしてから読むのが適切です。 USBメモリはあくまで「保管」のみにしたほうがいいかと。 他のファイルをどんどん、壊すことがありますから。

• catpow
回答No.1

>>ファイル内に保存したもののexcelファイルだと画面が上手く表示されません。 うーん、ファイル内に保存 --> ファイル内に保存??? 画面がうまく表示されない --> ファイルが開かないってのはわかるけど、うまく表示されないとは??? あまりにも説明不足で回答できない。