• 締切済み

エクセルを修正して名前をつけて保存すると開かなくなる

メールに添付されてきたエクセルをいったんデスクトップに保存して、数字などを修正してから名前を付けて保存しました。すると、修正後のエクセルを開いても何も表示されません。左下のファイル名もでてこないし、ツール⇒オプションにいきたくても、非表示でクリックできません。再表示なども全部非表示になっていて、何も出来ない状態です。添付されたままの状態で保存したものは開きます。元々私がXPで作った計算書をメールでマックの相手に送って数字を入力してもらって返信してもらい、また、それに修正を加えるというやりとりと何度もしているのですが、今まで何のトラブルもおこりませんでした。今回、考えられるとすれば何でしょうか

みんなの回答

回答No.2

エクセルを新規に立ち上げた方のメニューバーも使えないということですね? それでは、ユーザー設定は生きているようですので、メニューバーのリセット、リセットで回復しない場合は、ツールバーやメニューバーの 情報が入っているファイルの作り直しをしてみてください。 手順はこちら ツール バーやメニュー バーの設定を初期の状態に戻すには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=880939#XSLTH3128121121120121120120 リセットは『ツールバー』タブの中のツールバー一覧に「ワークシートメニューバー」という項目がありますので、クリックで選択して(青くして)リセットします。 手順の中では「標準」ツールバーのリセットをしています。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=880939#XSLTH3128121121120121120120
回答No.1

入力をしたシートの部分が表示されないということでしょうか? エクセルを新規に立ち上げますと、シートは表示されていますか? 表示されているようでしたら、新規に開いた方のメニューバーの『ツール』→『オプション』→『全般』タブの「他のアプリケーションを無視する」に チェックがありましたら、はずしてOKで閉じて、再度入力がしてあるファイルを開いてみてください。 「他のアプリケーションを無視する」というのはシートを呼び出しするアプリケーションを無視することになるそうです。

pamciel
質問者

補足

メニューバーのほとんどが半透明の非表示になるため 使えません。ツールで有効なのは、マクロとユーザー設定だけです。オプションは選択できません。