• ベストアンサー

マッキントッシュのPCにマイクロソフトをダウンロードしてもエクセルが使

マッキントッシュのPCにマイクロソフトをダウンロードしてもエクセルが使えません。 メールに添付されたエクセルで作られたファイルに書き込んでまた添付し返信するという作業をしなくてはならず、友人からマイクロソフトオフィスのCDを借りダウンロードしました。 ダウンロードされるとファイル?みたいのにエクセルマークやワードマークが足されているので、ダウンロードはしているみたいなんですが、メールに添付されているエクセルを開こうとすると「試用期間がすぎています」みたいな表示が出て開く事が出来ません。 いろいろ試して見て、そのCDを入れたままだと開くことに気づき、そのエクセルに記入し一度デスクトップに保存、メール添付する際デスクトップからそのファイルを添付しましたが、今度はメールが送信できません。 ずっとWindousを使っていたのでMacの使い方がよく分かりません。 友人が一度ダウンロードしているソフトだから出来ないのでしょうか? PC関連の難しい用語とか全く分からないので 大変申し訳ありませんが、もし原因が分かる方がいらっしゃったらド素人に教える感じで宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katouka09
回答No.2

MacでMicrosoft Officeを使うには、家電量販店やパソコンショップでMac版のOffice 2004かOffice 2008を購入する必要があります。 友達が所有しているOfficeをインストールすることはライセンス違反になりますので、 自分で購入しましょう。 無料のものが欲しいのであれば、OpenOffice.orgがありますので下記のサイトから ダウンロードしてインストールしましょう。 http://ja.openoffice.org/download/ あなたが使っているダウンロードとは、ソフトウェアをインストールすることですよね? 使い方が間違っていますので、用語集などで調べてみてください。

その他の回答 (1)

• kmetu
回答No.1

> 友人からマイクロソフトオフィスのCDを借りダウンロードしました。 そいうことをしてはいけません。