• ベストアンサー

メール添付ファイルの保存場所変更

社内のセキュリティが厳しくなって、マイドキュメンツへのファイル保存が原則禁止となり、ネットワークドライブの中に保存しなくてはいけなくなりました。 教えていただきたいのは、メールの添付ファイルの保存場所の変更方法です。 メール添付ファイルを「名前をつけて保存」しようとすると、保存場所として「マイドキュメンツ」がまず表示され、ネットワークドライブ内の所定の保存場所までは5回ほどクリックをしなくてはたどり着けません。デフォルトでネットワークドライブの中の所定場所を表示させることはできないのでしょうか。 (自分で作成したWord、Excelファイルの保存場所は、変更することができました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simoyan
回答No.1

デスクトップにある「マイドキュメント」を右クリックしてプロパティを選択。 「ターゲットフォルダの場所」の部分を対象のネットワークドライブにしてみたらどうでしょうか??

kinoichi
質問者

お礼

できました! ありがとうございました。