• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメール、添付ファイルが保存されている場所

ワード、エクセルのファイルを、 メールに添付して、MSNやヤフーのメールとして、保存しています。 ネットを使えるパソコンさえあれば、いつでも閲覧できるため、 重宝しています。 機密情報ではまったくないので、 他人に見られたり、盗まれたりしても、 まったく困らないのですが、 私にとっては必要であるため、 「データが消える、なくなる、見られなくなる」と、 かなり、困ります。 フリーメールやその添付ファイルなどは、ネット上で、どのように保存されるのでしょうか。 たくさんの場所に保存されるのでしょうか。 どこか特定の場所に保存されるのでしょうか。 ヤフーやMSNメールが、 消失するということはありえるのでしょうか。 現にそうした事故があったことはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330

YahooならYahooのサーバーに保存されます。 フリーメールは総量が決まってるので、メールが多くなり決められた量を超えると自動的に削除されます、これはメール本文だけでなく添付ファイルも同時に削除されます。 メールのルールとして受信した物は自分のパソコンに保管するのが普通です。 郵便ポストに入ってる手紙を見た後でポストに保管はしないでしょ、自分の部屋に保管するでしょ。  

その他の回答 (2)

• 回答No.3

メールサーバです。 メールサーバの中にメールボックスと呼ばれるユーザ毎の保存場所があり、その中にメール本文と一緒に保存されています。 メールの消失はありえます。 Yahooでは過去に例がありました。

• 回答No.2

>ヤフーやMSNメール 長期間使用しないと 休止状態になりますよ 停止を解除するのも簡単ですが MSNなら SKYDRIVEに保存もできますね G-Mail は容量たっぷりで 放っておいても安心