• ベストアンサー

Apple Mailの添付ファイルの保存場所

Apple Mailの受信した添付ファイルはどこにあるのでしょうか。保存する方法はわかりますが、知りたいのはバックアップなどを軽くするためにメール本文は残し添付ファイルだけ削除したいと考えているからです。保存したファイル名で検索してもないようなので、特殊な形式でどこかに保存してあるのでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>これらはどこにあるのでしょうか。 受信した状態では添付ファイルはinboxの中です つまりメッセージに含まれています。 別途添付ファイルだけ欲しい場合、メッセージを開き クリップ左の三角をクリックするとファイルが表示されますので これをそのまま任意のフォルダにドッラッグしても良いですし 右クリックで保存すればメールダウンロードにも保存出来ます。 添付ファイルのエンコードについては下記URLを参照して下さい。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E6B7BBE4BB98E38395E382A1E382A4E383AB.html

その他の回答 (2)

• kapura
回答No.2

私の環境では、メッセージ・メニューの下の方にある「添付ファイルを取り除く」を選んだら「~/ライブラリ/メールダウンロード」にその取り除かれたファイルが生成されました。

adachin
質問者

お礼

ありがとうございました。取り除かれたファイルの生成はありませんでしたが、とりあえず削除できたので目的は達しました。

回答No.1

通常添付ファイルはメッセージの一部ですが 一時的には ~/ライブラリ/メールダウンロードが保存場所ですが 変更したい場合は下記の様にします Mail→環境設定と選択し→ 一般をクリック 添付ファイルの保存先ポップアップメニューから その他を選んで、場所を選択します。

adachin
質問者

補足

設定をみると保存場所はメールダウンロードとなっていますが、~/ライブラリ/メールダウンロードには何もありません。しかしメールを開くと写真などはすべて表示されるのですが、これらはどこにあるのでしょうか。