• 締切済み
  • 困ってます

添付ファイルが無くなる??

VistaのMicrosoft-Outlookで添付ファイルを付けてHTML形式でメール送信すると、添付ファイル無しで受信される時があります。 受信側は、Outlookです。 本文は、正常です。 検索すると同様の症状があるようですが、解決方法まで分かりませんので、解決方法がお分かりでしたら、ご回答をお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

これですか? http://support.microsoft.com/kb/830302/ja 相手のメールサーバによって削除されている可能性はないですか?

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 基本は、サポート情報同様ですが、TNFE形式での発生ですので、今回の案件とは、少し異なります。 メールサーバーについては、プロバイダーに問い合わせましたが、添付ファイルの削除は、一切していないとの回答でした。 あとは、ウイルスソフトを含めPC側の設定なのでしょうか?