• ベストアンサー
  • 困ってます

添付ファイルを開くとき・・・

よろしくお願いします。 PCは初心者です。 Windows環境でメールの添付ファイルを開く際、(例えばMSN) これはサーバー上で開いているのですか? それともローカルで開いているのですか? メールの添付ファイルを開こうとすると 開く、とか、保存とか出てきますが ”開く”を選んだ場合と、”保存”を選んだ場合とでは 技術的な動きは違うのでしょうか・・・ あと、すごく基本的なことですが MSNなどのメールは、メールサーバー上にあるのですよね? ローカルにメールが保存されているのでしょうか・・・? 教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • valhara

添付ファイル自体はサーバーにあります。 「開く」か「保存する」を選択するとまずPCの一時ファイルに記録されそ 「開く」ならその場(一時ファイル)で開きます、この時まだ保存はされてません。 保存なら開く事無く指定した場所に保存します。 ファイルが重い時やセキュリティー的に心配な物は保存がお勧めです。 MSNのメールはサーバーにあります、ローカルにはありません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ローカルで開いています。 開くと保存の違いは、開くの場合は、開く画像をテンポラリフォルダに一旦保存して開きます。保存の場合は、自分で指定した場所に保存します。 まあ、やってることは一緒で、特定のフォルダに保存して取っておきたいか、または一時的にテンポラリフォルダに保存して開くかの違いがあるだけです。 MSNってhotmailのことでしょうか? なお、hotmailなどのブラウザで見るメールサービスの場合は、メールデータはすべてサーバーに保存されており、ローカルには保存されません。