• ベストアンサー
  • 困ってます

メールに添付されたEXCELファイルが開けない

PC環境 1.Windows98 2.Netscape4.7 メールに添付されたExcelファイルが以下のエラーが出て開けません。何が原因なのでしょうか?ちなみに、メールサイズは815Kbytです。 エラー: 「"ファイル名"にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数161
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

ダウンロードに失敗しているんでしょうかね? 中途半端なファイルになってるのが原因と思います。 送信者にお願いして、圧縮ファイルにした上で再送していただくのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ファイルに半角カナちっくな名前がついているとか?(^-^; いずれにしろ、bin-chanさんが言っているように送信者の方に再送してもらった方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

問題のファイルをいったんHD上に保存したらどうなりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

同じエラーになってしまいます。