• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FDのエクセルのファイルにアクセスできない!

フロッピーディスクに保存していたエクセルのファイルにアクセスできなくなりました。 ファイルを開こうとすると「≪ファイル名≫にアクセスできません。ファイルは読み取り専用であるか、または、読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」というメッセージが返って来ます。 なおるでしょうか? 誰か教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数242
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策 http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/69.asp [XL2002] フロッピーディスクに保管されているファイルを扱う際の注意点 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/9/59.asp [XL95] 上書き保存の際の「ディスクがいっぱいです」のエラ-について http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J014/1/13.asp Microsoft Excel Viewer 97 http://office.microsoft.com/japan/downloads/9798/xlviewer.aspx XL: Summary of Methods to Recover Data from Corrupted Files (Q142117) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q142117 XL2000: Methods for Recovering Data from Damaged Workbooks (Q179871) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;EN-US;q179871

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J042/3/69.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

[XL2000] ファイルにアクセスできなくなった場合の原因と対策 のホームページによって、対処できました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)

このカテゴリでキーワード「EXCEL FD」で検索してください。 復旧方法も見つかります。 よくある質問ですよーー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

良く検索しないまま、質問を出しておりました。 お蔭様で、EXCEL FDにて検索して、対処できました。