• ベストアンサー

エクセルのメール添付ファイルについて

メール添付のファイルを更新した場合、保存していないと履歴を確認することは不可能でしょうか? 届いたファイルをそのまま変更して 続きの作業をしようと思ったのですが 見当たらず、どうもメール添付ファイルをいじって、ローカルに落としていなかったようなのです。。 最初からやり直すしか 方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

OSがWindows系,メーラーがOutlook Expressであるなら, 変更後のExcelファイルが Temporary Internet Filesフォルダにまだ残っているかもしれません。 下記URLを参照して Internet Explorerの一時ファイル用フォルダの位置を確認し,そのフォルダ配下に対して *.xls ファイルを検索してみてください。 http://okwave.jp/qa2445449.html?ans_count_asc=2

その他の回答 (1)

• tuxhiro
回答No.1

質問の内容がちょっとわかりづらいのですが・・・ メールに添付されたファイルを「名前をつけて保存」せず そのまま編集&保存してしまったが 添付ファイルを直接保存したのでどこにいったかわからない ということでよろしいでしょうか? Windows、Officeのバージョンがわからないので、私がいつもやる方法ですが・・・ 1.メールに添付されている改編前のファイルを再度開く  (ウインドウは小さくしておく) 2.「名前をつけて保存」 とすると、その開いた添付ファイルが保存してあるフォルダでの保存ダイヤログが開く 3.ダイヤログの中の、編集&保存したファイルのアイコン(もしくは関連する全てのファイルのアイコン)を、直接デスクトップ上にドラッグ&コピー こんな方法でいかがですか?