• 締切済み

エクセルでメールの添付ファイルを開くと

エクセルファイルを開いている状態で、OutlookExpressを起動しメールに添付してあるエクセルファイルを直接開くと、以前はエクセルのメニューバーをクリックしたときに下に、1.最初に開いたファイル、2.後から開いたファイルと、同一ブックとして2つのファイルが表示されていました。 それが先日からメールの添付ファイルをそのまま開くと別々のブックとして開くようになり、今までやっていた作業の中で、1.ウインドウの「整列」ができない、2.後から開いたファイルのデータをコピーし、最初に開いているファイルに貼り付けをする際に、「コピーしたセルの挿入」ができなくなり、私としては作業効率が悪くなりました。 オフィスを再インストールしてみましたが、直りませんでした。 最初にメールの添付ファイルを開いて、後から「ファイルを開く」で関連したファイルを開けば上記の作業はできるのですが…。 長々と書いて分かりづらいかもしれませんが、悶々とした日々が続いております。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.4

ブックの表示が最大化されているために、2つのブックが同時に表示されないだけの事では無いですか? ウィンドウを元のサイズに戻してあげれば良いのでは? 上から二番目のX印のとなりをクリック。 最大化表示された物が小さくなれば、2つのブックが表示されます。 Excelやその他ソフト関連の質問をされるときは、最低限そのソフトのバージョンくらいは記載してください。

  • spnlight
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.3

起動した1つのExcelの内に2つのブックが開くと言うイメージですよね? それが現在は、2つのExcelが起動されるでいいですか?

回答No.2

>1.ウインドウの「整列」ができない でも「並べて比較」は出来ますよね? >「コピーしたセルの挿入」 って 何をしたいのでしょうか? 使った事ないので 別の方法があるのか無いのかすら分かりません。 >エクセルのメニューバーをクリックしたときに下に、1.最初に開いたファイル、2.後から開いたファイルと、同一ブックとして2つのファイルが表示されていました。 OSはXPですかね? Excelの出し方ではなく 作業中のソフトの量で見え方は違ってきますが 基本同じ事なんですけどねぇ?

noname#77348
noname#77348
回答No.1

Officeのバージョン、OSはなんですか。 同一のブックって同じファイルって意味になりますけど、そんなことはありえないですよね。 以上

masaru1959
質問者

補足

大変申し訳ありません。言葉足らずでした。 OSはXP、Excel2002です。 例えば、デスクトップに2つのエクセルファイルを用意し、おのおの別々にファイルを開くと、今まではメニューバーのウィンドをクリックするとこの2つのファイル名が下に表示されていました。 これが先日より1つのファイル名しか表示しなくなったのです。 が、先ほどフォルダのオプション→ファイルの種類→ファイルの種類の編集を見たら、同じウィンドウで開くのチェックが外れていました。チェックを入れたら複数のファイル名を表示するようになりました。 大変お騒がせいたしました。

関連するQ&A

  • エクセルの特定のシートを添付ファイルで送信したい

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 エクセルファイルの添付方法について教えてください。 OutLook2003を使用しています。 特定のシートのみを添付ファイルとして送信したいのですが、 [ファイル]-[送信]からだとブック全体が添付されます。 OutLookExpressでは、同作業でシートのみ添付できるようですが、 OutLookでは不可能でしょうか。 シートを分割⇒保存⇒添付する という作業をもう少し簡素化できれば と思い質問させていただきました。 方法ございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセル、ワードファイルをメールに添付する

    PC初心者です。 初歩的で申し訳ありませんが、教えて下さい。お願いします。 現在ウィンドウズビスタホームプレミアムで、作業しています。 オフィスのワードやエクセルのファイルをメールに添付して、 送信すると、受信側が2007バージョン以外のワード、エクセルで ファイルを開くことが出来ません。文字化けします。 メールに添付する際、何かバージョンの変更をしてから添付しなければ いけないのでしょうか? 先方のバージョンが分からない場合に最大限にどのバージョンでも ファイルを開けるようにするやり方もあるのでしょうか? 御回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • Outlook2002で添付ファイルがメール本文内に表示されます

    いつもメール受信はOutlook2002を使っています。 最近、ファイルを添付しようとすると、ファイルのアイコン(ExcelファイルならExcelのアイコン)がメールの本文内に表示されるようになりました。 以前は、宛先、題名、の下のバーに添付ファイルとして挿入されるだけだったのですが、なぜこのようなことになったかがわかりません。 メール本文内にファイルが挿入されるのは見栄えもあまりよくないので直したいのですが、その直し方がわかりません。 設定等とくに変えた覚えはないのですが‥。 わかる方がいたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 添付されてたエクセルのファイル

    メールに添付されていたエクセルのファイルをそのまま開き修正後、名前を付けて保存しましたが何処に保存されたか分からなく成っています。どこに保存されているか教えてください。 windowsXP pro OutlookExpressです

  • エクセルのメール添付ファイルについて

    メール添付のファイルを更新した場合、保存していないと履歴を確認することは不可能でしょうか? 届いたファイルをそのまま変更して 続きの作業をしようと思ったのですが 見当たらず、どうもメール添付ファイルをいじって、ローカルに落としていなかったようなのです。。 最初からやり直すしか 方法はないのでしょうか?

  • メール添付のExcelファイルが開けない

    メールにエクセルファイルを添付して送信しましたが、メールを受け取った人が添付にエクセルファイルを開けません。エラーが出てしまいます。別の人がメールに添付して送ったエクセルファイルは開けるのですが、何が原因なのでしょうか?

  • エクセルのブック間のファイルをコピーする方法

    エクセルのブック1のファイルをブック2にコピーしたいのです。 ヘルプの手順に従ってブック1のファイルを「コピー」しても、ブック2への「貼り付け」が出来ません。 ご教示下さい。

  • エクセルの添付

    初歩的なことですが。 仕事で、各所にメールをする時、 エクセルの表を添付するのですが、 ブックの中の1シートだけ添付するにはどうしたらいいのでしょうか?? 出来なくて、いつも、1シートを新しいブックにコピーして、それを添付して送信という風にしてます。 お願いします。

  • メール添付されていたファイル

    お願いします メールに添付されていたエクセルを開いて作業して、上書き保存で終了してしまいました。 もちろん、添付されたファイルを再度開いても、作業内容は記憶されていません・・・ どこかに保管されているのでしょうか?

  • Excelにメールを添付したい

    Excelにメールを添付させたいのですが、うまくいきません。 以前は添付できたのですが、今回は同じ方法でやっているはずなのにExcelが固まってしまい添付できません(><) 現在私がやっている方法は  1.メールをデスクトップに保存(拡張子msg)  2.Excelから「挿入」→「オブジェクト」ファイルからデスクトップ上のメールを選択 ちなみに使用しているのはExcel・Outlookともに2003です。 すみませんが、わかられる方いらっしゃいましたらご回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう