- 締切済み
メールへのファイル添付時やファイル保存時の初期指定場所を変更するには?
「WindowsVistaBusiness」を利用しています。 メールにファイルを添付しようとする時や、 何かのファイルを保存しようとする時、初めに開く場所は デフォルトでは「ドキュメント」フォルダが指定されていますが、 これを任意の場所に変更することはできるのでしょうか? 仕事では「ドキュメント」フォルダにファイルを保存することはないので、 毎回そこから移動するのが手間になっています。 フォルダの設定は一括してできるものなのか、 アプリケーションごとに設定するものなのかがわかりませんが、 一応Officeは「Ultimate2007」を使用しています。 教えてください。よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- yuzucoro
- ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2
ANo.1です。続き・・・ ここと言うところに指定していれば、再起動してもその設定が継続していますが(私のPC Vista Home Premiumではね!) なんか質問が食い違っているのかな~~~? 任意にフォルダを作って、そこに添付ファイルなり、保存場所として、参照から設定すればそのまま継続していますが・・・? 勘違いしている回答でしたら、すみませんです><
- yuzucoro
- ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.1
一度、添付ファイルの送信/保存の作業を参照クリックで任意の場所に設定してまえば、次回からその設定を継続する筈ですが・・・?
補足
回答ありがとうございます。 通常の場所を選択する動作で、それがその後も継続されるということでしょうか? 多分、再起動するとクリアされてしまうようですし、 前回の内容ではなく「常にココ」という設定ができるのかなと思い 質問しました。