• ベストアンサー

運送会社で事故(破損)をして転職しようとすると

はじめまして、運送会社を事故及び破損など信用をなくしてクビになってもまたほかの運送会社でとってくれるものなのでしょうか?よく求人広告などで経験者募集などとありますが、あれはいったいどういう人を採用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loodyu
回答No.2

旅客運送では一般的ですが貨物運送でも稀に運転記録証明書の提出を要求されることがあります。 運転記録証明書とは、過去5年間または過去3年間の交通違反、交通事故、運転免許の行政処分の記録について証明するものです。

参考URL:
http://www.jsdc.or.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

クビ以外にも、倒産や単に高待遇目的の転職ってこともあるでしょう。