• 締切済み

画面が黒

電源を入れるとWindows のロゴの後黒い画面になり何もできません セーフティーモードでどうにかなるかと思ってF8を押してみましたが黒画面のなかに青い画面でわけがわからない

みんなの回答

  • natomaru
  • ベストアンサー率37% (75/202)
回答No.5

BIOS画面を表示させる事が出来ますか? 画面が出るので有れば、HDDかOSのブートファイルが壊れていると思われます。? 参考まで。

amkmama
質問者

お礼

セーフモードから復旧しました ありがとうございます

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

ビデオデバイスの故障と見ます。 修理を依頼した方が良いです。

amkmama
質問者

お礼

別の原因だったようです。 セーフモードから悪戦苦闘で復旧しました ありがとうございました

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.3

おそらくHDDがお亡くなりになったのでしょう。

amkmama
質問者

お礼

HDD無事でした 復旧いたしました  先月別のPCのHDDが音を立てるようになり死んでしまいました 2002年のPCだったのであきらめました。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

PCを終了し2分後、電源コンセントを抜いて20分間そのまま置きます。20分経過後、電源コンセントをいれてPCを起動します。それでもダメなときはPCの製造メーカーにご相談して下さい。

amkmama
質問者

お礼

今回復旧しました 教えていただいた方法今後の参考にさせていただきます いつもブチと切ってしばらくして電源を入れたりしてました

回答No.1

それだけじゃどうなっているのかイマイチ掴めません。 もっと具体的な情報をお願いします。

amkmama
質問者

お礼

ありがとうございます 生き返りました

関連するQ&A

  • 起動しても黒い画面のまま...

    ノートPCの電源を付けると、ロゴマーク表示後、黒い画面の左上にアンダーバーが出てくるだけで操作出来ません。 F8でセーフティーモード起動しようとしても反応なし。 助言お願いします。 使ってるpcは http://m.blogs.yahoo.co.jp/nipopo_sapporo/61575204.html こちらです よろしくお願いします。

  • 黒画面にカーソルの点滅のみになってしまいました。

    SOTECのWL2130です。 フリーズが極端に増えたので、電源を抜いて放置したり、セーフモードにしてみたりやってみたのですが、どんどん動かなくなってしまいました。 現状は、 電源オン→SOTECのロゴ→黒画面にカーソルの点滅 のみで、deleteキーやF8を押してもうんともすんとも言いません。 また、リカバリも試みたのですが、3枚のCDの1枚目の途中で“Application Error437”と出てしまいます。 シマンテックに問い合わせとのメッセージだったので、電話をしてもつながらず・・・ もともと安いPCなので、ソーテックの高い修理費には躊躇してしまいます。 初心者なので、記載情報が不十分と思いますが、どうぞご指導のほど宜しくお願いします。

  • DELLのロゴ画面途中でフリーズ(診断ランプ1&4点灯)

    ごく時折、電源を入れてロゴ画面が表示された後、起動の進展を示すインジケーターの終了するちょっと前に、本体前面の診断ランプの1と4の両方がついたまま、それ以上進まなくなります。強制終了してやり直しても同様。何回かやるうちに、正常起動できます。ロゴ画面が表示されてすぐ、F8キーやF12キーを押してセーフティモードでの立ち上げやCDからの立ち上げをやりましたが、ピピピと音がして止まってしまい、起動できません。いったいどうしたものか...?ご教示ください。 マシン:DELL DIMENSION9150  追伸:夏ごろに宝島社から出た雑誌で「WINDOWS XP 快適設定」というのがあって、その中で「表示を早くする」ためにワトソン博士を削除したり、いろいろやったのがまずかったのでしょうかねえ。

  • Windows98SEが立ち上がりません

    電源入れて画面が真っ暗のままで、ウインドーズのロゴまでいきません セーフティーモードも、だめです確かF8ですよね 再セットアップ大変なので簡単な方法で立ち上がるようにしたいのですが 初心者ですよろしくお願いします NECPC98です

  • ピンクと黒のしましま画面で止まってしまう。

    windows xpを使っています。 動画サイトを見ていると突然白い部分がピンク色になりすぐに画面が濃いピンクと黒のしましまになったんです。 強制終了した後、起動し直したら画面に細かい点々がついた状態になっていて、windowsのロゴが出て下の動いている部分が途中で止まりまた動いたと思ったら不自然な暗転の後に濃いピンクと黒のしましまの画面になります。 セーフモードとかいうのでデータが無事なのは確認できました。 前の正常起動~やシステムの復元をやってみたけど直りません。 システムの復元をやった後のみ本来ログイン画面になるはずの濃いピンクと黒のしましまの上部分が青色になりマウスを動かすだけならできました。 こんな状態のパソコンなんですが直す方法はあるのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • 起動後、黒の画面に白い_横棒が点滅

    電源をいれ起動、メーカーのロゴが出た後、黒の画面になった時、 白の_横棒が点滅しています。2回ほど点滅した後、WINXPの ロゴが出て通常に動き出します。 再起動のときにこの点滅があったのですが、普通に起動した際にも _点滅するので不安になってます。 (スパイウェアを削除したあたりからこの現象が起きたかも) 特別、不具合があるというわけではないのですが、 何か解る方いましたら、教えてください。 このまま、気にせず使い続けて大丈夫でしょうか。 なぜ、点滅するのでしょうか。

  • WINDOWS ME 立上げが困難

    パナソニックのB5ノートPC、OSは、WINDOWS MEです。 最近電源を入れると通常モードかセイフティーモードかを選ぶ画面が出たり、黒画面のままで開かない事が多くなりました。 通常モードかセイフティーモードかを選ぶ画面が出た場合は、通常モードを選べば何とか立上がりますが、黒画面の場合はPC裏面のリセットボタンを押したり電源を切ったりしないと立上がりません。 何が悪くなったのでしょうか。対策はどうすればよいのでしょうか。

  • パソコン立ち上がりません。青いバックのwindows画面でフリーズします。

    3日前からパソコンが立ち上がらなくなりました。 NEC VALUESTAR VR500B デスクトップの一体型です。3年半前に購入しました。  それまでもフリーズは何回かあってそのたびに強制終了してました。それが突如3日前から立ち上がらなくなりました。 状況は、NECロゴ画面→黒いバックのwindows画面→青いバックのwindows画面、ここまで行ってフリーズします。 サポートセンターに相談し、 (1)電源を抜いて放電してから再度入れて立ち上げてみる。 (2)NECロゴ画面でF2押してセットアップ (3)NECロゴ画面でF8連打しセーフモードから立ち上げ と言われてやりましたがすべてだめでした。青い画面でとまります。 サポートセンターには、あとは再セットアップしかありません、と見放されました。 なんとか立ち上げる方法はないでしょうか?最低でもデータで入っている最近の写真数十枚だけなんとか取り出したいです。 どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • セーフモードで起動できません。

    知人のパソコンをセーフモードで起動したいのですが、 うまくいきません。 OS:Windows XP Home メーカー:DELL(デスクトップ) ※通常の起動はできます。 一般的に、電源を入れた後、BIOS(メーカーのロゴ)画面の後、 Windowsのロゴが表示されると思います。 その間にF8キーで、セーフモードに入れますよね。 ところが、その知人のPCは、電源を入れると、 真黒な画面が数秒つづいたあと、 いきなり、ログオン(ようこそ)画面が表示されます。 よって、F8を押すタイミングが、分かりません。 試しに、電源投入し、適当なタイミングでF8を押してみますと、 真黒な画面で止まってしまいます。 ちなみに、真黒な画面の時は、 本体からモニターへの信号が全く無いようで、 モニターのランプが、オレンジ色です。(通常は緑色です。) どうすれば、セーフモードで起動できるのでしょうか?

  • 「ようこそ」画面が出ません

    電源を入れるとBIOSチェック画面、「windowsを起動しています」の表示、いつもはその後「ようこそ」画面が出るのですが、出ません。 windowsロゴとカーソルと右下の「あ」や「般」等は表示されるのですがデスクトップ画面に進みません。カーソルは動き、入力モードも選べます。 F5を押してセーフモードで起動しても同じ状態です。 起動するのですが使えない状態です。 詳しい方宜しくお願いします。 CPU:セレロン2.0Ghz MB:Aopen AX4Gpro メモリー:512M HDD:20GB