• 締切済み

黒画面にカーソルの点滅のみになってしまいました。

SOTECのWL2130です。 フリーズが極端に増えたので、電源を抜いて放置したり、セーフモードにしてみたりやってみたのですが、どんどん動かなくなってしまいました。 現状は、 電源オン→SOTECのロゴ→黒画面にカーソルの点滅 のみで、deleteキーやF8を押してもうんともすんとも言いません。 また、リカバリも試みたのですが、3枚のCDの1枚目の途中で“Application Error437”と出てしまいます。 シマンテックに問い合わせとのメッセージだったので、電話をしてもつながらず・・・ もともと安いPCなので、ソーテックの高い修理費には躊躇してしまいます。 初心者なので、記載情報が不十分と思いますが、どうぞご指導のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

• LLLa
回答No.2

この夏、猛暑だったたから、ノート自身のファンでは間に合わないと思いますよ。 エアコンとか他に下からのファンも必要かな? ハードディスクのみ、交換してみては。

kanadian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暑さに弱いのはヒトもパソコンも一緒なんですね。 修理に出すしか方法がないようですが、ハードディスクを交換したら、データは消えてしまいますか? 度々の質問で申し訳ありませんが、お暇がありましたらご返答よろしくお願いします。

• aa109
回答No.1

HDDが駄目なような・・・可能性大! 少し放置してHDDを冷ましてあげてから 再度チャレンジしてみては? もっとも駄目なときは駄目だけど・・ 捨てるならください!(笑

kanadian
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もうちょっと放置してみます。 壊れちゃったのかな・・・ でも、娘の成長記録がたくさん入ってたので、 捨てる気分にはなれなそうです(>_<)