• 締切済み

黒画面にカーソルの点滅のみになってしまいました。

SOTECのWL2130です。 フリーズが極端に増えたので、電源を抜いて放置したり、セーフモードにしてみたりやってみたのですが、どんどん動かなくなってしまいました。 現状は、 電源オン→SOTECのロゴ→黒画面にカーソルの点滅 のみで、deleteキーやF8を押してもうんともすんとも言いません。 また、リカバリも試みたのですが、3枚のCDの1枚目の途中で“Application Error437”と出てしまいます。 シマンテックに問い合わせとのメッセージだったので、電話をしてもつながらず・・・ もともと安いPCなので、ソーテックの高い修理費には躊躇してしまいます。 初心者なので、記載情報が不十分と思いますが、どうぞご指導のほど宜しくお願いします。

みんなの回答

  • LLLa
  • ベストアンサー率8% (11/123)
回答No.2

この夏、猛暑だったたから、ノート自身のファンでは間に合わないと思いますよ。 エアコンとか他に下からのファンも必要かな? ハードディスクのみ、交換してみては。

kanadian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暑さに弱いのはヒトもパソコンも一緒なんですね。 修理に出すしか方法がないようですが、ハードディスクを交換したら、データは消えてしまいますか? 度々の質問で申し訳ありませんが、お暇がありましたらご返答よろしくお願いします。

  • aa109
  • ベストアンサー率11% (36/310)
回答No.1

HDDが駄目なような・・・可能性大! 少し放置してHDDを冷ましてあげてから 再度チャレンジしてみては? もっとも駄目なときは駄目だけど・・ 捨てるならください!(笑

kanadian
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もうちょっと放置してみます。 壊れちゃったのかな・・・ でも、娘の成長記録がたくさん入ってたので、 捨てる気分にはなれなそうです(>_<)

関連するQ&A

  • 起動しなくなりました。黒画面にカーソル点滅です

    FUJITSU FMVBIBLIO windows xp です。 リカバリを行いました。その後、 ハードディスクデータ消去を行い、起動しようと思ったら FUJITSU画面 の後、真っ黒画面でカーソル点滅するのみ。 メッセージは一切ありません。 セーフモードでの起動も試しましたが できませんでした。 素人ですので 簡単な言葉で説明いただくと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします

  • カーソルが点滅したままです

    OS:WindowsXp 型番:Lavie LL7003D 電源を入れてNECロゴが表示された後 真っ暗な画面の左上に白い_が点滅し そのままの状態でOSが起動しません。 Ctrl+Alt+Delを押しても電源は落ちず NECロゴが表示され、また同じ状態になります。 また、NECロゴ画面でF8を押してもセーフモードになりません。 F2でセットアップユーティリティ画面は表示されます。 フロッピーはもちろん周辺機器もバッテリーもはずしています。 電源を普通に切ることができず、スイッチを押さなければ切れません。 スイッチを押すとすぐに切れます。 復活可能でしょうか?

  • PCが起動できず、初期化もできません

    ソーテックのノートPCを使っています。 電源を入れるとまずSOTECのロゴが出て、次にWinのロゴが出るのですが、その後、一瞬だけ青い画面が出てすぐにブツッと音がし、また最初のSOTECのロゴが出るところから始まります。ずっとその繰り返しです。 もうどうにもならないので初期化しようと思ったのですが、エラーが出て出来ません。 リカバリーCDを入れると、普通にリカバリーの画面が出るのですが、すぐに「Application Error 29005 Write sector failure, result=1,drive=128,sectors 6291519 to 6291583…」というエラーダイアログが出ます。 OKを押すと「正常にリカバリー出来ませんでした」という画面が出ます。原因は (1)リカバリー中にCDを取り出した (2)増設したハードディスクを繋いでいる (3)ハードディスクが正常に認識されていない らしいのですが、(1)と(2)はないので(3)かと思います。 これはハードディスクが壊れてしまったということでしょうか? 場合によっては買い替えも考えているのですが・・・対応法を教えてください。

  • 起動しません

    SOTECのWL2120のWindowsXP Homeのノートパソコンが起動できなくて困っています。1年ほど使わずにいました。先日、起動してみるとSOTECのロゴ、WindowsXP HomeEditionのロゴが出て3秒程でシャットダウンしてしまいます。BIOSは大丈夫です。付属のOSのリカバリーCDで3回程リカバリーをしましたがWindowsXPのロゴのところでシャットダウンしてしまいます。リカバリーする前はセーフモードで起動できましたが、リカバリー後はセーフモードで起動すると「システムのインストールが完全ではありません。セットアップを再実行してください。」というWindowsメッセージが表示されます。 当方パソコン万年初心者です。教えていただけると幸いです。

  • 黒画面、ロゴ画面、フリーズ等

    SOTEC PC STATION PS7220AR 友人から譲り受けたPCなのですがいくつもトラブルが発生し困っています。 1、起動させると真っ暗な画面のまま止まってしまう(SOTECのロゴは出るときと出ないときがある) 2、起動させるとPCによく付いているシールの絵(energyのロゴ)のついた英文の画面が出て、F1かDelを押すよう指示されるが押してもその画面のまま止まってしまう。 3、起動して1時間ほどするとフリーズする。 4、1年前からずっとやっていたオンラインのゲームが出来なくなっている(1時間も立たない間にフリーズする) 5、スペックが足りているほかのオンラインゲームも出来ない これを譲り受ける前、友人が1度修理に出しています。 何度もフリーズをして、1年前からしていたオンラインゲームが出来なかったからなのですが見積もりを出してもらったところ、増設したグラフィックボードが焼け焦げているということで、初期不良としてグラフィックボードを変えてもらって修理したそうです。 しばらくはそれで使えていたそうですがまた使えなくなったので(起動しない)放置していたところ(2年ほど)、引越しの際、電源を入れたら起動した、とのことで譲ってもらいました。 おしえて~に書かれていることは何通りか試しました。 1、BIOS設定を初期化する 2、リカバリーをする 3、スキャンディスク(完全)をかける 4、ベンチマークテストをしてみる あと、sfc.exeをしてみるというのもあったのでやってみましたが何も起こりませんでした。 上記の4つの結果ははっきり言って好調で、 リカバリーもすんなりと1回で出来ましたし、スキャンディスクも異常なし、ベンチマークテストも途中で止まることなく見ることが出来ました。 ただやはり上の5つの状態が出てしまいます。 ハードの寿命なのでしょうか?

  • 画面が消える

    SOTECのノートパソコン(WL7160C)を使っています。先日調子が悪かった為システムをリカバリ(その際CDドライブを一つにまとめました)したのですが、以後、突然画面が消えたりするようになりました。電源は落ちておらず、ファンが回ってる音がします。電源ボタンをちょい押ししたら電源が切れます。 どうしたらよいでしょう。

  • メーカーロゴ表示後、フリーズ、起動しません

    お忙しいところすみません m ( _ _ ) m。 SOTEC WinBook WA5514PBを使っていますが、電源を入れると「SOTEC」のロゴが出たままフリーズし、WINDOWSが立ち上がりません。WINDOWS VISTA HOME PREMIUMです。 BIOS画面に入ろうと電源を入れてF2キーを押しても、反応が無いです。どのFキーを押しても反応が無い状態です。 リカバリしても差し支えないのですが、マニュアルを読んでもこの状態からどのようにリカバリをするのか分からず…。マニュアルには「“SOTEC”ロゴが消えた直後、画面が黒くなりましたらF8キーを数回押します」とありますが、Sotecのロゴが出たら、そのままで、黒くならないのです。 昨年(2008年)の9月、保証期間終了直前に同様の症状が出て、無料でHDD、マザーボードの交換をしました。 今年1月に同様の症状がでたのですが、バッテリ・電源を外し、一晩放置しておいたら治りました。 今回もバッテリー、電源を外して、2,3時間放置しておいたら通常通り電源が入りました。しかし、再度同様の状態になり、“SOTEC"ロゴ表示の状態から抜け出せません。現在もフリーズの状態です。 この、ソーテックのパソコンは家で使用しており、妻がネットで使うくらいなんですが、ちょっと不具合が多いような気がします。 もう一台のDELLのパソコンはもっとハードに使っていて、外出するときも持っていっているのですが、故障知らずです。

  • 画面点滅

    NECノート PC-LS150HS1KSWです。 ウィンドウズの通常更新完了後 20H2の更新を実行後次のような状況になりました。 電源投入するとNECロゴ画面が点滅 BIOS画面では点滅なし insydeH20 BIOSメニューにHDDリカバリーの項目が無い。方法は 回復ディスクメモリーを認識せず d-subからの出力無し 詳しい方お助けを宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。

  • WindowsXPの起動時にWindowsXPロゴ画面でフリーズしてしまう。

    Windows XPを使用していますが 起動させるとWindows XPのロゴ画面下部のカーソルが止まってフリーズ状態になるのです。仕方なく電源長押しで強制終了させて再起動させると、 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。    セーフモード    セーフモードとネットワーク    セーフモードとコマンドプロンプト    前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)        Windowsを通常起動する という画面が出てきてセーフモードを選択し実行すると 黒画面で左上の端に<_>アンダーバーがずっと点滅している状態で 先に進みません。 通常起動を選んでもまたロゴでフリーズしてしまいます。 どなたか解決策を教えて下さい。