• 締切済み

バッティングの練習方法 野球

野球をやっています。 長打や、強い打球を打つには、やはり重いバットを振る以外に、家でできる練習方法はありませんか? できれば、筋トレ的な方法と、練習的な方法を教えてほしいです。

• 野球

みんなの回答

• majesutey
回答No.1

僕も昔は、野球をしてた大阪のとある有名高校球児でした。大阪大会で準決勝で負けた親父です。一番大切なのは、日々の練習ですが、現実もっと大切なのは、野球センスです!ある程度の筋肉トレーニングで克服できますが、もし、あなたが中学生以下や現役の高校生ならば、体の成長期に対して、間違ったトレーニングをすると間違いなく体をいためます。専門の体育教師や顧問の先生などについておこなってください!鉄人の体を鍛えるには、体全体の筋トレになりますので、相当苦し!!!い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! トレーニングを覚悟してくださいね!それよりも、バッティングセンス!を鍛えるほうが、近道です。バットはチョコーンと芯に上手くあてると、それなりに飛びます!頑張れ球児!甲子園でまってるぜ!