• 締切済み

駐車違反

はじめまして 片側3車線に設置されたパーキングメーターに駐車しました 後ろ車が枠からはみ出ていてこちらも80CMほどはみ出さざる を得なく、前の枠線まで2M以上あいていたので停車しました 監視員が見回りに来ましたが何も言わないのではみ出たまま 駐車しパーキングチケットを購入し車に張りました 50分後に戻ると駐車違反のシールが貼られていました 慌てて所轄の戸塚署に電話し説明すると駐車違反ですのみ しか答えず、直接交通課に行き説明するも戸塚警察署交通課 巡査部長を名乗る橋口女史は状況は関係ないはみ出ていたら駐車違反 51条6項の円滑な交通の妨げにはならない旨を主張しても違反 は違反と馬鹿にした感じの対応です、最初に名前確認のため警察手帳提示を求めても応じず警察手帳規則に書いてあると主張すると上司に相談 し5分くらいたってしぶしぶです、法律を円滑に活用せず権力を悪用する態度は納得いきません詳しい方お知らせください

みんなの回答

• gurayo
回答No.5

まずは、ここが戸塚署管内だったということで、諦めなくてはならない事例かもしれません。 戸塚署は、無実の西武線乗客を何人も痴漢としてでっち上げて冤罪逮捕した警察署です。 市民の平和な暮らしよりも検挙実績を伸ばすことが警察の使命だと思ってるのかもしれません。 そのうえ、この署の課長が自ら痴漢の現行犯で捕まっているようなおかしな警察署です。 痴漢で捕まる直前には、都民の税金を使って署内で酒盛りをしていたとも聞いています。 こんな警察署ですから何をされるかわかりません。 先日は、山手通りの中井駅橋上(急な上り坂の直後の直線)で二輪のスピード取締りをやってました。 安全運転していても必ずスピードが上がる場所ですが、そんな場所で取締りをやってるぐらいの警察署なので、 一般的な交通安全の推進よりも点数稼ぎのほうに必死になっている組織だということがよくわかります。 署長の指針なのかもしれません。ですから、たかが80cmのはみ出しでも大目に見てくれなかったのでしょう。 このような警察署に期待しても無駄だと思いますので、痴漢同様、冤罪に仕立て上げられないためにも、 高田馬場など新宿北西部地域を走行する場合は、諦めたうえで細心の注意が必要です。 目白通りや新目白通りは走らずに、青梅街道や川越街道へ迂回する、 山手通りや明治通りは走らずに、環七通りや外苑通りへ迂回する、 やむを得ず走行する場合は後続車の渋滞覚悟で、制限速度内でノロノロ走る、 やむを得ず駐車する場合は、パーキングメーターではなく民間の駐車場を探す、 この地域では車線変更は控え、追い抜き・追い越しはしない、 黄色信号になったら無理せず止まる、停止時は停止線を1cmでも越えない、 それでも不安になりますが、この管轄エリアを走行される際はご参考にどうぞ。

参考URL:
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1178234837/,http://book.asahi.com/review/TKY200707180223.html
noname#103206
noname#103206
回答No.4

お知らせください???? その戸塚警察署交通課巡査部長を名乗る橋口女史の態度は横柄だったかもしれませんが、80cm"も"超えていたら駐車違反は仕方ありませんね。 私は20年程前、駐車禁止でない道路で、交差点から4m50cmで駐停車違反でシールが貼られ、「常時距離を測る道具なんか持っていない!5mと4m50cmの差なんか見ただけでは解らない」と猛烈に抗議しましたが、キップを切られてしまいました。今でもこのときの事はよく覚えています。 警察なんかそんなもんです。 他の車が違反して正しく停められない状態ならあなたはそこへ停めるべきでは無かったですね。 諦めてください。

• nik670
回答No.3

(゜ロ゜;)エェッ!? たった80CM枠からはみ出ただけで 駐車違反ですか・・・・信じられません ね。 だって信号で止まるときに停止線手前で 止まらなくて、オーバーして横断歩道上に 止まっちゃても、しかも派出所の前、しかも 警官が立っているのに何も注意されません でした。 なんで停止線オーバーして信号待ちするのは 黙認されているのにたった80cmくら いでここまで騒ぐんでしょうね。 きちんとお金払っているのに。 だったら駐車料金返せって俺なら 怒鳴りますよ。 さらに、俺は枠内に止めた、誰かがうごかし たんだろう!っていうことで、所有者としての 反則金は納めますが、点数は減点はやめさせま す。 俺は枠内に止めた!でいいんじゃないで すか。 俺は赤信号で通過してパトカーに止められました。 赤じゃなくて黄色だった!と主張して、 あんたが見間違えたんじゃないの?と言い返しま した。 でも、結局は黄色でも信号無視なんだよ!と 説得されてサインしましたけど(;^_^A ということでやるだけやってみてはどうですか? 俺は枠内に止めたで言い切ってみては・・・。 今さら遅いかな?

• ddg67
回答No.2

そりゃ、ダメでしょー 他車が違反してたから、こちらも違反した、しょうがないというのは通じませんから。

• trajaa
回答No.1

この手の質問時折見かけますが、同類かな? で、質問は?