• ベストアンサー

妊婦です。旦那の対応に不満だらけです。

kuwakuwa3の回答

• kuwakuwa3
回答No.8

こんばんわ☆ 私も妊娠中で臨月になりました。 9ヶ月頃だともう体は自由に動かないし、あれもこれもやりたいのに思うように家事もできなくてイライラしてしまいますよね。 旦那さんはいちいち言わないと家事を手伝ってくれないとのことですが、言えばやってくれるだけまだいいのではないでしょうか? 昔職場の上司で離婚なさった方が『夫婦だから家族だから言わなくても分かるだろうという考え方は駄目だ。夫婦だから、家族だからこそ分かり合うために沢山会話しないといけない。』とおっしゃっておられました。 旦那様に『愛されたいし大切にされたい』とのことですが、質問者様ご自身は旦那様を愛し大切にする気持ちがありますか? そうであれば自分ばかり気を使っているといったような考えではなく感謝や気遣いの言葉は自然と出てくるのではと思います。 ウチの旦那さんは比較的家事等には協力的な方ですが、それでもたまに不満に思ってしまうことがあります。 そんな時ちょっと立ち止まって、『あれもやってくれない!これもやってくれない!』と考えるのではなく『あれもやってくれた♪これもやってくれた♪』と考えるようにしています。 質問者様も元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

tyintyin
質問者

お礼

会話って大事ですよね。 感謝や気遣いの言葉というのは、ずっとしてきました。 わたしもたまには有難うといわれたいと思いました。 ですが、もう少し頑張ってみようと思います。有難うございました。