• ベストアンサー

妊婦です。旦那の対応に不満だらけです。

kuwakuwa3の回答

  • kuwakuwa3
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.8

こんばんわ☆ 私も妊娠中で臨月になりました。 9ヶ月頃だともう体は自由に動かないし、あれもこれもやりたいのに思うように家事もできなくてイライラしてしまいますよね。 旦那さんはいちいち言わないと家事を手伝ってくれないとのことですが、言えばやってくれるだけまだいいのではないでしょうか? 昔職場の上司で離婚なさった方が『夫婦だから家族だから言わなくても分かるだろうという考え方は駄目だ。夫婦だから、家族だからこそ分かり合うために沢山会話しないといけない。』とおっしゃっておられました。 旦那様に『愛されたいし大切にされたい』とのことですが、質問者様ご自身は旦那様を愛し大切にする気持ちがありますか? そうであれば自分ばかり気を使っているといったような考えではなく感謝や気遣いの言葉は自然と出てくるのではと思います。 ウチの旦那さんは比較的家事等には協力的な方ですが、それでもたまに不満に思ってしまうことがあります。 そんな時ちょっと立ち止まって、『あれもやってくれない!これもやってくれない!』と考えるのではなく『あれもやってくれた♪これもやってくれた♪』と考えるようにしています。 質問者様も元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆

tyintyin
質問者

お礼

会話って大事ですよね。 感謝や気遣いの言葉というのは、ずっとしてきました。 わたしもたまには有難うといわれたいと思いました。 ですが、もう少し頑張ってみようと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • 昨日旦那に「Fしろ」と言われて嫌だったので「嫌」と言ったら「お前ふざけ

    昨日旦那に「Fしろ」と言われて嫌だったので「嫌」と言ったら「お前ふざけんなよ。わがままもいい加減にしろ」と怒られました。 旦那に気持ちがなく離婚に応じてくれないため来月には調停を申し立てをしようと考えてます。 なので私にとったら性行為は苦痛でなりません。 Fは1年くらいしてません。旦那はHをするまで朝まで説教して寝かせてくれないので本当に嫌です。 私のわがままなんでしょうか?今までは何でも私のわがままと言われてきたので私がおかしいと思い我慢してきましたが、最近は本当に心と体がついていかなくて感じる以前に気持ち悪くて鳥肌がたち心はズタズタでキスされないように右手を思い切り噛んで翌日青く跡が残ります。旦那は拒まれるのがイライラするみたいでわざと長くしてきます。 みなさんはどう思われますか?やはり私のわがままなんでしょうか? あと最近はリアルな夢も見るようになりました。 1、旦那と離婚するために旦那から逃げ回る夢 2、旦那と離婚のことで喧嘩する夢 3、旦那と離婚するために別居していたら旦那が新しい彼女と同棲してる夢 4、元カレとの夢(浮気したことはありません。男の連絡先は一切入ってないです) 特に1、2ばかり毎日見てるので頭がどうにかなりそうです。

  • 妊婦の奥様をお持ちの旦那様へ質問

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 主人との性生活のことで相談です。 妊娠してからというもの、主人は一切私に手を出さなくなりました。 本人は、「産み終わるまで一切何もしない。」と言っています。 気を付ければ妊娠中のSEXだって問題ないことも主人は知っています。 あまりに何も無く、胸をさわるどころか見ようとすらしません。私も悲しくなってきて、そのことを話すと、 「妊婦の〇〇(私)を女として見れなくなった。性の対象として何もする気がしない。」と言われました。 ショックでした。たしかにお腹が少し大きくなってきたりはありますけど、妊娠していたって私は変わらず女です。 そして主人は、隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている毎日です。 本当に悲しいです。ショックでショックで。 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方、もしくはその経験のある旦那様方、主人の気持ちが理解できますか? 私はこの主人の言葉をどう受け止めればいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 臨月の妊婦です。昨晩喧嘩をしてしまい、旦那さんが家出をしました。

    臨月の妊婦です。昨晩喧嘩をしてしまい、旦那さんが家出をしました。 すぐ帰ってくると思っていたのですが、連絡もありません。携帯も鍵も置いて行ってしまっています。 凄く不安で寂しい気持ちです。 喧嘩の原因はささいなことですが、私が悪かったと思っています。 実家も遠く、友人も少なく毎日家で1人で少し旦那さんに依存しすぎていました。 ただ今は、寂しくて不安でどうしようもありません。 どうすればいいでしょうか? 漠然としていてすみません、ただじっとしていられなくて投稿させていただきました。

  • 旦那への不満

    私は子連れ再婚1年です。 旦那への不満があります。(ただのわがままかもしれません。汗) まずは、たばこ。 やめるやめると何度言ってもやめてくれません。 部屋は汚れるしお金かかるし、身体にも悪いので私はやめてほしいと何度も言いました。 旦那も一応努力はしてくれますが、結局やめれない。 理由のひとつに、私と話しているとイライラするということです。 つきあってる頃から今も言われています。 せっかく本数が減っても喧嘩になるとイライラしてまた増えてしまうと言われました。それからたばこを吸うのを見ると、私にイライラしてる?と思うようになってしまいました。(被害妄想っぽいですが。) もうひとつは、夫婦生活です。 喧嘩したとき以外はほとんど毎日口でしています。 えっちという行為は月に1~2回あればいい方です。 たまに胸などをさわってくれますが、すぐ終わってしまいます。 ま、これだけしてれば浮気の心配はないと思いますが、私は少し欲求不満です。 なるべく欲求不満がたまったとかしたいとか言っていますが結局口で終わってしまいます。疲れるので終わるとホッとしますが、さみしい気もします。 つきあってる頃は、週に4,5日はやっていたと思います。夫婦ってこんなもんなのかなって感じです。 最近は、あまり他の人と比べないこと、一生この人とやるんだから、飽き防止にあまりしない方がいいのかも?って自分に言い聞かせています。 私の悩みは贅沢でしょうか?

  • 旦那への不満

    はじめまして。私は19歳の主婦です。 旦那は22歳、7ヶ月の娘がいます。 結婚して1年弱です。 アパートに引っ越すお金もなく、旦那の実家で旦那、娘、義母、義兄、義弟で暮らしています。 最近、旦那への不満が溜まってこの先どうすればいいのかと毎日のように考えています。 まず、お金に関してです。旦那は10代の頃にカードでたくさん借金をし、今でも返済していません。ぞくにいうブラックリストです。ギャンブルも好きで私に嘘をついて娘の出産祝いや、なんとかアパートに引っ越すために貯めた貯金など、すべて使われた時もあります。ギャンブルに関してはなんとか言いくるめてもうしないと約束させました。(いつまで行かないでいられるかわかりませんが…)それから携帯のゲームにもハマり、いくら言ってもコソコソ加金をして携帯料金もバカになりません。旦那は次男で家を継ぐわけでもないし、義母はシングルマザー、旦那の兄や弟も一緒に暮らしているのでこれ以上迷惑をかけたくない気持ちで、引っ越し資金を貯めたいのですが、なかなか貯金できません。私が働きたいと言っても子供のことを考えろ、お前浮気するだろ、などと大反対されます。(一度反対を押し切って勝手に保育園を決め仕事も決まったのですが大喧嘩をし離婚話しまで発達したので仕事を始める前に辞めたました。) 旦那の性格も、短気、頑固、驚くほど素直じゃない、好きと言ってくれないし、たとえるなら小学生や中学生の反抗期の男子みたいな性格です。束縛も激しく、私は異性の連絡先は一切ないし異性のいる場所にはなかなか行かせてもらえません。(旦那は異性の連絡先があります。)でも、お金のことや異性のことなどを話すとグチグチうるさい、出て行けなどと言われるし、喧嘩がヒートアップすると旦那なりに手加減してると思いますが手も出てきます。確かに異性のことに関しては結婚までしてるのになにも言いたくないし連絡先があっても構いません。でも不公平に感じてしまうことが多々あり、口出ししてしまいます。 ただ、娘のことは可愛がりお風呂に入れてくれたりはしてくれるし休まず仕事には行っています。仕事を頑張ってくれる姿、一緒に笑い合える時間は好きです。 まだお互い若いし、お金もないのに子供を産むのはおかしい、なんて意見もあると思います。私が未熟だったのもわかっていますが、子供を産んだことには後悔していません。 娘も産まれたばかりですし、離婚はしたくないと思っています。しかしこれから先こんな人とやっていけるか、不安になります。 結婚、旦那とはこういうものなのでしょうか。 愚痴のようになってしまってすみません。 長くなりましたが、アドバイスや意見などお願いします。

  • 旦那が隠れて喫煙…。私の対応は正しかったのか意見お願いします。

    旦那が隠れて喫煙…。私の対応は正しかったのか意見お願いします。 私は妊娠のために禁煙しました。旦那も「おまえが子供のために辞めてくれたから」と、一緒に禁煙してくれていました。が、妊娠中はもちろん産後もよく隠れて吸っていてバレる度に喧嘩。私は自分は禁煙したのに旦那は吸っているという事より、吸っていないと嘘をついて吸われている事が嫌でした。なので喧嘩のたびに「勿論一緒に辞めてくれたら嬉しかったけど、女(子供のためという義務)とは違って列記とした辞める理由がないんだからなかなか辞めれない気持ちは分かる。嘘をつきながら隠れて吸われるのは嫌なだけ。だから、今後は吸うのかもう二度と吸わないのかどちらか約束して」と言いましたが旦那はいつも「もう二度と吸わないと子供にかけて誓う。次に吸ったら離婚でも良い」と言います。 でもまた今日吸っていました。しかも家で。これで何度目か…離婚と自分から言ったくせに。私との約束より煙草への気持ちの方が大きいのかと、すごく辛かったです。旦那は「許してほしい。もう吸わないから!」と言いましたがもう信用できませんし裏切られるのは辛いです。なので、目の前で吸って、禁煙はどうしても無理だから「吸う事」を許してほしいのか、自分が言った通り離婚するのかどちらかにしろと言いました。旦那は私が禁煙した手前、目の前では吸えないと言って両方拒みましたがそんなのズルイ…。しかしやはり辞める自信がないようで結局目の前で吸いました。私も旦那の禁煙は諦めていたので、これでもう嘘はつかないでね。と、それで納得しました。 でも私もかなりネチっこい性格でして…これから事ある度に煙草の事を引っ張り出して旦那を責めるような事を言ってしまう気がしましたし、喫煙自体に怒っていたわけではなかったので「これから先あなたの煙草の件でイチャモン付けて喧嘩の引き出しを増やしたくない。だから私も今ここで吸ってあなたと同じ事をする。これでもう煙草での揉め事はおしまい!」と、吸ってしまいました。私自信、何度も同じ事で裏切られた辛さを思い出すのがもう嫌だったのもあります。 旦那は凄く申し訳なさそうな顔をしましたが、ホッとしたようです。まるで長年の呪縛から解放されたかのような…。本当はこの件で貸しを作ったほうが良かったのでしょうが、必死に禁煙しようとしても出来なかった旦那の気持ちを考えると一歩譲ってしまいました。少し甘かったでしょうか?

  • 二人目の子供・・・でも妊婦はもう嫌!

    こんばんは。 私は結婚3年、2歳の男の子一人の25歳のママです。もう2年間ずっと悩んでいることがあります。それは二人目の子供です。 ●私はもともとあまり子供が好きではない ●妊婦時代にかなり太って今でもまだ結婚前より太い。それを旦那がからかう(垂れた胸や伸びたおなか、妊娠線を見ると悲しくなります。勲章だとはとても思えません・・・。それに加えて旦那もデブと私をからかうのがときどき無性に許せません!) ●妊婦時代はもともと遠距離のため私は実家で妊婦~出産をした(月2程度で会う旦那はつわりなど理解できるわけもなくひどいことを言われたりした) ●しかし実際生まれると旦那は子育てに協力的ではなかった ●今いるところは旦那の仕事で旦那の実家も私の実家も500キロ以上離れていて親戚一人いなくて、私が病気でも子供は私が見る) ●旦那は結婚前から3人子供がほしいといってる。 ●今は前より子供と遊ぶようになったが、それは子供が成長したからのような気がする。 ●一度目育児ノイローゼ気味になった。そのときはすこしですが自殺願望もありました。今度また同じようなことになったら事件でも起こすんじゃないのかとも思います(大げさですが・・本気で。) ●子供には兄弟いたほうがいいと思ってます。でも子供のためだけにつくろうとは思えません。 ●旦那ともいろいろ話し合ったのですがいいときに話してもいいこというだけなんです。それを信じるしかないと思いますが、また信じて裏切られるのが怖い。 でも旦那とはこの件などなどでずっと喧嘩してきたのでいい加減仲良くやりたい気持ちもあって・・・。 ●私は一人になってもいいと思います。私の中でほんとに子供がほしい!と思ってから作りたいんです。 旦那の説得方法、または悩んで二人目を作った、また一人っ子はこんな感じとか 教えていただけたら・・・と思います。

  • どこの旦那さんも口がうるさいのですか?

    いつも夫婦喧嘩が私の家事の件なんですが、みなさんの旦那さんもこれほど口うるさいか聞きたいので、意見欲しくて投稿しました。 私は子供が寝て、自分の事してからお茶碗洗うのが日課なんですが、旦那は早く洗えの連発で、後でするからいいじゃん。と答えても、 すぐして。早くして。はよ。まだ?早くて。はよ洗え。ってしつこいくらいにず~っとうるさいんです。 それと今までに数回ほど子供と布団に入ってたらそのまま寝てしまってお茶碗洗わず寝てしまった事もあるんですが、朝起きてすぐに朝一でしているのに、そういうのもいちいちグチグチいってかなりストレスがたまります。 私がご飯が遅いとかなら、文句言われても分かるし、 私がしないから旦那がしないといけなくなったとかだったら、怒ってもしょうがないと思うし、申し訳ないとか感じたりもするんですが、旦那は全然手伝いとかしないので、結局私がしてるのに、なんでそこまでガミガミ言われないといけないのかなと感じるんです。 私は家事をするのが自分の仕事なので、家事を手伝って欲しいとかは思わないんですが、私のペースでしたいんです。 他にもすごく口うるさいです。 『早くたたんだら?』とか・・ 『まだせんと?』とか・・ それで家事は旦那の手伝い無しですべて私がしているのに、『お前は何もせんよね~』とか言われます。 ご飯も毎日作るし、掃除機も毎日かけるし、布団も晴れたら毎日干すし、お弁当も作ってるし・・普通にしてるつもりです。 それなのに、そんな事言われると本当にやる気なくします。 こんなうるさい姑さえいないと思いますが、姑と暮らしているような感じですごく疲れます。これって普通なんですかね? そのせいでストレスで最近肌もボロボロでヤバイ状態になってしまいました。 男の人の意見もききたいです。 よろしくお願いします。

  • 旦那との生活が不満・・・

    旦那30半ば、私30代前半で子供は1歳半です。 旦那は家業をついでいて、なかなか売り上げもあがらない、外での仕事もしてみたいし、家のローンや、車のローンを早く返したいとの理由で週1深夜アルバイトをはじめました。 私に相談してきた時には、すでに知り合いの人にお願いをしてしまい断れない状況になっていて、ほぼ事後報告に不満がありました。 しかも明細はでないとのこと。(書くと長くなるので省略します) なんとなく、怪しく思い携帯チェックしたら特には何もないのですが 知り合いとTELした形跡は全くないのです・・・ なので、本当に仕事してるの? と、聞いたらしているとの一点張りだし・・・給料もバイトしてる分今までより多くいれます。 なので、嘘ではないんでしょうが、何となく腑に落ちないのです。 友達と飲みに行った次の日に、メールを見ても 「待ち合わせの確認」「着信・発信」履歴が全くないのです。 それ以前のものはあっても・・・(飲みに行った時だけのものがないのです) なので、やっぱり怪しいと思ってしまうのですが携帯をチェックしたとも言えないので、私の態度がふて腐れてしまいます。 先日、その深夜のバイトが終わった頃に帰ってきたよ!(旦那の実家の近くで働いているので実家にとまってます) と、メールがきたり、朝とかお昼頃とか、仕事の合間にTELを入れてきますが一切出る気になれず、無視してました。 今日からお盆休みですが、お盆は一緒に家族で旅行しようとか、 色々計画を立ててきますが、乗る気になれません! 私がふて腐れているのも、気にせず明るく接してくるのも後ろめたさがあるのではないか・・・と思ってしまいます。 お盆中に、野球仲間(旦那は草野球やってます)から飲みの誘いがあったみたいですが、平日いつも帰りが遅くて悪いからって断ったからね! と気を使ってはくれてるみたいですが、よく分かりません。 今までは不満や、不安、淋しい時は口にだしてその都度話し合いをしてきましたが、今回はなんとなく旦那に対して気持ちが冷めてきてしまってます。 特に、浮気発見した分けではないのに。。。 旦那との生活がなんだか、味気ないというかとてもつまらなく思えてきてしまいました。 私もフルで働いていますが、自分の自由時間がやっぱり旦那よりは少ないですし(旦那も協力はしてくれ、月に1度は丸1日みてくれるのでゆっくり友達と遊び飲みにもいけてます) 旦那は勝手に、バイト・野球をやっているのに腹が立ってしまいます。 本人からすれば、バイトは家の為でもある! 野球はストレス発散の趣味!でも、ゲームを終えたら真っ直ぐ家に帰ってるんだし!という言い分があるんだと思います。 なんとなく、相手が嫌になった・・・こういう気持ちになった方いらっしゃいすか?

  • 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方へ質問

    現在妊娠4ヶ月の妊婦です。 主人との性生活のことで相談です。 妊娠してからというもの、主人は一切私に手を出さなくなりました。 本人は、「産み終わるまで一切何もしない。」と言っています。 気を付ければ妊娠中のSEXだって問題ないことも主人は知っています。 あまりに何も無く、胸をさわるどころか見ようとすらしません。私も悲しくなってきて、そのことを話すと、 「妊婦の〇〇(私)を女として見れなくなった。性の対象として何もする気がしない。」と言われました。 ショックでした。たしかにお腹が少し大きくなってきたりはありますけど、妊娠していたって私は変わらず女です。 そして主人は、隠しもせずものすごい勢いでアダルトサイトを見まくっている毎日です。 本当に悲しいです。ショックでショックで。 妊婦の奥様をお持ちの旦那様方、もしくはその経験のある旦那様方、主人の気持ちが理解できますか? 私はこの主人の言葉をどう受け止めればいいのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう