• ベストアンサー

パソコンの接続などについて

パソコンの接続などについて・・・・ 会社の人から、色々と相談されたのですが・・・・ 1 プロバイダはどこがお勧めですか? 2 電話回線がなくても、ヤフーを使っている人が射るらしいのですが・・・・ との事なのですが・・・・。 恥ずかしながら、私もパソコン教室に行き、勉強しましたが、LAN設定などは、弟にまかせっきりの状態なので・・・・。 その人は、転職を考えているみたいです。 現在、アルバイトで、来ている人で、いわゆる掛け持ちで来ている人です。 パソコン教室にも行きたいらしいのですが、私が行っていた所は、個人授業なのですが、つぶれてしまっている所が多い状況で、紹介する事が出来ません・・・・・。 そういうことも踏まえての、アドバイスをお願いします。 ちなみに、その人は、パソコンを持っているかは、聞いてないので、わかりません・・・・。 もし、これから買うのであれば、ウインドーズはビスタ・ワード・エクセルは、2007が良いのでしょうか? 私が買った本を、譲ってあげようと思ったりもしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

私もYahooBBを契約していますが、電話回線タイプです。電話権不要のコースも用意されていますので、詳しくは下記URLを参照ください。 https://ybb.softbank.jp/adsl/fuyou/index.html もちろん、Yahoo以外でもこの様なサービスはあります。 どこがBestか?などは、地域と戸建、集合住宅などでも違います。とりあえず価格.comなどの比較情報などで取捨選択は出来ると思います。 http://kakaku.com/bb/ 初心者の方がこれからパソコンを買う場合、家電量販店などで、有名メーカー品を買われるのが、無難だと思います。最近では、プロバイダ契約もパックで取り扱っているお店も多く、プロバイダ新規契約を条件に大幅値引きをしておりますので、お近くの大型量販店などで相談するのが近道かも知れませんね。 ご参考に。

yasues
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、詳しく聞きましたら、パソコンは持っているみたいですが、インターネットにつないでないみたいです。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>1 プロバイダはどこがお勧めですか? BIGLOBE 安定しています。接続トラブルが殆ど無いです。 迷惑メール対策など、細かいサービスが豊富です。 >2 電話回線がなくても、ヤフーを使っている人が射るらしいのですが 光ファイバは電話とは無関係です。 ADSLも、既存の電話回線は無くても加入できます。

yasues
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人にも、色々と話してみます。