• ベストアンサー

パソコン用液晶ディスプレイでPS3を楽しみたいのですが・・・

現在私はPS3を液晶ディスプレイで楽しむために ディスプレイの購入を予定しています。 その候補はBenQのE2200HDと 三菱電機のRDT222WM-Sの二つです。 E2200HDの方はフルHDでこの価格という 点にひかれました。三菱の方はフルHDでは ないのですが他の同じ様な液晶の中で 一番いいと思ったのとグレアパネル というのが(何なのかはわかりませんが・・・) ついているという点で選びました。この二つの 点で見るとE2200HDの方がいいというのは わかるのですが気になるのがフルHDなのに 三菱の方よりも値段が安いのと、この大きさで フルHDの意味があるのかということです。 このことを考えるとどちらがゲームを やるのに適しているのか迷ってしまいます。 ちなみにPCはまったくやらないのでPS3で 繋げた場合で教えて下さい。 長々と申し訳ないのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.1

グレアパネルとは画面を光沢のある素材を使って覆っている液晶ディスプレイです。 三菱のディスプレイは画像がきれいと思います。 反応速度は同じぐらい(三菱5ms・BenQ間階調域では2ms(黒白黒は5ms))で、見た目では違いがわからないので、 1.グレアパネルの三菱を選ぶ。 2.光沢がないBenQ+光沢フィルム。 3.BenQを光沢のないまま使ってみる。 個人的にはBenQがいいとは思います。

RAINBO123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BenQの液晶に光沢フィルムを貼ると グレアパネルと同じようになるんですね。 購入の重要な資料になりました!

その他の回答 (1)

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

E2200HDはフルハイビジョンなため、PS3の 1080pをそのまま映すことが出来ます。 三菱の方は横が1680しかないので、720pでしか映せません。 ただし、実際に見てみたところ720pでも十分に綺麗です。 また、BenQのモニタはHDMIの相性が多いものが多く E2200HDも映る保証はありません。 大丈夫だとは思いますが・・・・

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイとPS3のスピーカーについて

    ビックカメラでPS3と三菱液晶ディスプレイRDT204WM-Sを購入しました。HDMIケーブルでPS3とディスプレイをつないでいます。でも音がイマイチでスピーカーの購入を考えています。いろいろ調べてみたのですがどのスピーカーを買っていいのかわかりません。教えてください。

  • MITSUBISHIかBenQの液晶ディスプレイ

    質問ご覧いただきありがとうございます。 もうすぐPS3を購入しようと思っています。 自分の部屋に置くので、テレビが必要なんですが学生の僕には テレビを買うほどのお金がありません。 なので液晶ディスプレイを買うことに決めました。 何回も調べ、今候補として ・MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D http://kakaku.com/item/K0000044993/ ・BenQ G2420HD http://kakaku.com/item/K0000066894/ のふたつでかんがえています。 どちらも大体同じ値段で、この二つのどちらかにしたいんですが どちらもレビュー等に「迷っているなら買うべき!」と書かれていて すごく悩んでいます。 PS3とはHDMIでの接続を考えております。 どちらがいいか、みなさんの意見を聞かしてください。 お願いします。

  • MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(グレア) RDT23

    MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(グレア) RDT231WM-S(BK) PS3をHDMIで接続しているのですがゲームプレイ中特定のエリア・またロード中に映像が突然消えます。 このモニターには消画モードが有りますがその機能はOFFにしています、原因がわからず困っています、原因の分かる方、またこうじゃないかと心当たりのある方ご助力お願いします。

  • PS3をパソコン用液晶モニタで遊ぶ方法

    液晶モニタに関してまったくの素人なのですが、 そもそもパソコン用の液晶モニタでPS3はできますか? 今現在三菱電機の「Daiamondcrysta RDT193WM」を使っていて 入力端子がD-SUBとDVI-DしかないのでHDMI入力が使えないのですが、 PS3をパソコン用液晶モニタで遊ぶ方法はありませんか?どんな方法 でもいいので。

  • PS3を液晶ディスプレイでやる際に

    PS3を液晶ディスプレイでやろうと思っているのですが、 こちらで質問させて頂いたときにディスプレイを決めたのですが、今度はスピーカーで迷ってます(><) ディスプレイはBenQのG2411HDにしようと思っています ただ今度はスピーカーをどうするかでまた迷ってしまいました 口コミなどを見てはいるのですが候補も決まってません(-_-;) 1万円ちょいくらいでこのディスプレイに使えて音もそれなり・・・というスピーカーはありますか? スピーカーとか接続したことがないので簡単なやつとかだといいなと思ってます オススメなどありましたらアドバイスお願いします!

  • HDMIでPS3と液晶ディスプレイを接続したいのですが

    PS3と液晶ディスプレイ(BenQ G2411HD)をHDMI端子を使って接続していと思っているのですが、BenQ G2411HDにはスピーカーが搭載していない為、音声は出力されませんよね? どうすれば音声も出力できるようになるのでしょうか。 PS3本体に直接スピーカーは挿せませんよね・・・?

  • パソコンのディスプレイの液晶パネルことでお尋ねします。

    パソコンのディスプレイの液晶パネルことでお尋ねします。 【グレア】と【ノングレア】どちらの液晶パネルを購入したら良いのでしょうか?

  • ディスプレイの設定について(PS3)

    今週の月曜にディスプレイを買ってきました。 三菱のRDT233WLMです。 薄型の液晶ディスプレイというのは初めてで、よく設定が分かりません。 PS3用として使っています。 どのような設定にするのが最適なんでしょうか?

  • PS3用途に液晶ディスプレイ購入

    PS3を用途に液晶ディスプレイの購入を考えています。 今候補にあるディスプレイはE2400HD・G2400WDなんですがどちらがいいと思いますか? 主にDVD鑑賞・ゲームをやります。 ゲームはアクション・メタルギアをやる予定です。

  • 液晶ディスプレイの設定

    富士通製デスクトップパソコンCE9/120SLT http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html を使っているのですが、 液晶ディスプレイだけ、三菱電機のRDT261WH(BK)http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/ に変えました。 三菱電機のディスプレイに接続して パソコンを起動すると解像度が800×600に固定されてしまいます。 元のデスクトップパソコンのディスプレイに接続して パソコンを起動すると 1280×1024に設定でき、DVI-Iケーブルを三菱電機のディスプレイに 接続すると1280×1024になっています。 何で、三菱電機のディスプレイに接続した状態で パソコンを起動すると800×600に固定されてしまうのでしょうか?