• ベストアンサー

ディスプレイの設定について(PS3)

今週の月曜にディスプレイを買ってきました。 三菱のRDT233WLMです。 薄型の液晶ディスプレイというのは初めてで、よく設定が分かりません。 PS3用として使っています。 どのような設定にするのが最適なんでしょうか?

noname#183223
noname#183223

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.3

No.1です。補足を拝見しての再登場です。 >ディスプレイ側の設定を少し変えるともっとよくなる気がするんです。 No.1に書いたとおりです。RDT233WLMの最高解像度はフルハイビジョンスペックの1920x1080です。これ以上解像度は上がりません。(モニターによっては更にオーバースペックの製品もあります) >その設定について質問しました。 設定方法を知りたいと言う質問ですか? それなら、製品マニュアルに設定方法が載っていますので、そちらを確認して下さい。

その他の回答 (2)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

PS3とディスプレイはHDMIケーブルで接続します。 ディスプレイ側は特に設定は不要。 PS3の設定 ・映像出力設定でHDMIを選択(解像度などは自動で設定される) http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/videooutput.html ・音声出力設定 RDT233WLMにはスピーカーが搭載されていないので、別途音声出力手段が必要(TVへの接続と最も異なる点) 手持ちの音響機器に合わせて設定しましょう。 直接スピーカーを接続することは出来ないので、アンプ経由が条件です。 http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html

  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)
回答No.1

>どのような設定にするのが最適なんでしょうか? PS3とモニターはHDMIで接続するのが最良です。HDMIで接続すればPS3側で自動で認識すると思いますので、それに従って下さい。認識しない場合は、PS3の設定画面でHDMI接続を選択して下さい。 モニター側の設定は特に必要ないと思いますが、1920x1080の最高解像度で設定して下さい。

noname#183223
質問者

補足

HDMIケーブルでプレイしています。 これだけでもかなり綺麗だとは思ったのですが、ディスプレイ側の設定を少し変えるともっとよくなる気がするんです。 その設定について質問しました。

関連するQ&A

  • ディスプレイの映像が幅広になります。

    ディスプレイの映像が幅広になります、 三菱のRDT231WLM-Dの液晶モニターです。 これて調整方法がありますか?

  • どちらのディスプレイがいいでしょうか?

    ディスプレイの選択で悩んでいます。 よろしくお願いします。 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM 27型TFT DELL ST 2410 24型 TFT 皆様でしたらどちらの液晶を選択されるでしょうか。 価格は同じです。

  • 液晶ディスプレイとPS3のスピーカーについて

    ビックカメラでPS3と三菱液晶ディスプレイRDT204WM-Sを購入しました。HDMIケーブルでPS3とディスプレイをつないでいます。でも音がイマイチでスピーカーの購入を考えています。いろいろ調べてみたのですがどのスピーカーを買っていいのかわかりません。教えてください。

  • たまに液晶ディスプレイの電源が入らない

    パソコンは富士通のFMVーCE50UNデスクトップパソコンです。液晶ディスプレイは三菱液晶ディスプレイRDT232WLMです パソコンに付属してた液晶ディスプレイはバックライトの故障で修理費が高いので1年ほど前に三菱のディスプレイを 購入しました。 最近たまにパソコンのスイッチを入れても液晶ディスプレイの電源ランプが点灯しないでことがあります そういう場合は液晶ディスプレイの電源コードを抜いて30分くらいしてからもう一度入れてやると治ります。でもたびたびこういうことになるのはどこか不具合があるとおもいますので三菱のサポートセンターに電話しようかとも思っています。タコ足配線になってるんですがそれも影響してるんでしょうか?アドバイスお願いします

  • MITSUBISHIかBenQの液晶ディスプレイ

    質問ご覧いただきありがとうございます。 もうすぐPS3を購入しようと思っています。 自分の部屋に置くので、テレビが必要なんですが学生の僕には テレビを買うほどのお金がありません。 なので液晶ディスプレイを買うことに決めました。 何回も調べ、今候補として ・MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D http://kakaku.com/item/K0000044993/ ・BenQ G2420HD http://kakaku.com/item/K0000066894/ のふたつでかんがえています。 どちらも大体同じ値段で、この二つのどちらかにしたいんですが どちらもレビュー等に「迷っているなら買うべき!」と書かれていて すごく悩んでいます。 PS3とはHDMIでの接続を考えております。 どちらがいいか、みなさんの意見を聞かしてください。 お願いします。

  • パソコン用液晶ディスプレイでPS3を楽しみたいのですが・・・

    現在私はPS3を液晶ディスプレイで楽しむために ディスプレイの購入を予定しています。 その候補はBenQのE2200HDと 三菱電機のRDT222WM-Sの二つです。 E2200HDの方はフルHDでこの価格という 点にひかれました。三菱の方はフルHDでは ないのですが他の同じ様な液晶の中で 一番いいと思ったのとグレアパネル というのが(何なのかはわかりませんが・・・) ついているという点で選びました。この二つの 点で見るとE2200HDの方がいいというのは わかるのですが気になるのがフルHDなのに 三菱の方よりも値段が安いのと、この大きさで フルHDの意味があるのかということです。 このことを考えるとどちらがゲームを やるのに適しているのか迷ってしまいます。 ちなみにPCはまったくやらないのでPS3で 繋げた場合で教えて下さい。 長々と申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • PS3の映像出力設定

    BRAVIA KDL-32EX300にPS3をHDMIで接続して、 映像出力設定を自動で行うと、解像度が1080pで設定されます。 1080p = フルHDだと思っていたのですが、先述のTVはハイビジョンTVです。 実際ゲームをプレイしてみても、RDT231WLM(フルHDの液晶ディスプレイ)よりも綺麗に見える気がします。 なぜ、解像度1080pで設定されるのでしょうか? 今までフルHDに拘っていましたが、ハイビジョンでも問題ないのでしょうか?

  • ディスプレイが悪いのかグラボが悪いのか・・

    こんばんは またお世話になります。 環境 OS:Windows Vista SP2 グラボ:H467QS512P(Radeon 4670) ディスプレイ:RDT231WLM-D(三菱)  DVI-D接続(白いケーブル)でPCはフルHDの解像度で使用してます。 HDMIにはPS3がつながっております。 昨日までは両方とも普通に使えておりました。 そして今日PCを起動したら画面が写りませんでした(NO SIGNALと表示) ディスプレイのせいかと思い入力端子をHDMIに変えてPS3を起動すると普通に写りました。 じゃあグラボが悪いのかなと思い昔使っていたディスプレイ(RDT1713VM)に接続すると普通に写ります。でこのままRDT231WLM-DのほうにDVI-D接続でつなげてみると解像度は1280×1024ですが写りました。ほっとして1920×1080に解像度を戻すとまたNO SIGNALと出て画面表示なし また先ほどと同じようにディスプレイを変えて元に戻して・・ってやると表示はされるんです。ですが解像度が変わった瞬間に写らなくなります。 ちなみにRDT1713VMの方では解像度を変えても普通に使えてます。 ディスプレイ(RDT231WLM-D)が悪いのかグラボ(H467QS512P)が悪いのかわからなくなって困ってます。 どうか知恵をお貸しください!

  • PS3に最適の液晶ディスプレイ

    PS3用に液晶ディスプレイを買おうと思ってます 三菱製にしようと思うのですが、色々な種類があってどれがいいのかよくわかりません; PS3に適した型を教えて頂けると嬉しいです あと、イヤホンを繋げることはできますか? 回答お願いしますm(__)m

  • どちらがいいでしょうか(液晶ディスプレイ)

    近々ノングレアの液晶ディスプレイを買おうと思っているのですが、この二つのどちらにしようか迷っています。 IIYAMA ProLite B2409HDS PLB2409HDS-W1 http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/24/PLB2409HDS/index.html 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM-D http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/limited/rdt231wlm_s/ 某縦シューティングゲームをやるのでピボット機能付きのIIYAMAのほうがいいと思ったのですが、友人から三菱電機の方を薦められ迷ってしまいました。 皆さんはこの二つだったらどちらがいいでしょうか? また他の用途は主にFPSシューティングのネットゲーム(Battlefieldなど)です。 また同価格帯(20,000~25,000)で他にいいものがあれば教えてください。 出来るだけ多くの人の意見をお聞きしたいです。 一言でも書いて頂けるとありがたいです。