• 締切済み

大陰子の痒みとリンパの痛みについて。

大陰子の痒みと、リンパの痛みについて・・・。 以前から、女性性器に痒みがあり、シャワーで洗うときに爪を 立てると、爪の中に白いカスが溜まるのですが、 以前に性病の検査でも問題なく、アトピーだと言われました。 先日、草津の温泉で皮膚が痒くなり 掻いてしまってから 凄い皮膚に激痛があり、既に皮が剥けてしまい、 次の夜には、膿?らしき汁?って言うんでしょうか? あるんです。 そして、今気づいたのが、股関節のリンパが両方とも痛いんです。 明日か、あさってに内科に行こうとは思ってますが、 病状として 母親がリンパ腫ではないか?と焦ってます。 経験した方、居ないですか? 凄く不安なんです!!

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

誤字脱字が多すぎるのに加え、文章がめちゃくちゃに乱れていますから、中学生か高校生だと判断します。 小陰唇のかゆみとソ径部(太ももの付け根)のリンパ節の腫れがあるというと、通常は感染症だと考えます。 皮がむけて膿が出たということも、感染を疑わせます。 そこから何かしらの菌が入り、リンパ節を腫らせたのだと思います。 リンパ腫で小陰唇がかゆくなることはありませんから違うと思いますが、病院にいくのならそこで医者に聞けばいいでしょう。

yuki0101
質問者

お礼

誤字、脱字が多くて、その上 文章が乱れててスイマセンでした。 28歳女性です。 どんな検査をするのかが不安ですが 明日、早速病院へ行って来ます。 丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.1

それなりの年齢の女性、と思しき書き方ですが… 女性が陰唇を陰子と書き間違えますか? 「いんしん」でも「いんし」でも、そんな風に変換されないから一文字ずつタイピングしている訳でしょう? ネカマ?それも陰唇を知らない子供?

yuki0101
質問者

お礼

普通の女です。 子供でもなく、ネカマでもないです。

関連するQ&A

  • 男性です。性器から緑色の物体が出てきました。

    非常にお恥ずかしい話ですが。。。 先ほど、激痛で目が覚め、性器に痛みを感じ、電気をつけて確認すると、 性器の鈴口、おしっこがでる穴から、ドロドロした緑色の膿のようなものが出ていました。 大量ではありません。小指の第一関節くらいチョロチョロと、出ていました。 激痛は治まりましたが、違和感があります。 泌尿器科、性病科、どちらに行ったらいいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ペニスから膿らしきものだけが出るのですが

    私(♂)は以前、1度性病にかかったことがあるのですが、その時の症状が 尿の時に尿道に痛み・性器から膿が出るだったのですが、これは病院に通院し薬を飲み治りました。 そしてまた最近、尿の時の尿道の痛みは全くないのですが、性器から膿らしきものがでます。 初めての時は"モロに膿"という感じだったのですが、今回のは膿といえば膿っぽそうなんですが、モロにではなく。 透明で濡れてる感じだったり、白く乾いたものが性器を剥くとついてたりな感じです。 放尿時の痛みはないし、モロに膿という感じでもないので... これはやはり性病なのでしょうか? 詳しく分からなかったのでたずねてみました。教えてくださる方がいれば幸いです。

  • アソコの痒み

    恥ずかしい質問です。 アトピー皮膚炎です。 アソコの毛の生えてる所が ガマン出来ないくらい痒くなる時があります。 乾燥してるのか?と思い、オリーブオイルを塗ってみたりしています。 性器ではないです。(ヒダヒダ部分は痒くありません) 石けんも石けん成分98%くらいの物を使っています。 *性病の可能性はありますか?また何という名前でしょうか? *アトピーの症状とも言えますが診察を受けるなら何科でしょうか? 宜しくお願いします。

  • アトピー、湿疹の掻き崩しで出る黄色い汁

    アトピー、湿疹の掻き崩しで出る黄色い汁の正式名称、成分ってわかりますか? リンパ液と言われることが多いですが、 その通りですか? どういうメカニズムでいくらでも噴出してしまうんでしょうか? 皮膚の仕組みについて詳しい方ご回答お願いします。

  • 凄く不安なので教えて下さい!

    ここ何週間かたちますが、原因が分からず足の親指の爪の生え際から膿が、溜まり不安で、皮膚科を3カ所周りあげくのあて原因が分からないと言われ大きな病院に行きました。そしたらいきなり足に膿が溜まっとるからまず爪を剥がして膿を出さな治らんよ!と言われたので言う通りにしようと思った矢先に今度ゎ足の裏に水膨れが出来て膿が、出て汁が止まらず 夜も眠れず不安でどうにかなりそうです。何か分かる事があれば教えて頂けますか? 先生は、ただのタコだと言いますが、タコが出来るほど歩けない状態なのに考えられません。 どうかコメント宜しくお願い致します。助けて下さい。

  • 慢性リウマチ アトピー性皮膚炎 悪性リンパ腫 腰痛

    慢性リウマチ アトピー性皮膚炎 悪性リンパ腫 腰痛や顎関節 歯科 に効く鍼灸院で、柏駅周辺で (1) 清水浩人 鍼灸院 (2)りふれ柏西口店 (3)バンリー柏店 (4)浦山鍼灸院 (5)とよすみ整骨院 (6) 多摩センター 大学 病院 いずれかに行 こうかな と思います。ほかにも オススメの 評判の良いところを 教えていただきたいです。 整骨院 と鍼灸 歯科医院 は 違うのですか。

  • 助けて。。爪に膿の塊ができました。

    2週間(いやもう少し前)に親指の爪(根元部分・皮膚と指のつなぎ目部分)を傷つけてしまい、そこから膿が出て、膿と血が混在した塊のようなものが、爪の上にぷくっと盛り上がって、爪に乗っかっているような感じに出来ています。 触るといたいので、普段は絆創膏を貼っている状態です。 塊を取ろうとしても、爪に密着している為取れません。 色は、塊は赤っぽくて(膿の色とまざっている色)、塊の部分の爪は白っぽくなっています。 皮膚は、一部緑っぽくなってきた所もあります。膿特有のにおいもあります。 以前皮膚科で、中爪手術は受けたことがあるんですか今回も手術や治療が必要でしょうか? それとも自然に治るものでしょうか? 膿はたくさん経験していますが、このような状態になったのが初めてなので不安です。 無職の為、出来れば病院にはかかりたくないと思っています。 何かわかる方いらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 足の付け根のリンパ節が腫れています。

    30歳女です。 1週間くらい前に何気なく足の付け根を触ったらコリッとしたものに触れました。 大きさは、5mmから8mm? くらいかなと思うのですが悪性リンパ腫でないかととても心配です。 一つ心当たりのようなものがあって、ちょうど同じころ蚊に右足を2カ所刺されました。 小さい時から皮膚が弱く、掻きすぎると膿んできて黄色い液?が出たりします。 大人になってからは掻かないように気を付けていたのですが、蚊に刺されたと思わずうっかり沢山掻いてしまいその次の日くらいには汁がたまったように周りが少し赤くなり固くなっていました。 それから案の定、徐々に膿出して黄色い汁が出てくるようになり一週間たった今でもまだ時々汁がティッシュに着きます。 一つは太ももの内側で、もう一つは踵付近の外側です。 色々インターネットで調べると鼠蹊部などは、何の異常がなくてもリンパに触れる場合があると言うのを読みました。 足の付け根なんて普段から触らないから気付かないだけでもともとあったのかもしれないのですが、不安で仕方ないです。 今日の朝約一週間ぶりに触ってみたら大きさは変わっていないようでした。 気にし過ぎているからか、足の付け根に違和感があるような気がします。 先週右の足付け根にリンパを見つけた時は気付かなかったのですが、今日左も触ってみると、右よりもっと小さいリンパ?のようなものをみつけました。 先週右側を触った時に驚いて右側に気を取られて左側のリンパに気付かなかっただけかもしれないのですが、悪性リンパ腫でないかと心配でたまりません。 実は、ちょうど一週間前に腎生検をしてその時、一回だけ点滴で抗生剤を打ち、その後3日間抗生物質を服用しました。 もし、蚊による細菌感染?ならこれらの抗生剤でリンパの腫れは引くのではないでしょうか? しかし、今朝触ってもまだありとても心配です。 触った感じは、枝豆よりもすこし小さい感じでつるっとしていたと思います。 リンパ節は触りすぎると大きくなると読んだので、怖くてあまり触れません。 実は首にもしこりのようなものを見つけて主治医に触ってもらったのですが、リンパ節でも腫瘍でもないと言われました。 動脈か静脈か忘れましたが、一部分だけボコッとなっていて触るとドクドクしています。 右側にはなく左側だけです。  先生は触診だけで生理的なものだと仰いましたが、動脈か静脈がしこりのように触れる事もあるのでしょうか? 今まで健康だけが取り柄だったのに、腎臓が悪いかもってなってから1日中病気の事ばかり考えてしまって、ほかにも病気があるのではないか・・・・みたいな感じです。 家族にも呆れられて誰にも相談できません。 次回の受診は8月の初めなので、やはりそれを待たずに病院へ行った方がいいでしょうか? それとも、今の段階なら様子見の方がいいのでしょうか? 何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 写真汚くてすいません…。急性扁桃炎?

    喉が痛くて2日間ぐらいなにも 食べてません。 唾を飲むだけで激痛が走り特になにも してない状況でも痛い状況です。 気になって見てみたところ、 白い膿?みたいなのがべったりと 張り付いていて、綿棒で触ってみたら 少し触れるだけで出血しました。 首のリンパも腫れてるしそのせいか 耳の後ろから頭まで痛みがきてます。 熱も38度あり関節が痛いです。 歩くと立ちくらみやめまいもします。 悪寒もします。 これわやはり急性扁桃炎なんでしょうか? 気になりいろいろ調べてみたけど よくわからなくて…。

  • 巻き爪について

    足の親指が何度となく、巻き爪のためくいこみ痛くて困ります、 以前は外科に行くと、無理やり切られて痛かったのでその後は 風呂上りに、自分でそれ用の爪きりで切って上手くいくとなんとかできました、 がきり方がまずいと、くい込んで痛くて仕方ないが整形外科に行くと又 無理やり「バチーン」と切られるのを想像すると中々行けません、 膿がでて汚れて固まってきたりします、脇のリンパ線が痛くなっていましたが、 もう2週間ほっています、やはりこのままでは直らないでしょうか? 爪が伸びてくるには時間がかかるし、悩んでいます。 よろしくお願いします。