• ベストアンサー

パンクの修理代

タイヤがホイールから外れて空気が抜けてたらしいですが、4500円支払いました。 高いなと思いNETで調べると、新品のタイヤ交換が6000円くらいでできるじゃないですか。 これならあと少し支払って新品のタイヤに交換すれば良かったと思いました。 これってぼったくられたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vespania
回答No.3

チューブレスタイヤのパンク修理だったら4500円は少々高いですがボッタクリ価格というほど法外ではありません。 ただチューブタイヤの場合は色々手間がかかるのを考えると4500円は妥当な金額だと思われます。 新品タイヤですが、6000円に交換工賃も含まれていますか? 通常タイヤを交換する場合はタイヤ代と別に工賃がかかるので中国やインド製の激安タイヤでない限り6000円以内で抑えるのは難しいと思います。 ちなみにチューブタイヤだとタイヤ、チューブ、リムバンド(痛んでれば)+交換工賃通常必要になります。

inko_027
質問者

お礼

タイヤはチューブレスでした。 少し高いくらいなんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kazzs
回答No.2

http://b-gene.com/cost.html チューブレスだと安く、チューブだと高いみたいですね。 チューブだと工賃が高いようですね。

inko_027
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

noname#222312
noname#222312
回答No.1

パンクしてタイヤがホイールから外れて空気が抜けた? 6000円でタイヤ交換できる? ってどんなバイク? 質問の内容と意味がものすごく不明です。 ここで質問するよりバイク屋で直接聞けば?

inko_027
質問者

お礼

題名と本文が違うので混乱させてしまったみたいですね。 パンクだと思ってバイク屋にもっていったらタイヤが外れていて空気が無くなっていたって事です。 バイクはスクーターです。 http://tyrekoukan.okoshi-yasu.com/ ここで一番安いので5500~交換できるので、そのくらいなのかな?と思いました。 さすがに修理してくればバイク屋にぼったくりですか?とは聞けません。