• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パワーポイント2007 試用版 至急です

はじめまして。 先日マイクロソフト社のパワーポイント2007試用版をダウンロードしたのですが、手違いでアンインストールしてしまいました。一度アンインストールしてしまったせいだと思うのですが、再度インストールしてパワーポイント2007を起動しても「使用期間を過ぎているので、様々な機能が使用できません」などと表示されてしまい、使用することができません。 試用版を実際に使った日にちは2日だけです。 これはもう、製品版を買うしかないのでしょうか?試用版を使うことはできませんか? また、購入する他手段がない場合、パワーポイント2007だけをオンライン購入することは可能でしょうか? すみません、急用で明日必要なものですから、こちらで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

noname#68327
noname#68327

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1011
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

OpenOfficeという、無償のソフトパッケージがあります。 MS-Officeとも互換性がありますし、とりあえずならば、こちらを使うのも一つの手段としてご検討されたら如何でしょうか? これまでPPTを使わずに過ごして来れて、とりあえず明日だけ必要ならば購入までしなくても、と思います。 だから試用版で、と考えておられたのですよね? http://ja.openoffice.org/

参考URL:
http://ja.openoffice.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

OpenOfficeでどうにか切り抜けることができました! 助かりました! 本当にありがとうございました。

質問者からの補足

さっそくのご回答、本当にありがとうございます。 >とりあえず明日だけ必要ならば購入までしなくても その通りです。別の手段を教えていただいたということは、やはり購入しなければならないということでしょうか。 今OpenOffice機能内容を読み、ダウンロード中です。 OpenOffice、初めて知りました。違う手段があって本当にうれしいのですが、 実は今回、プレゼンをする友人にパワーポイントで資料作るのを頼まれ、そのデータを明日友人に渡さなければなりません。 マイクロソフト社の製品と高い互換性ということですが、製品が違ってしまうと扱いづらく思われてしまうかもしれないのが不安です。 機能内容の違いを気にすることなく編集することは可能でしょうか? 何度もすみません。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も何度も使った事は無いので、何とも… PPTのデータを受け取り、OpenOfficeで修正してPPT形式で書き出し、相手に戻した事があります。 特に何も言われなかったから、問題は無いんじゃないかなと思っているのですが、具体的な例が思いつきません。 しかし、PPTを持っていない人にPPTで資料作りを頼むとは、その友人も無茶を言いますね。 友人にOpenOffice毎渡したらどうですか? 無茶を言ってきた友人ですから、こちらの無茶も聞いてもらう…って訳にはいかないですかね?(笑) 不安だったら、友人に今からでも電話しておくとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に...無茶なことを言われて私も驚きました。 相手もパワーポイントの試用版をダウンロードしたのですが、まったくの初心者で何から何まで教えなくてはなりませんでした。(汗 すみません、実は私高校生で、友人は大学入試でプレゼンをしなければならないんです。友人の将来がかかっているので、手が抜けず、まさかこんなアクシデントがあるなんて思いもしなかったので、焦って質問してしまいました。 きっと初心者なので多少の違いはわからないとは思うのですが、何かあったときのためにきちんと話しておくべきですね。 こちらで質問して本当によかったです。 何度もご丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)

システムの復元で戻りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、本当にありがとうございました!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 システムの復元は何度かしましたが、すべて「復元できませんでした」となってしまいます。 また、パワーポイントをアンインストールしてしまったのが原因かはわかりませんが、ワードなどが使用できなくなりました。 (すぐに解決しましたが) やはりパワーポイントは、製品版購入しかないようですね...