• ベストアンサー

office2010試用版

OS windows7でoffice2007がインストールされたPCで、office2010試用版をつかってました。 試用期間が過ぎたので試用版をアンインストールをしたのですが、作業途中でシャットダウンしてしまいアンインストールができません。 それどころか、エクセル・ワードのファイルも開かなくなり困っております。 マイクロソフトのフリーダイヤルも土日は休みですし、どなたか詳しい方にご教示で願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

http://support.microsoft.com/kb/928218 このページの方法2以下を試してください。 2007での説明ですが、2010と置き換えて行ってください。

maa2828
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いたページにて2010試用版の削除完了しました。

その他の回答 (3)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

Office 2010試用版は、サポートはありません。 Office 2007でもプリインストール版は、マイクロソフトのサポートはありません。 PCメーカーのサポートとなります。(OEM版のため) 通常のパッケージ版やアップグレード版は、マイクロソフトのサポートとなります。ダウンロード版も同様にマイクロソフトのサポートとなります WORDやEXCELをアンインストールして、関連づけが以前のものになっていないなら、関連づけを行って下さい。 WORDやEXCELのファイルを選択して、右クリックのプロパティ 全般のプログラム→変更 それで、WORDなりEXCELを選択してください。 次回から、ダブルクリックで起動出来ます

maa2828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はAN04さんの方法で解決致しました。

  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

> 試用期間が過ぎたので試用版をアンインストールをしたのですが、作業途中でシャットダウンしてしまいアンインストールができません。 Windowsを「セーフモード」で起動させても、MS Officeが起動しない場合は、「試用版」は、再インストール出来ませんので、面倒ですが、リカバリー(工場出荷状態に戻す)しか方法は無いと思います。 「セーフモード」「リカバリー」の方法は、お使いのパソコンの「取扱説明書」または「マニュアル」に詳しく書かれています。 なお、No.1の方の『2010で保存したのなら2010が動かなければ当然無理でしょう。』は、何かの勘違いだと思います。 Office 2010で保存したファイルでも、Office 2007でならファイルを開くことが出来ます。

maa2828
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回はAN04さんの方法で解決致しました。

回答No.1

再度インストールしてから、アンインストールしてもダメでしょうか? >エクセル・ワードのファイル と言っても2010で保存したのなら2010が動かなければ当然無理でしょう。

maa2828
質問者

お礼

ありがとうございます。 再インスコは試用期間切れの為、無理でした。

関連するQ&A

  • 2007の試用版

    求職活動中でパソコンのスキルを高めたいと思い、パワーポイントを勉強すべく図書館で本を借りてきました。 マイクロソフトのoffice professional2007をダウンロードしたいのですが、自分のパソコンのオフィスソフトはエクセル2003、ワード2003です。 この場合試用版をダウンロードすると何か不具合が生じるのでしょか。 今の2003をアンインストールして試用版のほうをダウンロードしないといけないのでしょうか。 そして試用版を期限前にアンインストールして再度2003をインストールするのですか。 あまり詳しくないもので教えてください。

  • office2007(試用版)で困ってます。

    こんにちは。 先日、office2007(試用版)をインストールしましたが(office2003も存在してます)以前に作成したエクセルファイルやワード等(2003で作成したもの)を開くと2007のファイルで開いてしまいます。 できれば2003で作成したものは2003で更新したいのですが方法がわかりません・・・。 素人意見で申し訳ありませんがどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • Microsoft office 2013試用版を

    Microsoft office 2013試用版を試し、試し期間が過ぎたので、購入するか、office2031を削除してくださいとの、メッセージがあり、削除すると、 今まで使用してきた、2003Outlook、Excel、Wordのデータがすべて消えてしまい、 システムの復元にて、Excel、Wordは使用出来るようになりましたが、Outlookが使用出来ません officeを元に戻してほしいとマイクロソフトに電話問い合わせしても、当社コミニティー欄にて問題解決してくださいとのこと、、 新たにoffice 2013を試用するのではなしに、そちらがかってに今まで使用しているデータも取り込み試用することになり、試用期間が過ぎれば、今までのOutlookが使えず、この旨マイクロソフトに伝えても電話でのサポートはoffice2003はサポートが終了しましたので、有料となりますと、そっけない返答! いまだMicrosoftコミニティーを調べても判りません Outlook2013試用版からOutlook2003にデータ共、戻す方法はありませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • 2007 Microsoft Office 試用版の中身

    2007 Microsoft Office 試用版をダウンロードしたのですが、wordやexcelが入ってません。なぜでしょうか教えてください。

  • 試用版Office2007のアンインストールについて

    Microsoft office Enterprise 2007試用版の期限が過ぎたので、プログラムの追加と削除から削除しようとしたら、『ファイルが壊れているため、再度インストールしてから削除してください』とメッセージが出ました。 それで、再インストールして削除しようとしたのですが、期限が切れたからインストールできなかったのかどうかわからないのですが、試用もできず、アンインストールしようとしても同じメッセージが出てきます。 そのためシステムの復元からインストールの前の日まで復元しようとしたのですが、できません。 System Restore Serviceの状態は開始になっています。 また再インストールの操作後はPCがフリーズして、ボタンで電源を落とさざるを得ない現象も時々出るようになり困っています。 現在はワードもエクセルも使えません。 なんとかリカバリせずに、オフィス2007試用版をアンインストールする方法を教えてください。 OSはXP、SP2、使用環境は、pentium2.5GHz HDD 80GB メモリ1GB です。 メーカー既製品のPCです。 宜しくお願い致します。

  • office2010試用版を使いたいのですが・・・

    office2010(32ビット)試用版をきちんとダウンロードできないことで困っています。 使用OSはWindowsXPのサービスパック3です。 もともとoffice2000をインストール済みです。 マイクロソフトのダウンロードセンターという所からoffice2010(32bit)試用版をダウンロードを実行すると、画面上ではきちんとファイルをダウンロードして、使用許諾の同意を求められ完了できるのですが、実際、パソコン本体にはデータが見当たりません。 すべてのプログラムを見ても新しく入ったプログラムもありません。 わかりずらい説明で大変申し訳ございませんが、知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • office2011の試用版について質問です

    私はネットブックを使用していてワードが入っておらず、office2010の試用版をダウンロードして使っていました。しかし期限が切れ使えなくなりいろいろ操作してみたらライセンス認証が必要だと言うことがわかりライセンス認証ウィザード画面まで行きましたが『不明なエラーが発生しました。現在要求を処理することができません。しばらくしてから再度実行してください』というメッセージがでます。もう何回も何日も繰り返しです。 新しく製品版にしようと思ってはいて、その操作もしましたがプロダクトキーでインストールすることは可能なのですが(『試用版の構成が完了しました。変更を有効にするには、開いているofficeプログラムを終了して再起動してください。』となりました。) 再起動させても『ライセンスのない製品』と表示され… wordが使えないと作業が進まないので困ってます。 ひたすら解決策を探しましたが見つからなかったので教えてくださいお願いします<m(_ _)m>

  • Office試用版のアンインストール

    Office 2007 Enterpriseを試用しました。挙動が変な点があるので、再インストールしたいのですが、アンインストールできません。 専用アンインストーラがないので、プログラムの削除と変更を利用してアンインストールを試みましたが、 「必要なファイルが破損しているか存在しないため、セットアップを続行できません。元のディスクまたはダウンロード場所を使用してセットアップを再度実行してください。」と表示されます。 そこで、試用版のサイトに行って再ダウンロードを何度も試みましたが、途中で止まってしまいます。 アンインストール、再インストールについて、皆様の教えを乞いたく思います。お願いいたします。

  • officeが入ったまま試用版はインスト可能?

    今、現在「office home and buisiness 2010」がインストールされてます。 wordとエクセルの、特にwordを今すぐ使いたいです。 パワーポイントは使いません。 office home and buisiness 2010を今まで使う機会がなかったので 1度アンインストールして、 office home and buisiness 2010試用版をインストールして 使ってみたいんですが、それは可能でしょうか? それが無理であれば、 アップグレードするのと、 アマゾンで「2 年間ライセンス専用 永続ライセンス変換パッケージ」を買うのと、 どちらがお奨めでしょうか? 「2年間」の期限以外に、この2つの違いがよくわかりません・・ よろしくお願い致します。

  • Office 2007 試用版のインストールができない

    WindowsXP Home SP2 で、Office XP をアンインストール後、 Office 2007 試用版をインストールすると、「ベータ版からのアップデートはできない、Office 2007 関連のテクノロジーをアンインストールしてから、再度インストールして下さい」と言う意味のコメントが表示されます。 他にインストールしているものは、Visual Basic 2005 Express Edition 、Visual Web Developer 2005 Express Edition 、Visual C# 2005 Express Edition  です。 アドバイス宜しくお願いいたします。