• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カスペルスキー7.0 試用版

カスペルスキー試用版6.0を使っています。 バージョン7.0の試用版が再度使えるようになりましたが, 6.0は削除しないまま7.0を入れてもいいのですか。 インストール前の注意に すでにセキュリティソフトを入れている場合は アンインストールしてからと書いてありますが, これは他社の製品のことですか。

noname#45703
noname#45703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • U-Seven

製品版は旧バージョンの設定の引き継ぎや不要ファイルの削除などバージョンアップの為のプログラムが組み込まれていますが、試用版はたぶん上書インストールは出来ないと思います。 ジャストシステムの試用版の説明に次の一文がありますので、試用版をスタートさせて注意書きを読んでみてはどうでしょう。 6.0をアンインストールする、となっていれば一旦中止して、先にアンインストールすればよいです。 『インストールについての注意事項の詳細、その他の注意事項は、メニュー画面の「はじめにお読みください」ボタン から開かれる説明ファイル( README_KIS_T.HTML )を参照ください。』

質問者からのお礼

製品版にするときは購入したキーを入れるだけのようなので そのままいけるかもしれないと思いましたが, 試用版はやはりできないのですね。 書いていただいた手順で進めてみます。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

製品版は上書きOKらしいですが、試用版はどうかわかりません。 試用期間の事を考えるなら6.0を使い切ってからアインストール、7.0の90日試用版インストールがお得だと思います。 試用版の期間を決めるスロットゲームは何回でもチャレンジ可能なので頑張ってください。

質問者からのお礼

試用版なのでどうなのかなと思いましたが製品版ならOKなのですね。 6.0は,あと数日使えますので期間が切れてから使ってみます。 運が良かったのか,だれでも当たるようになっているのか, 90日が当たりました。

• 回答No.1

同じ名前のウイルス対策ソフトでも、Verが変わると、以前のウイルス対策ソフトを削除するのが一般的です。 ですから、カスペルスキー6.0を削除して、カスペルスキー7.0にアップグレードしてください。

質問者からのお礼

有難うございます。 削除するのが確実ですね。