• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カスペルスキー7.0 試用版

カスペルスキー試用版6.0を使っています。 バージョン7.0の試用版が再度使えるようになりましたが, 6.0は削除しないまま7.0を入れてもいいのですか。 インストール前の注意に すでにセキュリティソフトを入れている場合は アンインストールしてからと書いてありますが, これは他社の製品のことですか。

noname#45703
noname#45703

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数170
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • U-Seven
  • ベストアンサー率56% (557/986)

製品版は旧バージョンの設定の引き継ぎや不要ファイルの削除などバージョンアップの為のプログラムが組み込まれていますが、試用版はたぶん上書インストールは出来ないと思います。 ジャストシステムの試用版の説明に次の一文がありますので、試用版をスタートさせて注意書きを読んでみてはどうでしょう。 6.0をアンインストールする、となっていれば一旦中止して、先にアンインストールすればよいです。 『インストールについての注意事項の詳細、その他の注意事項は、メニュー画面の「はじめにお読みください」ボタン から開かれる説明ファイル( README_KIS_T.HTML )を参照ください。』

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

製品版にするときは購入したキーを入れるだけのようなので そのままいけるかもしれないと思いましたが, 試用版はやはりできないのですね。 書いていただいた手順で進めてみます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • カスペルスキーの試用版がインストールできません。

    ノートンからカスペルスキーに変えようとしています。 ノートンはアンインストール出来たので、カスペルスキーの試用版をダウンロードしたのですが、インストール出来ません。 「McAfee VirusScanをアンインストールしてからじゃないと試用版がインストールできない」と出ます。 McAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除しようとしましたが出来ません。 マイコンピュータのプログラムファイルに入っていたのは削除しました。 どうしたら、このMcAfee VirusScanをプログラムの追加と削除から削除出来ますか?

  • 試用版のソフトを途中でアンインストールしたら再度インストールは不可能?

    カスペルスキーという期限が決まっている試用版のソフトを使っているのですが、自分のパソコンを初期化したいため、一度この試用版のソフトをアンインストールしようと思っているのですが、アンインストールしたら再度試用版をインストールすることはできないのでしょうか?

  • リカバリしたら試用版がインストールできなくなってしまいました!

    パソコンを完全にリカバリしたら、様々なウイルス対策試用版ソフトがインストールできません。。。 途中で「本製品を使用するにはウインドウズsp2以上が必要です」と表示されてできません。(カスペルスキー試用版です) リカバリ前はインストールできていたのですが。。 どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

製品版は上書きOKらしいですが、試用版はどうかわかりません。 試用期間の事を考えるなら6.0を使い切ってからアインストール、7.0の90日試用版インストールがお得だと思います。 試用版の期間を決めるスロットゲームは何回でもチャレンジ可能なので頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試用版なのでどうなのかなと思いましたが製品版ならOKなのですね。 6.0は,あと数日使えますので期間が切れてから使ってみます。 運が良かったのか,だれでも当たるようになっているのか, 90日が当たりました。

  • 回答No.1

同じ名前のウイルス対策ソフトでも、Verが変わると、以前のウイルス対策ソフトを削除するのが一般的です。 ですから、カスペルスキー6.0を削除して、カスペルスキー7.0にアップグレードしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 削除するのが確実ですね。

関連するQ&A

  • PC起動時のカスペルスキー7.0 試用版

    カスペルスキー6.0 試用版に引き続き,7.0 試用版をXPとVistaの2台で使っています。 XPの方は6.0 のときと変わりがないのですが, Vistaの方はコンピュータ起動時にカスペルスキーを開いた状態になります。 トレイアイコンでカスペルスキーを開いた状態です。プロテクションが表示されます。 起動すれば必ずこの画面が出ます。 7.0 試用版をインストールする前には,XPとVistaのどちらも6.0 試用版はアンインストールして, どちらも同じようにインストールしました。 Vista起動時にカスペルスキーが開いた状態にならないようにしたいです。 何か設定の仕方があるのでしょうか。 Vistaで7.0 試用版を使ってられる方は,同じ現象が出ているのでしょうか。

  • 2007の試用版

    求職活動中でパソコンのスキルを高めたいと思い、パワーポイントを勉強すべく図書館で本を借りてきました。 マイクロソフトのoffice professional2007をダウンロードしたいのですが、自分のパソコンのオフィスソフトはエクセル2003、ワード2003です。 この場合試用版をダウンロードすると何か不具合が生じるのでしょか。 今の2003をアンインストールして試用版のほうをダウンロードしないといけないのでしょうか。 そして試用版を期限前にアンインストールして再度2003をインストールするのですか。 あまり詳しくないもので教えてください。

  • カスペルスキー7の試用版がインストールできません

    Kasperskyの新しい7.0が出たそうなので試用版をインストールしてみました その直後に、キャンペーン中だそうで、ジャストシステムのHPで、同じものの60日試用版を手に入れ、前回のをアンインスト後にインストールしようとし、解凍後、インストールを選ぶとインストールが行われずに 「再起動が必要です。再起動しますか?」とのしすてむメッセージ はい、を選択すると再起動は行われずに「インストールに失敗しました」の繰り返しです。(再起動もしてみましたが駄目でした) また、通常の試用版にもどそうと再インストをしようとしても同様でした OSはウィンドウズ2000SP2、セキュリティソフトはスパイボット・アドアウェア2007のフリー版です 最初に7.0の通常の試作版をインストールしてしまったのが原因でしょうか?是非、お力をお貸しください

  • カスペルスキー試用版インストール中のエラー

    カスペルスキー試用版インストール中に「完全インストール」を実行した直後「指定されたデバイスまたはファイルは開けません」という表示が出ます。「内部エラー2755」と表示されます。お分かりの方がおりましたらぜひお願いします。

  • カスペルスキー試用版でのウイルス駆除について

    カスペルスキーの試用版で検査をしてみたところ、検査の詳細画面に「駆除できません、処理が延期されました」と数箇所書かれてあるのですが、これはどうやって駆除または、処理すればよいのでしょうか? 駆除できないのは、もうそのままということなのでしょうか? 製品版じゃないと駆除できないのでしょうか? あと、ステータス画面に表示されている、検知したものもそのままなのでしょうか? それとも検知した段階で問題ないのでしょうか?何かこの後も手順が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 試用版って?

    試用版とかって期限付きのソフトありますよね。アンインストールしても記録(?)が残りますよね。ハードディスクを空っぽにするとまたインストール出来るようになりますけど、どこの部分に記録されるんでしょう?期限になると使えなくなる仕組みについてぜひ教えて下さい。 断り:別に悪いことをしようと思っているわけではありません。とても気になったので....

  • カスペルスキーを削除できない

    カスペルスキーのインターネットセキュリティ試用版をインストールしました。 それまで使用していたAVG Internet Security製品版をアンインストールして数時間使ってみましたが、ウェブサイトの表示が出来なくなるなどの問題が発生したので、ノートンインターネットセキュリティの試用版をインストールしたのちに、カスペルスキーのアンインストールを試みました。 何度かステップを踏んでいるので、以下にステップの番号を付けました。 (1)Windows10のアンインストールツールを使っても削除できず、固まった状態になったので、やむなく、一旦シャットダウンしました。 (2)再度アンインストールを試みましたが、インストールされていないとのエラーメッセージ(うろ覚え)のため、Windowsの削除ツールでは削除できませんでした。 (3)再度インストール後に、カスペルスキーのサイトに書いてあった削除方法(プログラムを停止してからWindowsの削除ツールで削除する方法)を試みましたが、アンインストールプログラムが途中で消えてしまいます。 これは、何度試みてもすっと消えてしまいプログラムが削除できません。 (4)フォルダごと削除しようとしてもWindows10の制約により削除できません。 (5)プログラムフォルダのプロパティから、権限を自分に移して削除しようとしましたが権限の委譲ができません。 (6)フォルダのプロパティをよく見ると、TrustedInstallerにフルコントロールの権限がありません。 (7)これでは、Windows10の削除ツールが途中で止まるはずだと納得し、TrustedInstallerにフルコントロールの権限を与えようとしても、『アクセスが拒否されています』となり、権限を付与することができません。 このソフトを削除する方法はありませんでしょうか? OSはWindows10 Home(コントロールパネルのシステムではビルド番号が表示されませんがカスペルスキーの画面では17134になっているようです)、カスペルスキーのバージョンは、18.0.0405(f)となっています。 カスペルスキーは完全削除して別なセキュリティソフト(たぶんノートン)を購入したいと思います。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 対策ソフトの試用版で隔離したウィルスは、試用版を削除しても問題ないのでしょうか

    ウィルス対策ソフト(A)の試用版をインストールしているのですが 仮に試用期間中にウィルスが見つかり、削除できず隔離したとします。 何日か経過してその試用版の期限が到来した時に、その対策ソフト(A)をアンインストールしてしまうと 隔離されていたウィルスはどのような状態になるのでしょうか? その後、新たな対策ソフト(B)をインストールしても問題は無いのでしょうか?

  • Office Publisher 試用版

    MSソフトの試用版について教えてください。 家族共用のPC(W.VISTA)にOffice Publisher 2007の試用版をインストールし使用していました。 試用期限が切れたのでアンインストールを行い、別の家族名で、再度、試用版をダウンドロードしインストールを行いました。 新たに入手したトライアル プロダクト キーを入力し、立ち上げましたが、ライセンス認証ウイザードで"有効期限切れで製品版への変換"の表示があり、利用出来ませんでした。 やはり、試用版は1台のPCに1回限りの利用しか出来ないのでしょうか?

  • ウイルスソフトの試用版

    ウイルスバスターが3月末で契約が切れます。 1ヶ月間無料のセキュリティソフトをインストールして その後購入するつもりでいます。 カスペエルスキーかマカフィーを予定しています。 ウイルスバスターをアンインストールした後、試用版をインストールする間にウイルスに感染する危険性が心配です。 この間にその可能性はありますか。