• 締切済み

試用版の完全アンインストール(mac)

カスペルスキー試用版をインストールしましたが、 自分のmacはintelではなく、使えませんでした。 (powerpc G5 ,OS X 10.4.11) アンインストールしようとすると、失敗しましたとメッセージが出て、 アンインストールできません。 ...ので、AppCleanerで処理しました。 いまウィルスが入っている疑いがあるので、 どうしても駆除するためのソフトを入れる必要があり、 ウィルスバスターをダウンロードしたいのですが、 インストローラを立ち上げると、 カスペルスキーが残っているメッセージが出てダウンロードできません。 カスペルスキー試用版を完全にアンインストールするには どうすればいいのでしょうか。 教えてください。おねがいします。

• Mac

みんなの回答

回答No.3

ダウンロードした試用版(mac8_0_1_**********.dmg)を起動します。 なければ、サイトに接続し試用版をダウンロード そうすると、アンインストールのアイコンがでてきます そのアイコンをクリックすれば、削除することができます

• mrmk
回答No.2

一応。 「Kaspersky Anti-Virus for Macをアンインストールしたい」 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=045355

mao_anan
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンインストールは何度やってみても、 失敗しましたっていうメッセージが出てしまいました。 まだ、どこかに何かが残っている様なのですが、 とりあえず、ぶつからないソフトを使ってトロイの木馬を見つけることができました。 完全削除については、いろいろ調べてみます。

• chika3ta
回答No.1

こんにちは。 古いタイプのウィルス以外なら、ClamXavで充分です。 とにかく、ウィルスのチェックがしたいなら、まずはClamXavつかってみては? http://www.clamxav.com/index.php?page=v2beta 2.0はだいぶ使いやすくなりました。 Kasperskyのアンインストールは自分でもやって、同じように失敗した記憶があります。ただ、結構前なので忘れてしまいました。 Kasperskyで検索して、ファイルが見つかれば削除して、あとは確かライブラリのStartupItemsになにか残ってたように思います。 ウィルスバスターは・・・いろんな情報集めてからインストールした方がいいですよ。評価は・・・どうでしょう? 私が、有償の製品使うならIntegoかNortonの製品にします。

mao_anan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ライブラリの中に残っていたものを見つけたのですが、 まだ、ダメみたいです。いろいろ調べてみます! 教えていただいたClamXavでトロイの木馬を見つけました。 これからも情報を集めて研究します。。。