• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

はじめまして29才会社員やっています男性です。 最近離婚しましてようやくすこしいろいろと落ち着いてきました。 次の彼女も欲しいなぁーっておもっています。 そこでみなさんに質問なんですが現在二人ほど近い女友達がいます。 一人はけっこう古い友達で飲みやいろいろ相談にものってくれていました。 もう一人は最近の友達でバツイチに女性です。この人はまだ僕がバツイチとは知りません 実は二人とも体の関係があります。 最近この二人の女性から告白されました。 うれしい半分どうしたらいいか困っています。自分は本当に今彼女がほしいのか?うまくやっていけるのか?? まったく新しい人を見つけたほうがいいのではないか???など悩んでいます。 二人にどう返事をしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

厳しい事を言います。 短い文章からなので、間違いがあるかもしれませんがごめんなさい。 質問者様がすごく「軽い人」に感じられます。 二人に告白され、迷ったりするということはまだ準備ができていません。 一度女関係全てリセットして、何もない時間を作ってみてください。

その他の回答 (3)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

肉体関係はあっても、特別気持ちが無いから彼女にしてない状態でしょうから どちらもダメじゃないですか? 全く新しい人を見付けたいが本音に一票です。 独身ですからしばらく次の恋愛は考えたいんだとか言って お断りしたら良いかと思います。 肉体関係は続ける事も出来るかと思いますが、 本気になった女性を弄ぶのは可哀相なので、それは避けた方が良いかと思います。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 一人で喫茶店でも行って、質問店をメモしながら、じっくり自分自身の内部の声に耳をかたむけて、答をきくべき話ですね 私が勝手にこたえますから、自分の内部の声と合致するか聞いてみてください。 >自分は本当に今彼女がほしいのか? Hするセフレはほしい。だが、結婚相手はほしくない。 >うまくやっていけるのか?? まだ別のいろんな女と遊びたいから、結婚してもすぐ浮気するし、そうすればまた離婚だから、結局うまくやっていけないな。 >まったく新しい人を見つけたほうがいいのではないか??? 二人のどちらも結婚相手としては、帯に短したすきに長し、で、どちらにもすぐ合格点が出せるほどではない。せっかく離婚したんだし、もっとほかにいい女がいるんじゃないか。当分別の出会いを探そう。 >二人にどう返事をしたらいいですか?? 離婚したばかりで、すぐ結婚は考えられない。とでも言い訳して、体の関係だけは続けるか・・

回答No.1

>うれしい半分どうしたらいいか困っています。 単純に異性にモテている状況が楽しいけれど、自分がどうしたいかわからないから困っている、 という状態ですね。 >自分は本当に今彼女がほしいのか?うまくやっていけるのか?? 今後また結婚は考えているのか、恋愛を楽しみたいのか、など ご自分のスタンスをはっきりさせ、相手にもそれを伝えることが大切だと思います。 そうでなければ、次は結婚を迫られて困ることになるでしょう。 >まったく新しい人を見つけたほうがいいのではないか??? 人生のパートナーを探しているのか。それはこのふたりのどちらかなのか。 それとも、手頃な相手と交際ができればよいのか。 いずれにせよ、ご質問者様にしかわからないことばかりです。 ご自分の気持ちをよく確かめて、はっきりした態度とお返事をされることを おすすめします。

関連するQ&A

  • 友達と恋人の真ん中程好きと言われました どのように接すればいいの??

    友達と恋人の真ん中程好きと言われました どのように接すればいいの?? 30代後半の女です。 8年来、お互いを信頼していた異性の友人を私が好きになってしまいました。 先日、彼に「いつのまにか好きになっていた真剣に付き合ってくれる?」と告白 し、「もし友達としか思っていなかったらそう言ってもらえたほうがいいから 遠慮しないで振ってね」と言ったら彼から「友達と恋人の真ん中程好き」と 言われました。 実は彼はバツイチで離婚してまだ半年しか経ってなかったので彼の言い分もわかるの ですが、私としては曖昧な返事をもらいとまどってます。 彼とはお泊りもあったのですがまだ身体の一線は越えてません。 ですが、告白してから、彼からハグされたり、胸にキスしてきたりしてきます。 でも私たち付き合ってないんだよね?って聞いたらそうかもしれないと言われてしまいました。 でも会いたいと言うと会いに来てくれるし、会える時間作ろうねって言ってきたりします。 これって都合のいい女になりかけてるのでしょうか? そして今後私は、彼とどういう風に接していけばよいのでしょうか? 彼女じゃないのに私だって甘えたい時があっても彼に甘えられません・・・。 彼の、友達と恋人の真ん中ぐらい好きという発言の心理はなんでしょうか? 今、冷静に考えてみると彼はずるい気がします・・・。 私が彼の事が好きって分かってるのに、「友達としてしか思えない」といったら正直 私は彼から離れる(会わない)つもりだったのです。だから曖昧な返事をしたのでしょうか? 彼と近いうち旅行に行きます。 前にお泊りした時は一線を越えたくないと言ったのですが、本当は私は彼と結ばれたいのです。 でも彼が私を思う気持ちと私が彼を思う気持ちが違うのならむなしいだけです。 友達に戻ろうって切り出したほうがよいでしょうか? どうぞアドバイス宜しくおねがいします。

  • 今、友達の相談に乗ってるんですけど…

    私は、友達の恋の相談に乗ってるんですけど、2人相談に乗っている子がいて、その二人が同じ人を好きなんです(>_<) で、私は二人とも大好きな友達なので、できれば二人とも応援したいのですが、そういうわけにもいかず… 実は、一人の子が告白して今、返事を待っているところなんです。 それを知ったもう一人の子が私に、二人がくっつかないように協力してくれと…私はどうすればいいのでしょうか?? 二人とも同じくらい私は友達として好きなのでどちらを応援すればいいのかわかりません!! どなたかアドバイスをお願いします!!!

  • 知的な彼の考えていることがわからない

    私は大学生の女です。 今好きな人がいます。彼とは、サークルが一緒です。 女性を見た目からとかで見るのではなく、女を一人の人間としてみている知的な人です。また女性だけでなく、男性に対しても優しい人です。 実は知り合って、3ヶ月後の8月に私は彼に告白しました。 この人素敵だ!!っと話していて思ったからです。 しかし「まだ知り合って間もないし、これから友達以上には見れない」とふられてしまいました・・・; しかし、彼のことを諦めようと思ったとき、私は彼と告白する前以上に仲良くできました。 今まで、お上品ぶって(彼がおしとやかな人が好きと聞いたので)大きな声で笑いませんでした。ですが、ふられたことから彼のことを男友達としてみるようにしようと決め、本当の自分を出しました。 彼から「お前といると面白い」と言われるようにもなりました。 サークル仲間と遊ぶときも「二人だけで盛り上がってるんじゃない」と言われるまで回りからは仲良くみえるそうです。(10月ごろ) そして11月ごろ、彼からメールが来るようになりました。内容は世間話と、なぜか私を褒める内容も混ざっています。また、彼からのスキンシップも多い。二人で一緒に過ごすこともあります。(彼に誘われて大学の勉強の教えあいとかで) あと、異性が私に触ると怒ったりします。 そして、今年の1月「二人で今度どこかに遊びに行こう」と言われました・・・ 「皆で行こう」と私が言ったら「いや、一緒に行こう」と返事が・・・ 私としては、友達として接する覚悟をつけたのに、こんな行為をされたらいつまでも諦められません・・・。「私のこと今はどう思ってるの?」とは聞きたいのですが、 一度振られているいますし、相手の迷惑と友達関係を崩すのではないかと思うと聞けません。 でも彼は何を思って私にこのような態度をとるのでしょうか? 友達と接するのであれば、男女二人でどこか遊びに行く行動はおかしいと思います。 もしかしたら、彼の気持ちが私に向き始めているのでは??と期待してしまいます; 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 好きな人に嫌われてしまいました。

    最近のことです。 片思いの人に嫌われてしまいました。 つい最近、女友達から男の子を紹介してもらいました。 その人は、すらりと背が高くてかっこいいひとで、 一目ぼれしてしまいました。 次に会ったとき、複数でその人の家でお酒を飲んでいました。 まわりはあたしに気を使ってくれ、その人の部屋で2人きりにしてくれました。 問題はそこから起きました。 その人は、あたしの体を求めてきました。 今思えば、深夜に部屋で2人きりになればあたり前なのですが、 そのときはビックリしてしまったのと、生理だったことで 相手を拒否してしまいました。 そして、気まずい朝を迎えて、 それ以来メールをしても電話をしても何の返事もありません。 最初はしつこくメールをしていたんですが、 何の返事も返ってこないので、 最近は傷つくことが怖くて連絡できません。 それから、女友達から 彼が「あいつ重い」と言っていることを聞きました。 そんなひどいことを聞いても、彼のことが忘れられず、 次の恋愛なんて考えられません。 気がつくと彼のことばかり考えています (そうゆう所が重いんですね……) どうしたら嫌われないで会ってくれるでしょうか??

  • 3人で会う

    私には好きな女性がいます。同じ会社の人です。まだ告白していません。今まで3~4回、2人で会って食事したり遊びに行ったりしていました。 次また会うことになっているのですが、次会う時はその人が女の友だち( 別の会社の人らしく私は面識ないです)を誘ってもいい?と聞いてきたので、3人で会うことになりました。 やはり私は恋愛対象として見られていなかったのかと凹んでいます。もちろん当日は3人で楽しもうと思っていますが何となく残念です。 女友達を連れてくる女性の心理というか考えを教えてください。

  • 告白した、その次の日に他の女性と

    友人の話です。 好きな人に告白されました。 返事はいつでもいいと言われその場は終わりました。 好きなので付き合おうと思っていました。 けど、告白された次の日にその人が他の女性と遊ぶ事が友達伝いで分かりました。 二人ではないのですが四人で水族館に行くらしいです。 こんな人、どう思いますか? みなさんなら、気持ちが冷めますか?

  • バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。。。

    ズバリ、バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。 自分は、38歳半年前に離婚し、バツイチになりました。3年前から別居の末、ようやく別れることができました。 子供もいて、面会はまだ小さいのでしていませんが、養育費は月々5万払っています。 最近、飲み会で知り合い、相手の女性の連絡先を聞き、次に会う約束を取り付けました。 ここで、迷うのが、いつバツイチを告白を言うべきかです。 もちろん、早い段階で言わなければいけないのは、無論分かっています。 でも、言ってしまったら、引かれてしまうのもわかっているし、プラスにはならないと思うのです。 相手がまだ自分に好意があるとかもわからないのに言い出したくないのが本心です。 卑怯なのも分かっていますが。 今は言い出さず、何度か会って気持ちを確かめてから告白したいのですが、どう思われますか? もちろんベストなのは、最初からバツイチを知られている、仕事関係や、友達関係から恋愛関係に発展するのなら、自然と言えるのですが。 何しろ、まだ一度しか、しかも数人で会った程度、二人で会うのが初めてなので、タイミングに迷っています。 友人などに相談しても、もちろん早く打ち明けたほうがいいと言われることが大半だし、世の中には、不倫している人や浮気をしている人もいるんだから、そんなことでビビるなと言われてしまいますが。相手がとても真面目な人ですし、自分も真剣に交際したいので、本気で悩んでいます。 早く告白したほうが自分も楽なのも分かっていますが嫌われ、あえなくなってしまうのを考えると・・・ 自分はとてもタイプで気になっていて、積極的に自分から連絡を取り、会うことまでは取り付けたのですが、いざ決めてから今もとても迷ってしまっています。 皆さんの経験談、バツイチの方と交際したとかこんな風にバツイチを告白したとか、自分に置き換えた時の気持ちなど教えていただけたら幸いです。

  • いつ、どこで、どのタイミングでカミングアウトする?

    私はバツイチ、子無、26歳の女です。 (ちなみに離婚の原因は夫・夫家族の借金問題) 最近、会社の同僚の方で、気になっている人がいます。 一度二人で食事に行き、ほぼ毎日メールもしています。 彼からの好意も感じていますし、私もどんどん魅かれていっています。 今週末、二人で映画へ行く約束もしているのですが、 まだ、バツイチであることを告白していません。 初めは、付き合うなんて事も考えていなかったので。。。 彼に魅かれれば魅かれるほど、いつ言おうか、 告白すると終わってしまうのではないか。 といろいろ考えてしまって、とっても怖いです。 26歳でバツイチ…というので偏見を持たれそうで・・・ でも、いずれ告白しないといけないとは思っています。 私は、いつ、どのタイミングで告白すればよいのでしょうか?? 電話・メールではなく、顔をみて話した方がいいですか?? 映画に行く前、行ったと時、行った後・・・何時がよいでしょう?? もし、それで関係が終わってしまっても、 会社の同僚であることは変わりないので、 気まずくならないにはどうしたら良いのかもアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 二人の関係は?

    私の元彼(好きな人ができたと振られました)とその好きになった女性の関係が知りたいです。 彼からの情報は、 女性は、33歳、バツイチ、好きではない彼氏有り、同じ職場のパート、彼のことを好きと言っている こんな感じです。 彼は、26歳、同じ職場の社員、女性のことが好き、たぶん付き合いたいと思っている(告白済?)けど、元カノの私からやり直したいと迫られ悩んでいる。 私が探った感じでは、 二人は、デートに行ったことがあったり、彼の部屋に2週間に1度泊まりに来ているけど、女性は夜来て昼くらいには帰るみたいです。体の関係(生でしてます)もあります。パジャマ等必要最低限のものを彼の部屋に置いてある。 二人は実は付き合ってるんでしょうか? それとも、体の関係だけ?女性が彼をセフレにしている? どういう関係だと思いますか?

  • これは、脈ありですか?(長文ですが…)

    特に女性の方に伺いたいのですが? 6年前に職場で出合った同僚女性に告白をしました。 返事は、「友達以外は考えられない」と言わました。 その後は、友達として、友達何人か集まって遊びに行ってます。 (ちなみに、4年前にも告白したのですが、返事は同じでした。) 3年位前からは、友達何人かと遊びに行ったりもするのですが 2人でドライブや食事、買い物などに行くようになりました。 (私は2人でいても、仲の良い女友達として見ていませんでした) それでも、2人でいても会話の内容は、仕事の愚痴や友達の話ばかり。 しかし、その女性が最近、元彼の話や、女性の家族の話 節目の歳までに結婚したい、今住んでいるアパートの不満など 女性のプライベート話しだったり、相談をされるようになりました。 女性の私への気持ちに変化があったのでしょうか? 脈があるのでしょうか?再告白のタイミングでしょうか?