バッファローのマルチメディア操作について

このQ&Aのポイント
  • バッファロー製のマルチドライブでパソコン内の写真やデータなどのバックアップを行っているが、1枚の写真をdvdなどのディスクにドラック&ドロップしたときに「インテリジェントdrag&drop」のメッセージが表示されることがある。フォトをmydvdに送信するか、ファイルをdrag-to-discに送信してデータディスクを作成するかの選択が求められるが、どちらが良いかわからない。
  • また、ファイナライズしないと他のパソコンではディスクが読み取れないが、ファイナライズの項目がないため、クローズすることがファイナライズと同様の機能なのかもわからない。
  • 初心者なのでわかりやすく教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファローのマルチメディアの操作について

質問させて下さい。バッファロー製のマルチドライブでパソコン内の写真やデータなどのバックアップを行っています。 その中で1枚の写真をdvdなどのディスクにドラック&ドロップしたところ 「インテリジェントdrag&drop ファイルが追加されましたが、これらのファイルをdvdスライドショー またはビデオcdスライドショーの作成に使用することができます。このファイルをどのように処理しますか?」 と出て、フォトをmydvdに送信、ファイルをdrag-to-discに送信してデータディスクを作成と どちらかを選べと言われます。これはどうすればいいんでしょうか? 自分はそのdvdのディスク自体に入れて普通に他のパソコンでその写真が見れればいいです。 この2つの意味がわからないんです。mydvdに送信でいいんでしょうか?そうした場合に何か後々ディスクが他のパソで読み取れなかったとかありますか? あともう1つ。 ファイナライズしないと他のパソコンでは見れませんよね?ただファイナライズの項目がないので クローズするみたいなことがファイナライズみたいなものなんでしょうか?わかる方お願いします。あ、完全素人なのでわかりやすく教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>フォトをmydvdに送信、ファイルをdrag-to-discに送信してデータディスクを作成と どちらでも良いと思います。後者の方が面倒はないですね。 MyDVDはDVDオーサリングソフトなので、オーサリングしてDVDビデオを作成できます。 ファイナライズの件は、クローズと同じ意味です。

professor7
質問者

お礼

ありがとうございました