• 締切済み

ファイナライズにつて教えてください。

一度、一枚目のDVDでファイナライズしたら、2枚目の新しいDVDでも一度書き込んだあと、このDiscはファイナライズ済みですとでてきてしまいます。2枚目のDiscに追記をするにはどうしたらいいですか?DVDでスライドショーをつくりたいんです。おねがいします。

みんなの回答

• dfksh
回答No.3

ということは2枚目は+RWに書き込んだのですね。 +RWはファイナライズが必要ないのですが・・・ どうやっても追記できませんか? それとスライドショーというのは何でしょうか? なにかソフトをつかってDVDを書き込んだのでしょうか?

kasakasa12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。初めてしりました。スライドショー(映像館)はもともとはいってたものです。

• monchix
回答No.2

書き込みソフトに何を使ってるのかがわかりませんが、「ディスクをクローズする」というようなチェックを入れた状態で書き込んでませんか? 1枚目をクローズするときにそんなことをやっていて、そのままの状態で2枚目を書き込むと、マルチセッションにはならずに自動的にクローズします。 書き込み開始前に設定を確認しましょう。

• dfksh
回答No.1

それは決まりだからです(?) すこし質問文がわかりにくいのですがパソコンで書き込んでいるのですよね。 そしてDVD-Rをつかっていますよね。 DVD-Rは一度書き込んでしまうとあと追加できません。 DVDのメディアの形式(RやRW、-、+など)を補足してくれればもっと効果的な回答が得られると思います。

kasakasa12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。使っているDVDはDVD-R,DVD+RWです。パソコンからです。