• 締切済み

スライドショーについてpc

もうすぐ母の誕生日なので、子供のスライドショーを作成し、送信し、離れた母に携帯で見てもらいたくて、頑張ってますが、わからないので、教えていただきたく登録させてまらいました。 私はWINDOWs xpを使ってます。この前、パソコンに入っていた「DVD MovieWriter3.5」を使いスライドショーディスクを作成しましたが、携帯に送信はdwzというファイルで、出来ませんでした。無料ソフトで作成、携帯で見れる方法は、ないでしょうか(・・?) 初心者なので、説明が下手かもしれませんが、よろしくお願いします(涙)

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

>「DVD MovieWriter3.5」を使いスライドショーディスクを作成しましたが これは、このソフトのプロジェクトファイル(作業を保存して置く)なので、配布目的のファイルではありませんし、このソフトが無いとどうする事もできません。 また、最終的にはスライドショーをDVDに焼くのがこのソフトが持っている機能です。 携帯ではパソコンで作成した各種ファイルを閲覧したり表示する機能は殆どありません。 エクセルやワード、PDFの閲覧機能を持った携帯もありますが、表示も遅いですしそんなに扱い易い事もないので、余計な事はしないのが一番です。 お母様の所でDVDプレーヤー(若しくはDVDレコーダー)をお持ちなら、作成したDVDを郵送等してください。 携帯に送るなら、適当にサイズ調整した写真を携帯に送信して下さい。 それが一番の方法です。