• 締切済み

過去の男関係を気にする場合どうフォローすれば良いでしょうか?

boss666の回答

  • boss666
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

僕に少し彼は性格が似ているかもしれません。 彼は、あなたから正直に過去の全てを聞いたのは良いかも知れないのですが、一人になると色々と考えてしまうんです。会っているときは 一緒にいることで、安心感があり細かいことまではきにならないと思うんですけど、一人になると色々な想像をしてしまうんです。きっと 彼はかなり辛いと思います。僕の場合は、彼女が昔の彼と連絡をとっていたので、別れました。彼と結婚まで考えているのでしたら、とことん彼の気持ちに答えてあげてください。あなたも辛いでしょうけどここで、双方疲れてしまったら終わりですよ!

tvs1451
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。 boss666さんと同じように一人になると考え込んでしまうようです。 時間が経つにつれて、彼も徐々に過去のことは言わなくなりました。 しかし違うところでよく喧嘩をするようになってしまったので、 最近は疲れたとか飽きたとか口に出すようになりました。。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる女性の過去の男

    気になる女性から過去の男の話を聞かされたら 男はどう思いますか? 好きだったら落ち込みますか? 距離を置きますか? 好きにならないようにしますか?

  • 元彼に手紙を渡そうと思います。過去をとても気にする彼

    元彼と別れたのは何日か前で別れた原因は私がくだらない嘘をついたのが主な理由です。その嘘は私の過去の話をするといい気にならないと思ったからついた嘘でした。しかし、彼に「過去のことで嘘をつくってことは過去がそんなに大事なんだな」と言われ振られました。私は彼氏を傷つけたくないと思ってついた悪気のない嘘でした。しかし彼を傷つけてしまったのは事実です。なのでその時は別れを受け入れました。そして私はもう連絡しないと決めました。しかし、昨日連絡してしまいました。「話がしたいからいつか少し時間ない?」ってそしたら彼は「話って何?」とそっけない感じで返してきました。「会って表情を見て話がしたい」といいました。彼は納得してくれて今週末くらいに直接会う機会をつくりました。しかし面と向かってじゃ上手く表現出来るかわからないし口で言うよりも手紙にまず思ったことを書いてみました。 その手紙の内容はまず 嘘をついとことに対しての謝罪 別れ際にもう連絡しないと決めたけど無理だったということ 過去よりあなたが大切だということ あなたが私の過去を気にするのは仕方ないかもしれない でも、それってあなたは新しい彼女が出来たら 私といった場所にその子と行ったら思い出さないの? ということ。 彼にとっては私が初めての彼女なんです。 彼は私が過去にいろいろ付き合ったりしているのが 嫌になったから別れたんでしょうか? もしかしたら自分も遊びたいと思っているのかもしれません。 でも私も初めて長く続いた相手なのですごく大切な人で 彼にとっても私は初めてできた彼女なのですごく不器用ながらも 愛してくれていました。なのでわかってほしいって思うんです。 この手紙の内容に戻ろうとか好きだとかいう内容は 書いていません。でも他人になるというのが嫌です。 繋がっておきたい存在なのです。なので皆さん何か思うことがあれば コメントください。最終的には彼と復縁できたらなって思います。

  • 30代 男友達との関係

    30代前半女性です。 恋愛経験が少なく、学生時代以外は、正直これはどうなんだろうと、最近思案しています。 乱文でまとまっていませんが、お答えいただければ幸いです。 この間、男友達(私が片思い中) 電話で、デートしよう!と誘いました。 言うのに、途中で恥ずかしくって色いろごまかそうとして、失敗しました。 「そんなにデートって恥ずかしい?じゃ、デートしよう」 みたいな感じで、笑われました。 向こうも30代前半です。 こちらとしてはほぼ、告白気分っで言ったのですが、 待ち合わせてどっかにいけばデートって言うのが標準的な感覚なのでしょうか。 女友達でも、とりあえずは、デートなんでしょうか? ドライブをして、大食いB級スポットに行ってきました。 が、私自身そういうところが好きだったのとおいしくて大満足でしたが、 ふと我に返ると「あれ・・・・?デート??」と思い、 すごい食べちゃってごめんね~。など、多少のフォローを入れました。 おなじぐらいの量を食べたり、女性、しかも好きな人と一緒にいるのにセオリーに従えば大失敗でした。 「俺が、もう食べれません~!!とか言う人のこと好きだと思った?そんなんだったら、ここつれてこないよ」 と言われて、なんとなく腑に落ちませんでした。同じニュアンスのことは前にも言われています。 ニコニコしている私を見て、すごい顔に出てるとかいいながら、同じくニコニコしてみていました。 裏を返せば、そういう人が好みってこと?のような…。 男友達と同じ扱いなのか、なんなのか・・・・? 忙しい人なので、遊ぶ前の日に深夜残業して、朝も働いてからきた、と会ったときに言っていました。 そのせいか、景色を見に行って車の中でまったりしているうちに寝てしまっていました。 私もああ疲れてるのに来てくれたんだとありがたいなぁと思い、何も言わずまったりしていました。 あと、気にかかることなのですが 女友達と遊びに行った話もしていました。今までも、そういう話はしていましたが私も気にしていませんでした。今までは、名前まで出すことはありませんでしたが、今回は具体的に話していました。 デリカシーや配慮がないの、かもと思います・・・・。 こんど男友達と遊びに行くから一緒に来る?とも言われましたし、 こんど私の後輩(女)と3人で遊びに行ってもいいよなどとも言っています。 その方と、私、そして後輩も同じ趣味ですが特に知り合いというわけではありません。 男性は、相手が異性でも友だちと思っている人ならば、 自分の友達なら気楽に紹介して歩けるし、 その人の知り合いにも平気で会いに行くものなのでしょうか。 いまいちわかりません。 帰りには、なぜか必ずまた誘うから!!と言われています。 「仕事が忙しいので当日でないと予定が立たないから、誘いにくい。」 「あけるける気にならないと予定があく仕事じゃないので、誘ってほしい」 といったことも過去に言っていました。 ここは私から、当日でもいつでもいいから誘って!!と言えばいいのか、 (そこまで積極的になるとおかしい気もしますが) 逆に私から誘ってもいいものかもわかりません。 今までは、私から誘ってだめなら代案で別日程ということが多かったです。 私自身も仕事が忙しく、代案もだめでしばらく会えないこともあります。 進展させたいのです。 30代でもここは、思い切って告白した方がいいのでしょうか? 30代は告白なしで、始まる場合もあると聞きますが・・・。 質問が多くて大変申し訳ありません。 部分的にでもかまいませんのでお答えいただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 男友達との過去の関係

    仲のいい男友達(Aくん)がいます。 付き合ってはいませんが、体の関係になったこともありました・・・。 でもそんな関係ではいたくないと思い、体の関係は一切なしで今は普通の友達でいます。 前に、Aくんに男友達(Bくん)を紹介してもらい、私はBくんを好きでいます。 もちろん、BくんにはAくんとの過去の関係は一切話していないんですが、 Bくんが時々気になることを言います。 例えば、 みんなで出かけるときに、Bくんにメールをしたら、「Aも誘ったの?」とか、「Aは何て言ってるの?」とか聞いてくるようになったり、 昔Aくんと飲みに行ったお店の話をしていたら、「それっていつ頃のこと?」と聞かれたり、 しまいには「そのあと朝まで一緒に過ごしたんでしょ?」と冗談っぽくですが言われました。 これは否定しましたが。。。 私は極力、Aくんと2人で出かけた話はしないようにしていますが、何気なく会話に出てきたときに、Bくんに言われたりします。 Bくんは私とAくんの関係を疑っているのでしょうか? 疑う心理としては、単なる興味本位ですか? 過去の関係はバレなかったとしても、Aくんと仲がよすぎるというのは、よくないことですか?

  • 男は女の未来に嫉妬し、女は男の過去に嫉妬する??

    男女関係で、 男は女の未来に嫉妬し(別れた後次の男と幸せになったりなど)、 女は男の過去に嫉妬する(前の彼女が気になるなど)と聞きました。 これはあっていると思いますか?

  • 過去を気にして、気が変になりそうです。

    今まで過去に付き合った男性は4人です。 5人目に出会った人と5年前に結婚をし、平凡ではありますが幸せな生活を送っています。 私は、昔からなのですが、今まで付き合ってきた人の過去の元カノなどが気になって仕方がないんです。 今の夫と知り合う前に付き合ってた男性が、元カノの話をチラっとするだけで、すごくイヤでそのことで大ゲンカをたびたびしていました。 それと、付き合い始めたら、元カノからの贈り物や手紙に写真も全部捨ててもらっていました。 今までの彼が付き合ってきた女性の中で、私が一番でいたかったんです。 過去に、元カノのことなど聞いて、いっぱいイヤな思いしたし、ケンカもいっぱいしてきました。 聞いてしまうと、何でもないときにでもフッと思いだし、想像したりして、気がおかしくなるほどでした。 もうそんな思いはしたくないと、過去の経験を教訓に、次に出会う男性には、過去をお互いに言わないように言おうと決めて、今の夫と出会い、付き合い初めに約束をしました。 それで今の夫の過去は、ほとんど聞いていませんが、どうしても会話の中でそれらしい事に触れてしまうこともあり、私もそこでまた気になり始めて、想像でこうだったのかなぁなんて考えるとすごくイヤでイヤで仕方なくなります。 今までに比べれば、今の夫の過去の女性の話は、ほとんど聞いてないので知らないから、気持ち的にラクです。 こんな悩み、恥ずかしくて友人にも相談できず、姉には少し相談したことありますが、そこまで気にするのはおかしいと言われて。 ほんと、自分自身、イヤになります。なんで、ちょっと過去の女性の話をきくだけで、精神的におかしくなるくらい、気がおかしくなるくらい参ってしまうんです。 もっと、彼の過去の女性も笑い飛ばせるくらいに大人になりたいです。 どなたか、良きアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 過去を気にする彼氏について相談です。

    過去を気にせん!!って言いながら根掘り葉掘り聞いて来て、 説教?してきます。 話を誤魔化しても噂が邪魔をします。 どうやら私の噂が変な方向になっているみたいです。。。 説明をしても「誤解されるような事をするのが悪い」といいます。 正直、過去の話を攻められてもどうする事もできません。 今彼と付き合う前は、3年間フリーでした。 遊びまくりました。 遊んだといっても男の人と体の関係は一切ありません!! 楽しく飲んで、バカをしたのが今回の喧嘩の原因。 勘違い、口の軽い男と遊んで、それが変な方向に行ってしまったとゆー事です。 3年も前の話です。 今彼と付き合う前に『私結構遊んで来たからガッカリするかもよ?』と言いました。 (どんな遊びをしたかは、話してます。) 彼は「過去は一切気にしないから付き合おう」とゆってくれました。 なのに根掘り葉掘り聞くってゆーのは、やっぱし私の過去を受け入れてないとゆーことですよね。 今回で4回目の喧嘩になります。(過去の話で) 過去は消えないし、どうしたらいいのでしょうか? 正直疲れました。 そもそも過去を聞いて何がしたいのですか?    長文失礼致しました。。。

  • 主人の過去(女性関係)気になりませんか。

    20代と30代前半の夫婦です、よろしくお願いいたします。 旦那の機種変更された携帯偶々見つけました、3年前私とまだ付き合ってない時使ってた携帯なんです。少し意地悪くて、メールを見ました。丁度地元から転勤される前の一ヶ月、旦那がクラブの女性とメールやりたりし、お食事して、朝帰りもあったようです、友達とのメールから見ると、転勤前別の女と楽しく遊びたいようです。(当時付き合ってる彼女いったはずですが。) 朝帰りの日に、一万以上の食事払わせて、他含めて22000円使ったと、あいういう商売女はこわいな、次はないかなとういう内容を見ました。。。。。 旦那が普段お金に対して、結構細かいです、私と一人1000円の食事正直めったにないです。今まで私と付き合ってる彼がなんか別人みたいです、(甘いと思われるかもしれないですが、浮気する男に見えないです。)なんか、ついに比べちゃいました、悔しいです。。 もう昔の事だったですが、気になって、しょうがないです。一番不安なのは、どうして、平気で恋人に嘘ついて、裏切れるでしょうか。遊びのくせって、結婚してから、直せるわけないですよね。。。 (つい最近、クラブの女性とメールやり取りする事がばれました。) 誰でも過去あるかもしれないですが、自分が初めての経験は旦那とです、単純すぎるか、この世の中の事が分からないか、一途の恋愛(遊び関係もなく)、そんなに難しいでしょうか。。。。 信じてあげなくて、自分も悪いですが、その過去の事と最近の事重ねて、ちょっとした動きあれば、すぐ半信半疑になります。過去の事知らない方が良かったでしょうか、何も知らなくて、もっと幸せになりそうですが、かわいそうではないですか。。。

  • 過去のこと気にしますか?

    彼氏が2年前のLINEのトークで元カノのチュー写真やツーショットを男友達に送って「可愛いでしょ」っていう内容を見たら、「過去だから気にしない」と思えますか?それとも多少は過去だからと言って嫌な気持ちしませ ん?

  • 男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られたことも

    男嫌いで困っています。過去に彼氏に裏切られました。 彼氏が死んだとメールが来たのに生きてたと知って嘘つかれたことがあります。 電車で男の人が隣に座ると気持ち悪いと感じてしまいます。 おかげで学校でも友達が一人もいません。 アメーバピグをやっているのですが、メッセージが来てやりとりをしていたのですが結局は無視されてしまいました。 そういう事が何度か続きました。 男の人にしつこくつきまとわれた過去もあります。 裸の写真送れとか言われ脅されたこともあります。 あれから男嫌いになり男の人が怖いと感じてしまいました。 どうすれば男嫌いが治るのでしょうか… 助けてください。