• 締切済み

円高に備える

昨日のテレビでアメリカ経済環境の悪化により円高になる可能性が 高いので、それに備えましょうという趣旨の番組をやっていました。 企業は生産拠点を海外に移すとかいろいろ手段があると思うのですが 個人が円高に備えるのは何をすればいいのでしょうか? 外貨や金の購入は不利なことは理解できるのですが、個人での対応 方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#107982
noname#107982
回答No.2

単純ですが 円で国内の大手銀行にお金を積んでいれば超安全です。 また海外旅行に行きやすくなる。 数ヶ月後には円高還元で輸入品が安く入るでしょう。 不況の中も見方を変えれば良いことはほかに多いです。

• ryuken_dec
回答No.1

基本は円建ての資産を増やすことでしょう。 それより円高に備えたいのであれば、FXで「外貨売り円買い」をすれば円高時に資産が増えます。円安になれば、資産は減りますけどね。