• 締切済み

皆さんの知恵をお貸しください。小学校のホワイトボードの使い方について。

皆さんの知恵をお貸しください。 小学校のホワイトボードの使い方について。 小6男子です。 今のクラスのホワイトボード係はみんな女子です。かわいく絵などを描いているのですが、男子は気にいらないらしく、下ネタを書いています。 別にどちらの味方というわけではないんですが、困っていました。 そして、学級会の話題になりました。 そこで、僕と友達(男)が一緒にホワイトボード係をやることになりました。 そしたら、男子が描くスペースもできたのですが、なかなか書くことが決まりません。 クラスの皆(特に男子)を楽しませるには、具体的にどんな事を書けばいいのでしょうか? ホワイトボード係というのは、ホワイトボードに今日の占いを書いたりする係です。 参考のサイトなどもあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.3

ゲームやアニメの主人公を描くのはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • totoyan05
  • ベストアンサー率28% (40/141)
回答No.2

今日は何の日?とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bullfrog
  • ベストアンサー率22% (302/1370)
回答No.1

スポーツのニュースなんてどうでしょうか。 どこのチームが勝ったとか、どの選手がこんな記録を出したとか。 その日の新聞の見出しから1つ2つ選んで書くといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の男はみんなエロい?

    中2女子です 最近男子が常に下ネタを話しているのでこまってます^^; 話しているやつは、クラスでもうるさいやつばっかりですけど、 静かな子やクールな子でも 中学生男はみんなエロいんですか? ていうか、下ネタに興味あるんですか?! 当たり前のことなんですかね^^;

  • 小6男子って…

    小6男子ってえっちとかに興味があるものですよね?小6女子です。 知恵袋などをのぞいたら「小6男子はえっちに興味がある」って 書いてあったのですがうちのクラスの男子はえっちの話を 全然しません。そこで… 質問①これは女子がいるからと話すのを我慢しているだけでしょうか? 質問②単純にえっちをまだ知らないだけでしょうか?(お姉様・お兄様から聞いたりしそうですが…) ちなみに私は小6女子ですがえっちはバッチリ知ってます。(セ〇クスやオ〇ニーなど) 回答お願いします。

  • 学校で

    高校二年の女子高生です。私は今日学校の自分のクラスでなんだかモヤモヤする事がありました。授業中に1人の男子が大声で笑っていました。紙に何かを落書きしてそれに対して笑ってました。それをクラスの何人かにまわして見せていて、私のとこにはまわってこなかったのですが一番前の席の男子がその絵を見ていてチラッと見えたのがなんだか私のことを描いた絵っぽかったんです。見えたのが髪を縛っている人の絵が見えてクラスでも髪を縛っているのは私くらいなので直感的に自分かな?と思いました。それにまわしているとき1人の男子が私の方を見たので余計不安になりました。でも私はクラスでも目立たない方でいじめられてもいないし、その男子とも会話したことがなくそんな風に落書きされるようなことは全く覚えがありません。顔は中の下くらいです。友達に言ったら絶対ちがうよ!と言われましたが自分なのかなぁという思いがずっと消えません。これってどう思いますか?それとこうゆう経験ある人いますか?

  • 中〜高生の女子の皆さんもエッチなことがしたいのか?

    中1の男子です。 男子の中では下ネタを言い合ったり  オナニーを話したりしていますが女子の 皆さんもオナニーをしたり SEXをしたいと思うのですか? 中〜高生の女子の方いたら 教えて下さい。

  • 学校での人間関係をどうにかしたい…

    現在専門学生一年の男です。 クラスの8割以上が女子で男子は数人しかいません、 ですが最初は男子みんなと仲良くやっていたのですが 古傷の怪我が酷くなり休みがちに少しなってしまってから 周りがドンドン仲良くなり僕だけ置いて行かれた感じになりました。 ですが学校行った日は積極的に話しかけたり色々したのですが、 向こうの態度は冷たく、しまいには、ノリが違うと言われました。 もうどうすれば良いか分からず段々、ストレスで胃も痛くなり、吐き、頭痛も毎日します。 しかも人間関係だけではなく怪我の痛みもかなりあるので もう辛いし苦しいしどうすればよいか分かりません。 話す話題や休み時間の過ごし方、ノリなどが全く分からなくなってしまい最近は誰とも話せなくなってしまいました。 今日も情けないですが学校を休んでしまいました。 女子とも何を話せばいいか分からないし話題がありません。 どうかお願いします! 努力したり頑張るので皆さんの知恵やアドバイスを下さい。 人間関係を改善して最後の学校生活を楽しく過ごしたいし友達を沢山作りたいんです… 中傷などは今は参っているのでやめてください。

  • 女子と気兼ねなくメールがしたい・・・

    高校2年の男子です。 自分はメールが下手なのでアドバイスをいただけると嬉しいです。 クラスの気になる女子に自分からメールを送ろうと思うのですが、普段からあまりメールをしないのでどういうふうに最初のメールを送るか・・・、ギクシャクしないようにどういうふうに話しを繋げていけばいいのか・・・、どんな話題なら向こうも気を使わないか・・・、など毎回悩んでいます。普通に男子相手なら下ネタや意味不明ネタなどで気を使わずにメールできるのですが、相手が女子だとどんな話題ならOKなのかと悩んでしまいます。 女子と気兼ねなくメールできる男子の皆様!または女性の皆様!是非、僕にアドバイスをください!

  • クラスのこと

    私は中学校三年生の女子です 性格は、どちらかといえば明るいほうで、クラスでは学級委員長を務めています。 最近、クラスのことで悩んでいます 夏休み明けから、クラスの一部がだらしなくなったというか、ちゃらちゃらしてきたというか なにより、学校に端末をもってきて、授業中でも写真をとっています 文化祭では歌を発表するので、練習なども学級委員が中心なのですが、写真を撮っているのは学級委員の男子です。男子と女子が、二人ずつ学級委員になります。男子一人と、女子一人がよくわからないです。(行動とかが夏休み明けに変わってきたので) 一学期はそのような校風ではありませんでしたが、夏休み明けからずっと先生たちからの指導もちょいちょい入り、正直今の校風がいやです。 クラスのみんながそのことに対してどう思っているのかわかりませんが、 注意した方がいいのか迷っています。 注意するか、放っておくかどうしたらいいと思いますか

  • 男子の下ネタで困っています。

    男子の下ネタで困っています。 私は女で、1年のクラスの男子は男同士では話すけど 私が入ると、遠慮してくれていました。 2年のクラスの男子は私がいても 小学生のような下ネタを話します。 内容は控えますので分かりづらいかもしれませんが>< そんな中にいると逃げ出したくなり 気持ち悪くて生理的に無理!って思うのですが・・ みんな女子に興味があるだろうし 男同士で話すことは同じかもしれません。 デリカシーなどの問題なのでしょうか。 1年のクラスの男子は私を女性扱いしてくれていたのでしょうか。 どうして違うのかわかりません。 精神年齢?女性経験?育ち?? 「そんな話やだー」って言うのですが 「男ってこんなもんだよ」で済まされてしまいます。 どうしたらいいですか? どうしたらわかってもらえるでしょうか? 騒いでHな言葉叫んだりとかするんです;; 男子の下ネタについてです^^; 私は女で、1年のクラスの男子は男同士では話すけど 私が入ると、遠慮してくれていました。 2年のクラスの男子は私がいても 小学生のような下ネタを話します。 内容は控えますので分かりづらいかもしれませんが>< そんな中にいると逃げ出したくなり 気持ち悪くて生理的に無理!って思うのですが・・ みんな女子に興味があるだろうし 男同士で話すことは同じかもしれません。 デリカシーなどの問題なのでしょうか。 1年のクラスの男子は私を女性扱いしてくれていたのでしょうか。 どうして違うのかわかりません。 精神年齢?女性経験?育ち?? 「そんな話やだー」って言うのですが 「男ってこんなもんだよ」で済まされてしまいます。 どうしたらいいですか? どうしたらわかってもらえるでしょうか? 騒いでHな言葉叫んだりとかするんです;;

  • 質問です!

    小6女子です。 クラスの男子なのですが、私より小さい男子です。 とってもかわいい子で、私は最初、女子と間違えました。 私が、その男子と交際することについて、どう思いますか?

  • うちの学校ってへん?

    最近、母校の話題があったのですが、そのとき私の母校は特殊? って思ったので質問します。 私の母校(中学校)は生徒自治が活発でした。簡単に組織を説明すると、 学校の代表は生徒会執行部。で、学校行事に関する作業を取り決めるのは 執行部役員と専門委員会委員長で構成される実行委員会。これに対して 生徒議会というものも存在しています。生徒議長は生徒会長と同レベルに扱われます。 議員は学級委員ではなく各学級から選挙で選ばれた男女2名。委員会の予算の作成で説明すると 専門委員会で予算案を作成し生徒議会で審議します。生徒議会で可決 されると全校集会が招集され、多数決で議決します。最終的に会計が 予算案を人数で割ります。つまり委員会の予算は生徒負担になるわけです。 私も委員長をしていましたが、かなり激しく追求されます。 学年行事に関しては、各クラスの学級委員から成る学級委員会があり 学年に一人だけ学級委員長が存在します。各クラスでは班長会があり 学級委員がその議長を勤めます。行事は班会>学級会>班長会>学級委員会で 決定されます。教科にいたっても教科係というものが各教科ごとにあり、係長 まで存在。係会では教材の購入を教師に推薦できたりします。 委員長や議員、学級委員などはクラスで選ばれ、校長に承認を受けます。 ほとんどの活動で教師は事後承認の形になります。うちの学校ってヘン?