• 締切済み

皆さんの知恵をお貸しください。小学校のホワイトボードの使い方について。

皆さんの知恵をお貸しください。 小学校のホワイトボードの使い方について。 小6男子です。 今のクラスのホワイトボード係はみんな女子です。かわいく絵などを描いているのですが、男子は気にいらないらしく、下ネタを書いています。 別にどちらの味方というわけではないんですが、困っていました。 そして、学級会の話題になりました。 そこで、僕と友達(男)が一緒にホワイトボード係をやることになりました。 そしたら、男子が描くスペースもできたのですが、なかなか書くことが決まりません。 クラスの皆(特に男子)を楽しませるには、具体的にどんな事を書けばいいのでしょうか? ホワイトボード係というのは、ホワイトボードに今日の占いを書いたりする係です。 参考のサイトなどもあったら教えて下さい。

みんなの回答

• Ama430
回答No.3

ゲームやアニメの主人公を描くのはどうでしょうか。

• totoyan05
回答No.2

今日は何の日?とか。

• bullfrog
回答No.1

スポーツのニュースなんてどうでしょうか。 どこのチームが勝ったとか、どの選手がこんな記録を出したとか。 その日の新聞の見出しから1つ2つ選んで書くといいと思います。