• ベストアンサー

教えて!貴方が今まで出会ってきた、珍しい姓の人

tensyorankiの回答

回答No.30

由来はわかりませんが、いずれも兵庫県の方です。 五百旗頭 いおきべ     御法川  みのりかわ 宝官   ほうかん     中之庄谷 なかのしょうや 氈受   めんじゅ     宇多小路 うたこうじ 傳長   でんちょう    悦喜   えつき 雲林院  うりんいん    新古谷  しんこたに 源徳   げんとく     千石   せんごく 丁ヶ阪  ちょうがさか    以下は他の地方ですが、 萬砂  ばんじゃ   橋之口  はしのぐち 玉臺  たまだい   内甑   うちごしき という方がいます。   

aluminizedman
質問者

お礼

回答ありがとう。 探してみると、4文字姓けっこうあるんですねー、僕は一度も出会った事がありません。氈受●めんじゅ/傳長●でんちょう とかは、難解な字ですね、変換で探すのも大変そうだ。初めて目にする漢字です。「傳」はラストエンペラの字に似てる気がするが違うか。