teppenのプロフィール

@teppen teppen
ありがとう数27
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2002/03/27
  • CD-R.

    レンタルCDをCDーRにコピーしました。 家にあるコンポで再生しようとしてもできません。 コピーでないCDは再生する事が出来ます。 運がいい時は(20回に1回くらい)はCD-Rを再生することができるのですが。 5~6年ほど前のコンポです。 CDーRの再生以外困った問題もないので新しいコンポを買うのはもったいないと思っています。 何かいい方法はありませんか?

  • 公立高校受験は挑戦、安全圏。

    子供の公立高校受験について質問します。 地域において高校の順位がありますよね。 A高の受験するのであれば必ず私立を受けるように B高なら大丈夫。 A高は上位の10番ぐらいが合格しているそうで私の子供は10番前後といったところです。(主要教科は良いのですが副教科がもうひとつ) 公立高校の場合は中学で選別と絞り込みが行われおり担任が勧めないポーターラインの合格は大変だと聞いてます。 周りの友人に聞いてみました。 どうしても公立校の受験は安全圏をねらってランクを下げてしまうものだと言う人。 くいの残らないように挑戦させたと言う人(その方の子供さんはポーターラインだったそうで残念な結果だったとのこと) 私の子供はA高が楽に合格するなら自分だって行きたい。でも。私立には行きたくない。だからB高かなって言っております。 中学の先生も2月になればどのくらいの順位でどの位置にあるのか分かるのでそれから志望高の変更も可能だからと言ってくれていまし塾の先生も最後まであきらめるなと言ってくれています。 親の本音を言えばB高かなと思っています。 アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#3196
    • 中学校
    • 回答数10
  • 長続きしているカップルさん&夫婦さんに

    今まで一番愛した人(してる人)=結婚した人ですか? また、今まで一番長く付き合った人(付き合っている人)=一番愛した人(愛してる人)ですか? たとえば今までに7年くらい付き合った人がいたけど 別れて、最近1ヶ月くらいの間に付き合った人が自分の今まで出一番愛した人だ、とか。。 やっぱり結婚した今のダンナがいっちばぁ~ん♪だとか。。 今まで一番愛した人はいたけど、過ちを犯してしまい今は他人だ、とか。。 こういうことに関する話聞かせてください。 長く付き合うことばかりが大恋愛ではないと思い始めているからです。 たくさんの人の意見を聞きたいと思います。 お願いいたします。

  • TBSラジオアクセスのパーソナリティーについて

    お世話になります。テレビカテで失礼します。 TBSラジオアクセスはなかなか辛口の内容で聴きたいといつも 思ってますが時間的に聴けないことが多いのです。 先日久々に聴いたら、なんと小島アナではなくなっていました。 どういう経緯で、現在の長野さん、蓮ホウさんに代わったのでしょう。 ご存知の方、ぜひ教えて頂きたくよろしくお願い致します。

  • 教えて!貴方が今まで出会ってきた、珍しい姓の人

    ex 僕の場合 ●漆山(うるしやま)・・・上司でした。山形出身で上杉家の家臣だったとか。 ●阿比瑠(あびる)・・・先輩でした。 一度紹介を受けただけで、速攻で脳ミソにメモリーできました。 インパクトのある名前でした。 尚、下の名前は対象外です。ファミリーネームで珍しいのが知りたいのです。 できれば出身とか由来とか追記いただければ尚ベターです。