• 締切済み

親が過保護すぎてうざい件

lippi1977の回答

• lippi1977
回答No.1

二十歳ということで、成人でもあるので、 もう大人ではありますが 学生という立場なので、親御さんは心配なのだと思います。 (もし、質問者様が金銭的に援助を受けず自力で学校に通われている 方であれば、お気に障る発言をお許し下さい。) 親はいつまでも口うるさいものですよ。 もう反抗期でもないのですから、あまり心配をかけないことも 考えては? 「今日は遅くなる」と連絡するとか、バイトをする必要を説明するとか…