• 締切済み

ドラえもん 教えてください!

あまり覚えていないのですが、 ・ドラえもんが誰かに連れさらわれる。 ・ドラえもんを助けるために22世紀に行く。 ・のび太が裁判?にかけられる。 こんな感じで、うっすらとしか覚えていません。 ドラえもんを疲れさせすぎ・・・みたいな感じで、 のび太が裁判にかけられたような気がします。 分かる方、題名教えてください!

みんなの回答

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

2000/3/24に放送された、走れのび太!ロボット裁判所ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • ドラえもんの内容で

    ドラえもんで印象に残ってる話があってもう一度見たいのですが。 のび太君が21世紀で裁判にかけられると思います。 内容は、ドラえもんが動かなくなり、 ドラえもんを働かせすぎた?みたいな感じでドラえもんがかわいそうだと言われ、 のび太君が悪くなり裁判にかけられました。 証人にのび太君のお母さんが登場したりしました。 裁判でのび太君が悪くなり周りから責められた時に泣いて、 動かなかったドラえもんがのび太君をいじめるなと言って 目を覚ました内容をもう一度みたいです。 映画ではないと思います。 声は大山のぶ代さんだぅたと思うのですが、曖昧です。 この内容はDVDレンタルとかしてるのでしょうか? もう一度見たくなってしまって。

  • ドラエモンの映画の題名

    ドラエモンの映画で、のび太くんが裁判にかけられる内容の 映画の題名教えて下さい。

  • ドラえもんのタイトル

    話の内容は覚えているんですが、題名を忘れてしまったので… 内容 ・ドラえもんとのび太が何処かの星に行ってしまって、その星はドラえもん達が高くジャンプできて、ドラえもんとのび太がヒーローみたいな格好になり銀行強盗らしき人たちを捕まえる… まだ話は続くはずなんですけど、覚えてません。すいません(泣 数年前に見ました。 よろしくお願いします。

  • どらえもん

     <「新」ドラえもん>にもそろそろ慣れてきた、今日この頃です。  ドラえもんについてのアンケートです。   1, <「新」ドラえもん>が始まった当初、子供は違和感を感じたのでしょうか?(何歳くらいから?) 2,<「新」ドラえもん>になって、登場人物のキャラ(イメージ)が依然と変わったような気がします。とくにドラえもんとのび太。のび太はどこかしっかりしてしまいましたし・・・ドラえもんは逆にちゃらんぽらんになったように感じます。      

  • ドラえもんの道具:心理的な道具

    コミック(マンガ本)で読んだ気がしたのですが、細かいあらすじと道具の名前が思い出せなくて気になってます. たしか… やる気がないか体調がよくないのび太に、ドラえもんがキャンディかなんかを渡すのです.そしてのび太が元気を出していろいろするんですが、実は、ドラえもんが渡したキャンディが普通のもので、のび太が暗示にかかっていた、って内容.キャンディだっかたな?錠剤?ガム? 気は持ちようだ!と感激した幼少時代だったけど、なんて名前かわかるかたいらっしゃますか?いろいろ調べたんですが結局わかりませんでした. できるのならば、題名も教えてくれればうれしいです.

  • ドラえもんの最終話のなかで・・・

    ある日、のび太が部屋に戻ると、ドラえもんがドラ焼きを食べようとしている姿で固まっていて、リセットスイッチのシッポを引っ張っても直らず、ドラミちゃんを呼ぶのですがドラミちゃんでも直せなくて、22世紀にも直せる人がいなくて、結局ドラちゃんはそのままフリーズしてしまいました。それから、のび太はひたすら猛勉強し日本一か世界一の学者になって、ドラえもんをのび太が直すんです。そうゆうストーリーのドラえもんがなにに載ってるのかわかりません。ビデオでもDVDでもいいんです。知ってるか炊いたら教えて下さい。

  • ドラえもんに詳しい方、教えてください。

    なんとなく考えたのですが、 ドラえもんがはじめて野比家に来たとき、のび太にドラえもんが未来のアルバムを見せるシーンがあるのですが、 ここでのび太の将来のお嫁さんがジャイ子ということになっています。 でも、いつからかわかりませんが、のび太くんのお嫁さんはしずかちゃんになりますよね。 でも、依然としてのび太の子孫であるセワシくんは登場するし、なんか未来があべこべな気がします。 未来を変えたらジャイ子の子孫でもあるセワシくんはいないはずで、そのセワシくんのペット(?)のドラえもんもいないはずだし・・・ この辺に詳しい方、説明をいただけますか?

  • ドラえもんについて

    のび太がドラえもんを持ち上げるときがありますがドラえもんは100kg以上あるはずです のび太の力では到底持ち上げられないはずなのに何故持ち上げることができるのでしょうか?

  • ドラえもんの最終回!

    1年くらい前、どこかのホームページでドラえもんの 最終回を見ました。 その内容は、 「ドラえもんが壊れてしまい、直そうとするが、設計者 以外には直せない。 しかも設計者が誰かは極秘になっており、分からない。 とりあえずのび太はあきらめる。 のび太は自分でドラえもんを造ろうと猛勉強する。 ロボット博士になったのび太はドラえもんを造りあげる。 なんと、どらえもんを造った設計者というのはのび太 自身だったのだ」 って感じのストーリー。 今回教えて欲しいのは、そのお話がどこのホームページ に載っているのかを教えて欲しいです。 そのサイトのURLを教えてください! ここで注意なのは、これとかなり似た話で、のび太が ドラえもんを”修理する”ってのがありますが、 これは対象外とします。 あくまで私が探しているのは、のび太がドラえもんを いちから作り上げるという話です。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんが、おしいれで寝ているのには。

    ドラえもんが、おしいれ??で寝ているのには なにかしら理由があるんでしょうか?? だって、ふつう、のび太君の隣で寝ませんか??? もし、理由があるなら、教えてください!!! すっごく気になってます。

専門家に質問してみよう