• ベストアンサー

お勧めの場所ありますか?

現在彼氏と同棲していて来年引越しを考えています。 色々探しているのですが、なじみがない場所や相場が分からない場所がまだまだ多くてよく分かりません。 盲点になっている駅とかも多いと思うのでご意見伺いたいです。 ・三田または田町駅から1本で40分以内(できれば30分以内) ・1LDKで8万~9万くらい ・生活に便利な場所(スーパー、コンビニ、レンタルビデオ店、ドラックストアなどが近い) ・駅近 ・治安が極端に悪くない 上の全部の条件を満たす事は難しいと思うので この条件に近い条件でお勧めの駅とかありませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.3

都営浅草線の戸越、中延あたりはいかがでしょうか?三田まで一本ですし・・・ 少し離れますが戸越銀座は都内でも有数の商店街として有名な街でありお勧めできると思います。 (ちなみに都内では東武東上の大山、京浜東北の東十条、江東区の砂町銀座等が挙げられます)

sora3127
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 戸越っていう地名もはじめて聞きました。 商店街で有名なんですね!! 大山と東十条の商店街は行った事があって どちらも「どこまでも行っても商店街」っていう感じだったので 例を挙げて頂いてどんな感じなのか様子がイメージしやすいです。 候補の中に加えようと思います(^^)

その他の回答 (2)

回答No.2

京急沿線とかならその家賃であるんじゃないですか? 三田まで乗り換えなしの1本で行けるし。 各駅停車の駅なら大森海岸、大森町、梅屋敷あたり。大森海岸は歩いてJRの大森駅まで行けますし、近くにスーパー、コンビニ、ドラックストア等ありますよ。 大森町、梅屋敷はそれなりに商店街が充実していたと思います。 http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?md=stn&lc=03&pf=13&ln=2331&stn=2331030&stn=2331040&stn=2331050&stn=2331060&stn=2331070&stn=2331080&stn=2331090&stn=2331100&stn=2331110&stn=2307&from=0&to=100000&inc=1&lo=3&tp=1&tp=3&tp=2&wlk=0&spfrom=0&spto=0&yr=0&nc=0&submit.x=79&submit.y=24&submit=%A4%B3%A4%CE%BE%F2%B7%EF%A4%C7%B8%A1%BA%F7

sora3127
質問者

お礼

京急沿線は考えた事なかったです 全く縁がない町なうえに大田区は高級住宅街なイメージがあって(^^;) 商店街が充実しているのもいいですね 友達がそっちのほうに一切いないのはちょっと不安ですが 京急に乗った事もないので一度下見に行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

• seyko
回答No.1

賃貸でいいなら上記条件で十分にありますよ。 大手不動産に寄ってみてください。 一番大事な事がその物件(マンション)に空きがどれだけあるかです。 かなりの空きがある場合は避けるようにして下さい。 自分の目で確かめる事が大事です。 快適なライフを送って下さいね。

sora3127
質問者

お礼

回答ありがとうございます 都心のほうから3、40分でこの条件だとキツいかな~って思ってましたが十分にあるのですね!! 空きの多い物件を避けるようにする理由ってなぜでしょうか…?