• ベストアンサー

『』、このマークが、変換候補に表れない理由

WORD2007で、かぎカッコ(「」)のキーを押しても、二重かぎカッコ(『』)の候補が選択に入ってないんです。以前は、選択出来たのですが、突然選択が出来なくなってしまいました この記号、よく使うので困ってます。キーボタンを押して使える操作方法、知っている方、教えて貰えますか? 回答、お待ちしております。宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「」を入力してスペースキーで変換されていると思いますが 現状「」か「」か[]か[]のいずれかになっていると思います。 「」を一度に『』に変換されたい場合は上記のように「」をワンセットで変換しても出来ません。 「」を入力後スペースキーで変換⇒shift+←矢印キーで変換の範囲を変更すると "「" と "」"を個々に変換するように出来ます。 そのままスペースキーを押すと変換キーでいろんな括弧に変換されますよ。

anything0
質問者

お礼

この方法、知りませんでした。 色々試してみましたが、凄いです 有難うございました

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.3

> キーボタンを押して使える操作方法 直接入力で、「300e」と入力して「Alt+X」で、"『" 「300f」と入力して「Alt+X」で、"』"に変換されます。 (300E、300Fはユニコード番号です。) ご参考 「IME 2007 で文字変換に問題がある場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/931135/ja

anything0
質問者

お礼

この裏技、凄いです 有難うございました

• michi_001
回答No.1

『』 普通に出ますよ。 って言うか、“「」”で変換すると出ないですね。 “「”で変換⇒“『”、 “」”で変換⇒“』”となりますが。

anything0
質問者

お礼

有難うございました