タブレットnexus7での文字入力 変換候補を選択

このQ&Aのポイント
  • Googleのタブレットnexus7で文字入力の使い方を詳しく解説します
  • タブレットnexus7での変換候補選択方法についてのヒントをご紹介します
  • タブレットnexus7のキー入力の機能を最大限に活用する方法について解説します
回答を見る
  • ベストアンサー

タブレットnexus7での文字入力 変換候補を選択

Googleのタブレットnexus7を購入しました。 検索時の文字入力を純正のキー入力でやっているのですが、いまいち使いこなせません。 スマホも持っていないのでタッチパネル操作も慣れていません。 例えば 「アンドロイド アプリ ランキング」 と入力したい場合 あんd と入れた時点で検索boxの変換候補に「アンドロイド」が出てきます。 これを指でタッチすると、それを検索してしまいます。 タッチした際に「アンドロイド」を選択だけして、続きのワードを入力していきたいのです。 あんd→アンドロイドを選ぶ あpr→アプリを選ぶ らんk→ランキングを選ぶ とやりたいのが、できません。 用はパソコンの上下キーがあれば、候補が出たときに選択だけをして、更に続きが入力できると思うのですが、キー入力には左右キーしかなく、上下が選べません。 これをうまくやるにはどうすれば良いでしょうか? もしくは上下キーが付いているキー入力のアプリや、他に良いアプリがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>あんd と入れた時点で検索boxの変換候補に「アンドロイド」が出てきます。  それは「検索ボックスに設定された補完機能」であって入力システムの補完機能ではないのです。入力システム側の補完はキー表示のすぐ上に出ていたのでは。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.1

有料になりますが、ATOKはどうでしょうか? 使用版があるので試してみては? google日本語もいいかもしれません。 こちらは無料だからとりあえず試してみる。