候補が出る音声入力アプリ

このQ&Aのポイント
  • android(バージョン12)のスマホを使い始めました。前のスマホでは、「Edivoice」という音声入力アプリを使用していました。
  • Edivoiceの公開を終了しているため、他の音声入力アプリを試してみましたが、使い続ける気になれませんでした。
  • Edivoiceのよかったところは、音声入力結果のテキストを選べることや、括弧や句読点などをキーボードから入力できること、辞書登録ができることです。
回答を見る
  • ベストアンサー

候補が出る音声入力アプリ

android(バージョン12)のスマホを使い始めました。 前のスマホでは、「Edivoice」という音声入力アプリを使用していました。 とても気に入っていたので、新しいスマホにも入れようと思ってGooglePlayを検索したところ、見当たりません。 検索して作者のブログを見たところ、残念なことに公開を終了していました。 仕方なく他の音声入力アプリを2つほど試してみましたが、使い続ける気になれませんでした。 Edivoiceのよかったところ ・音声入力結果のテキストを、4つの候補から選べる ・括弧や句読点や改行などを、キーボード(?)から入力できる。 ・辞書登録ができる。(人名など登録すると、特定の漢字での変換ができる。) 上記特徴を備えた音声入力アプリをご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

現状、同等の機能を持つ文字起こしアプリはなさそうな感じですね。 一応なんですが「Edivoice apk」で検索するとapkファイルが見つかりますのでそれをダウンロードすればandroid12でもEdivoiceをインストールできると思います。(Android13で試しました) ただ、ダウンロードサイトは余計な広告や余計なアプリをインストールさせようとしてくることが多いので慎重にダウンロードリンクを探さないと危険ですね。 apkをインストールできるようにする設定は下記を参考に。 【Androidで提供元不明のアプリのインストールを許可する方法!】 https://aprico-media.com/posts/7441

yoshi1401
質問者

お礼

やはり、Edivoiceのような優秀なアプリは、他にないのですね。残念です…。 「Edivoice apk」について、わざわざインストールできることを試してくださり、ありがとうございます! 危険を承知の上で入れるかどうか、もう少し考えてみます。 ベストアンサーとさせていただきます。 ためになる回答を、ありがとうございました。