音声入力できないYOGA BOOK - Type ZA15の対応方法は?

このQ&Aのポイント
  • YOGA BOOK - Type ZA15を利用していますが、グーグルクロームで音声入力ができません。
  • タブレットモードにした際に、キーボードにはマイクボタンがなく、音声入力ができません。
  • YOGA BOOK - Type ZA15でグーグルクロームの音声入力を利用したいですが、対応方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

音声入力ができません。

YOGA BOOK - Type ZA15を利用しています。日常はスマホ、タブレットでグーグルクロームを利用して各サイトに音声入力で文章をよく入力しています。本製品はキーボードが特殊な為打ち間違えが多く敬遠していましたがタブレットモードがあることを思い出し、グーグルクロームを開きタブレットモードにした際に、キーボードは何種類も変更できますがその中どれもスマホ、タブレットを開いた時のようにマイクボタンがありません。この製品ではグーグルクロームで音声入力はできないのでしょうか? *新しいタブを開いたときGoogle検索画面にはマイクボタンはあり音声検索は出来ています。 文章を打つ際のタブレットにマイクボタンが無いため各サイト内で音声入力ができません。 簡単に言うとグーグルクロームでタブレットモードで音声入力をして利用したいということです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

noname#246399

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

初めに、このサイトはOKWAVEが運営するコミュニティーサイトです。 回答は一般のユーザーです。 Lenovoとは直接関係がないことをご承知おき下さい。 GoogleコミュニティーのQ&Aに同じような質問がありました。 https://support.google.com/accounts/thread/61916780?hl=ja 回答は、、、 ------------------------- Googleの音声入力が出来るのは、ChromeブラウザでのGoogle検索など一部だけです。 それ以外は出来ません。 ------------------------- となっています。 以上、ご参考まで。。。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。出来ないみたいでした。