• ベストアンサー

androidの入力について早急な回答お願いします

現在HTL21を使用していたところ、突然電源が落ち再起動したところ入力がgoogleの音声入力にかわってしまったためパスワードロックが解除できません。 また、現在googleに接続できませんと表示されています。音声入力のマイクのマークの横に表示されているキーボードのマークを押しても反応がありません。 入力ソフトはATOKを使用していました。 このままでは、スマホが使用できないため早急な回答お願いします。 わかりにくい文章になってしまいましたが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.2

USBキーボードを接続するしかなさそうですね。

その他の回答 (2)

• nabe710
回答No.3

スマホにGoogleアカウントを設定してあり、かつそれを覚えているか何処かにメモってあること、更にはご自身でもお友達でもネット接続されているパソコンをお持ちなことが前提となりますが、以下のサイトの「◆対処方法その2(パターン・PIN・パスワードいずれの場合でも有効)」を参照ください。 http://gigazine.net/news/20121128-how-to-reset-your-android/

donroon
質問者

補足

詳細な対策ありがとうございます ですが、インストールしようとしたところ このアイテムはお使いの端末に対応していませんとでてインストールできません。

• nabe710
回答No.1

「設定」→「言語と文字入力」と開き、「キーボードと入力方法」にある「ATOK」にチェックを入れた上でその上の「デフォルト」をタップし、「日本語 ATOK」にポチ。 で、いかがでしょう?

donroon
質問者

補足

パスワードのロックが解除できないため設定を開けません