• 締切済み

Androidの方に質問

文章がまとまらず伝わりにくい文になってしまいました。すみません。 本題です。ロック画面からGoogleアシスタント開けますよね?そこから音声入力で例えば「ビーダマン」と検索すると「ビー玉を発射する2頭身の玩具」という簡易な説明が出てくるはずです。 そこから「検索」を押すとパスワード入力を求められます。入力し進んだ状態がファイル添付した画像です。 ここで質問なんですが、昨日ロック解除したらこのビーダマンを検索された状態で起動したんですよ。勿論僕は検索していません。これは誰か僕のパスワードを知っている人が暗号解除して検索したってことで良いですかね?パスワード入力なしでロック画面からこの画面を閲覧することはできませんよね?回答お願いします。

• Android

みんなの回答

• 2012tth
回答No.3

> パスワード入力なしでロック画面からこの画面を閲覧することは 私的に使用する Android.スマホは、元々指紋認証なので初回起動時 に登録すると登録ユーザー以外が電源ボタン押しても起動しません。 なをそれが原因でスマホケースは専用品しか使えない仕様で車載用 のスマホ・ホルダーも専用品以外は使用できません。 *電源ボタンは元から大きく親指起動です。

• MT765
回答No.2

とりあえず下記の「Google マイ アクティビティ」で履歴を確認してみてください。 (ウェブとアプリのアクティビティがオンになっている必要があります) そうすれば検索履歴や視聴履歴、Googleアシスタントの利用履歴など様々な履歴が見られます。 気になるアクティビティがあったら「詳細」を押せばおよその使用場所もわかります。 【Google マイ アクティビティ】 https://myactivity.google.com/myactivity?hl=ja&utm_source=google-account&utm_medium=web

• Kaneyan-R
回答No.1

その画面を開いたままロックされれば、ロック解除でその画面が出ますよ。