• ベストアンサー

タブレット 入力文字を大きく表示できる設定は

スマホも不慣れな私ですが、タブレットも使うようになりましたが、ネット検索を始める際に、検索したい文字を入力 (特に英文字でアドレスを入力) 時に文字が小さくて見づらくて、時間がかかるのは辛抱できるにしても、誤字に気づかず時間がかかります。  入力する文字を大きく表示する設定をご指導お願いいたします。  また入力文字を戻す・後退するのはどのボタンでしょうか。  樹種は d-o1J 基本ソフトは android です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q1、入力する文字を大きくは? A1、設定⇒画面⇒フォントサイズ で、添付は《特大》の場合です。 Q2、入力文字を戻す・後退するのはどのボタンでしょうか? A2、通常は←と→だが・・・ あくまでも利用しているソフトの仕様に依存します。

iki-sima
質問者

お礼

早速のご指導ありがとうございました。 もう少し試行させてください。

iki-sima
質問者

補足

早速のご指導に、説明画面までつけて頂き理解が進みました。 質問前は、QWERTYキーボード に似た画面で、左右の矢印は見つかりませんでしたが、今試行しますと取説の、 ❼ カーソルの左側にある文字を削除します。ロングタッチすると文字を連続して削除します。 ❽ 変換範囲を1文字拡大します。 ··未確定の文字がないときは、カーソルを右に移動します。 まで機能していました。  次に使用する際に、ご指導の画面に入れると幸いです。  また入力時の文字の大きさも大きくなりました。 見るさいの文字サイズの設定かと思っていましたが、入力時の文字サイズの設定もかねているのをご指導で理解できました。  ありがとうございました。