• ベストアンサー

嫌がらせのカタログ請求 これは犯罪???

私の名前、住所、電話番号などをかたってカタログなどの請求を二十冊弱請求されていました。 家にどんどん請求してないカタログが着ます。 そのハガキの写しをPDFでその会社より戴きましたが当然私が書いた字ではありません。 ハガキを発行した会社もカタログ請求の全てに丸がしてあるので嫌がらせでしょうと言っていました。 これは犯罪でしょうか? 犯罪ならなんと言う罪でしょうか? 今後エスカレートを考えると警察に相談に行った方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMY
回答No.2

「嫌がらせ」や「犯罪」になるかも分かりません。 今後発展するか、今回限りかもしれません。 個人的には証拠を残しておき、また動きがあるよう ならば探偵社・興信所に依頼するかも知れません。 http://www.galu.co.jp/index.html

tdkj
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。 大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

「カタログを送付させられた企業に対する」威力業務妨害ですかね? 警察を動かすとなるとその企業から被害届けを出してもらう必要があると思います。 写しをくれた企業は話が通りやすそうなんで、そこと相談し訴えるように働きかけてください。

tdkj
質問者

お礼

ご指導有難う御座いました。 大変勉強になりました。