• 締切済み

腎臓移植手術について

医療関係に詳しい方教えてください。お願いします。 妹の主人が現在人工透析をうけています。 が体力的に負担が大きいために、妹自身が腎臓を提供する事を 決断しました。札幌市に在住しているのですが 札幌市で腎臓移植手術を希望しているのですが どの病院がいいかよく解らないそうです。 現在通院している病院は、今一信頼していないようです。 詳しい方お手数ですが教えていただけませんか?

• 病気

みんなの回答

• nishikasai
回答No.1

どの県にも「○腎協」があります。 東京の場合は「とうじんきょう」がありますし、全国を統括する「ぜんじんきょう」も東京に本部があります。ということは北海道の場合は、たぶん「どうじんきょう」というのがあると推測します。 どうじんきょうまたは道腎協で検索してそこにメールで問い合わせをしましょう。

kuro220
質問者

お礼

nishikasaiさん、よく解りました。 ご親切にありがとうございます。 早速検索をかけて問い合わせしたいと思います。 助かりました。