• ベストアンサー

ezweb対応の携帯管理ソフト

ezweb対応の携帯管理ソフトを探しています。 私はTUKAを使っていて、携帯の送受信メールをパソコンにバックアップしたいのですが、私が見た携帯管理ソフトは皆TUKAの場合はスカイメールしか対応していません。 ezwebを使ってメールをしているのでezweb対応の携帯管理ソフトをどなたかご存知ありませんか? ちなみに機種はTP11です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.2

>ezwebは無理でした・・・。 よく見るとそうですね、スカイメールとごっちゃにしていました。 ところで、管理したいメールの文字数はどの程度のものなのでしょうか。 短文ぐらいであれば、EzWebメールからスカイメールへ転送するという方法はダメでしょうか。 また、PCメールをお持ちならそちらに転送するといった方法もありますが、ダメでしょうか。 私の場合、EzWebへ来たメールは一度、PCのメールへ転送され、そこからスカイメールへと転送する設定にしてあります。 転送や、スカイメールの受信は無料なのでいくら使っても課金の心配が無いので。 EzWebの方のメールは件名のみの受信に設定してあって、スカイメールやPCのメールで内容を確認できた物については、本文を受信せずに削除します。 これなら、本文受信に必要なパケット料を節約出来ますので。 対応に関しては、少数派のツーカーに対応というのはあまり期待できないかもしれませんね。 スカイメールとEzWebメールで、AUとJ-Phoneの両方を使っているみたいで、私的には好きなのですが。

nanakana7
質問者

お礼

有難うございます。 一度その方法でやってみる事にしますね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.1

ezWeb対応というわけではありませんし、PCから携帯へメールを戻す事も出来ませんが、PCで保存するだけというのであれば以下のソフトはいかがでしょうか。 対応の多さでは一番だったかと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.villagecenter.co.jp/soft/ktlink/index.html
nanakana7
質問者

お礼

有難うございます。 早速見てみたのですが、やはりスカイメールのみでezwebは無理でした・・・。 そういうソフトはまだ出ていないのでしょうか。 有難うございました。